『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 兵庫

今年の[モノクロ]初参戦が誕生日であることを、とても幸せに思います。

地元だったらもっと幸せだったけど。(まだ言うか)

 

初めて観るネタ…って、そうそう逢えないと思うのですよ。寄席でも同じネタを何度も観てるし、単独だって、最初に観た以降は同じネタを観て行くわけだし、去年何回も観た[モノクロ]だってそう。

だからね、今日は、初めて観られるネタだ!!…って思うだけで、ドキドキとワクワクとロマンティックが止まらないわけですよー。

もうー。座っていいですかーーー?!(笑)

 

それに、今回行った神戸ラピスホールは、お2人が色んなトコで「印象に残った会場」だと言っていたから、それも楽しみのひとつだった。

実際、会場の中で天井を見上げたら、おおぉ〜!って思った。できたら、仏像様も見てみたかったなぁー。笑

お2人の言ってるのが実際ナマで見られて体感できて、良かったよ。

あと、ラピス…って、ラピスラズリも関係してたのかな?なんか、そんなようなの書いてあったから。。

ラピスラズリが好きな私からしたら、それも嬉しかった。あぁ、だったらラピスラズリのピアスして行けば良かったよー。うーん。失敗。

 

 

私はホール近くのホテルに滞在していたため、開場時間の15分前くらいに到着。でも、今まで入場整列なんてあったことなかったのに、行ったら整列とかしてたから焦っちゃった💦

まぁ、15時の回は私はそんなに整理番号早くもなかったので、全然大丈夫だったけど。あと、1人だったから席も前の方の1つ空いた所に入れてもらえて、感謝感謝でした。

 

めちゃくちゃ雨だったことだけが、難だったけど。。。

私、晴れ女なんだけどなぁー。(うるせぇ)

 

 

この1年また[モノクロ]はずっと続くから、あんましネタバレ書けないけれども、とにかく初めて観られたネタはやっぱり面白くて、あぁもう今日ほんと来て良かった、って思った。

 

f:id:yu_lily_3:20190311015439j:image

 

 

 

1本目のネタって、、、もしや?!

と思うところがあり最初から大コーフンよ💨

いや、本当にそうなのかは結局分からないのだけど。

ねぇ、原因ってやっぱりアレ?

んー、でも、違う…?

これからの展開にもちょっと期待しちゃう。笑

「いや泣いてないですー」って、めっちゃ面白かったなぁー!

 

2本目のネタの「6、6で…」というのが、今日の私のヒット賞でした笑。あぁ、これも書いていいのか…。

でもま、誰も読んでないからいっか!

あと、「何となく言っちゃったやつで〜!」も、最っ高に笑ったわー。面白すぎる…!

 

3本目のネタの時、じろうさんのシュンとした顔が、前回の[モノクロ]の時の『本屋』の女性とカブって、なんか嬉しくなっちゃった。これ、18時の回の時はやってなかったので、貴重だったなー、って思った。笑

 

訛る役って大体じろうさんがやってるけど、今回は長谷川さんだったのでちょっと新鮮に感じた。

 

それと、「暗闇へ…」の時、GLAYのTERU感が。。笑

 

祭りについては、『LIFE!』のイタヤガイさん思い出しちゃったじゃないかよ…。笑

 

 

 

…あぁもうなに?書きすぎ?

 

今日も泣きの演技とか多かったり、もう、じろうさんの大声にはめちゃくちゃ笑わせてもらったわー。

いや今日も声出てんなー…ってニヤニヤしちゃった。

 

あともう最後の長谷川さんの顔…ボクシングのネタとカブるんですけどw

 

なんか掻い摘んで感想書くのムズ!

あれもこれも面白かったんだよ、とにかく。

 

 

 

ちなみに18時の回は大阪の友人も一緒に観てくれた。

その回は私は整理番号がまぁまぁ早かったので、初めて[モノクロ]を最前で観させてもらいましたよ。多分今後は整理番号的に最前は無理だろうから…今日はホント貴重でした。誕生日にありがてぇ。

 

18時の回のEDトークで、あんまり客の反応が良くなかった系の話をしていたけれど笑、私もそれ、観てる最中に思ってた…笑。あれ?あんま反応良く無くね?さっきの回を観た人が多いのかな…?って。でも実際会場に聞いてみたら、そんなでも無かったという…。笑

おまけに、去年はどちらの回もソールドしたのに、今回は18時の回は後ろの方に空いてる席が見られてる、とのことで…じろう先生のお説教(説法?笑)繰り広げられてたw

いや!でも!私は急遽なのに友人連れて行けたからいい方だよね!?ね?(必死。笑)

 

 

友人は、あまりシソンヌのことを知らなくて恐縮していたけれど、ライブ後呑みに行って話してたら、1本目のネタを相当気に入っていた様子で、このまま推せば[huit]も来てくれそうなので、私はもうそれが嬉しかった。私も[huit]では大阪遠征も考えていたので、また友人と観られそうだと思うと相当嬉しい。

お2人の表情も動きも言い方も、全部巧いとベタ褒め。そうだよねー。そうだよねー。そうなんだよねー!

あぁ、嬉しかった。楽しかった。

 

それと、今日も懲りずに写真撮ってもらってきたよ。だって誕生日だもん。(そればっか…)

 

どうでもいいポーズにつき合って頂き感謝です。

お疲れのところありがとうございました。

布教活動は今後も続けますw

 

また来週も楽しみにしてまーすよー。

来週も写真撮ってもーらお。

だって地元だもん。(こじつけ)

 

 

 

ライブ後、友人と呑み行って喋りまくってたら、3時間くらい経っていた。久しぶりに会ったからなぁー。嬉しかった。

でも家庭のある人を遅くまで振り回してしまい、罪悪感…。

しかも、居酒屋の食事代を全部奢ってくれたよぉぉぉ😭

誕生日プレゼントもくれたうえに、食事代まで。。。

なのに、私はあんなピアス1個…しょぼ過ぎる。。

 

本当に申し訳なかった。けど、本当に嬉しかった。

 

最初は誰とも喋らない誕生日になりそうだったけど、結果的にはめちゃくちゃ幸せな1日になって、遠征も悪くなかったな、って思った。

 

自分は恵まれてます。

 

現実に戻ったら、どうしてもイライラはしちゃうだろうけど、頑張ろうと思った。

 

良い1日をありがとうございました。