『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

きもち悪ミネ

はい。

シソンヌを思いっきり観る!の旅、最終日ですよん。

追いかけ過ぎて気持ち悪い。

なんで昨日神戸で観て、今日東京で観て、来週水戸で観るんだよ…。

やっぱり、自分で自分にヒく。うぇぇ。

 

今日は平日のため、通勤ラッシュにブチ当たってはならぬ…と、少しだけ遅く出発。それでも、チェックアウト時間よりはだいぶ早いけどね。飛行機、何があるか分からんし。←心配性

 

朝、ホテルで荷物をまとめてて、発送の準備をしたのはいいけれど、神戸土産を全く買っていないことに気づいた。

やば。色んな人に神戸宣言(なんだそれ)してきちゃってるのに、お土産ゼロはないよね!!

 

でも、ホテルから荷物を送っちゃうと、そのキャリーバッグにはお土産を入れられない。ホテルに何か売ってないかな〜、なんて思ってたけど、加湿器も元払いの送り状も無いホテルだったので、あるわけありませんでした。。

仕方なくキャリーバッグはホテルから送り、お土産は神戸空港で買おうかと。

 

で、お土産買いに行ったのはいいけど、どういう風に配る?何人に渡す?とか考えたら分かんなくなり…

 

f:id:yu_lily_3:20190311165957j:image

 

もう、『御国のおっかさん』買っちゃったよw

配りやすいやつ!

あと、重いからすげー悩んだけど、期間限定のイチゴ神戸プリン

これっきゃないぜ。

でも、荷物キューキューになってしもた。。

帰りはもっと身軽な予定だったんだけどなぁ〜💧

くー。つくづく馬鹿。

 

空港で早めに保安検査場を通り待ってると、私の乗る便の出発が5分遅れだとか、到着時刻が13:10(遅れ)とかモニターに出ていて…めちゃくちゃ焦った💦

だって羽田着12:20予定だからルミネ14時の回チケ取ってたのに、羽田着13:10じゃ、絶対に間に合わないの。

昨夜、羽田からどうやって新宿へ?…って一応検索したら、案外時間かかることに今更気づいて、急に焦り出してたのもあり、若干のパニック。苦笑

いや全然計画的じゃねぇじゃん!私!

 

もうねー、モヤモヤしながら飛行機に乗ったけれども、、、

離陸したら何ちゃない、普通に着きました。しかも、少し早く。えがったー。

何なら新宿着、めちゃくちゃ丁度良かった。

 

ま、最初から狙ってましたけどね。。。

 

 

ルミネ着いたら既に開場してる、ってのはまじありがたい。ナイス。

 

今日の前説は「ザ・プレジデント」でした。初めて観たけどそんなに若くなくない…?

 

f:id:yu_lily_3:20190311171703j:image

 

と思ってあとで調べたら…お、おぉ、なるほど。

 

頑張ってください。。

 

 

 

 

 

【今日の出演者(14:00〜)】

[ネタ]学天即/シソンヌ/アインシュタイン/和牛/ハリセンボン/ガリットチュウ/藤崎マーケットとろサーモン/ガレッジセール/笑い飯

 

f:id:yu_lily_3:20190311171841j:image

 

もしもスタートに間に合わなかったとして、シソンヌの出番早かったらまじでどうしよう、と神戸でソワソワしていたけれど、シソンヌは2番目でした…。

いやまじで飛行機普通に着いて良かった…遅れてたらぜってぇ間に合ってねぇ。。あっぶねー。

 

トップは学天即でした。ナマはお初です。

よじょうさんが結婚してる…という話からの奥さんのネタ。本当か知らんけど奥さんの名前が「ユリさん」らしく、よく笑う「ゲラ」…ユリ・ゲラー、だというネタだったのだけど…

あ、じゃあ私もユリ・ゲラーだわ。と思った。(なんだそれw)

奥田さんのツッコミ凄く面白かったなー。

 

で、次がシソンヌ。今日もボクシングのネタでした。

最近はまた、顔をバッグで隠し過ぎて、勢い余って「出ちゃってます!」を結構やってくれてるから嬉しい。あれホンっト面白い。

同じ腕で何回もパンチしちゃうやつとか、距離感バカなやつとかを今日はやってなかったので残念だったけど、「シュ」が多過ぎるのめっちゃくちゃ笑ったわー。シュッシュ言い過ぎてほぼ汽車だもの。(汽車て!笑) 

おっ◯いのやつ、この2日間で何回観させられてんだか…。笑

最高じゃねぇか。なんで何回観てもあんな面白いんだ…。

 

自分、気持ち悪いけど行ったことに一片の悔いなし!✊

 

 

 

その後のアインシュタインとか和牛のハネ方が、いつも以上に凄かったなーぁ!なんで?春休みだから??若い子が多かったのか…?

 

ちなみにアインシュタインは初めてナマで観たけど、やっぱ漫才面白かったなー。

 

そして和牛のベテラン感…。笑

すご。

ボケが続いた時、バンドで言うとドラムソロやってる時のような拍手が飛んでて、ちょっと不思議感覚だった。ちょっと表現伝わりづらいけど、もういいの。私はそう感じたの。和牛、一瞬バンドマンに見えた。(意味不明)

 

カメムシのくだり、面白かったなー。

川西くんの顔。。。笑

 

 

ハリセンボンの出囃子は、私の大好きな曲『うれしい!たのしい!大好き!』だったのだけど、ちょっと麒麟の出囃子『shangri-la』かと一瞬思ってしまって、あれ?今日の出番に麒麟いたっけ?とか思ってしまう、また気持ち悪い私。

ハリセンボン、「初めて観た、って人!?」というのに思わず手を挙げてしまったけれど、、、そういや地元で観たことあったじゃんね。間違えちった。。

 

ガリットチュウ、また、前とネタまんま一緒だったなー。

寄席、やっつけ仕事なのかなー。哀しい。

 

藤崎マーケットと、とろサーモンの漫才はもう、すっごく面白かった!

田崎さんのことを、守谷日和さんといじってた時がかなりハネてたけど、関西からのお客さんも多かったのかしらね…。

とろサーモンは久し振りに観られて嬉しかった。やっぱ、ナマで観る漫才がいいや。

 

ガレッジセールのコントも、初めてナマで観た!

沖縄色強めのコントでした。

 

正直、ここで終わりかと思って席を立ちそうだったけど、、、トリに笑い飯が。

前にも観た、横入りのやつと、ガムの妖精のやつ。

なんか、帰る時間が気が気じゃなくて、あんま入ってこなかった。ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

 

帰りのバス、17時で予約はしてたものの、帰れるのならば15:50のに乗りたくて…でも、終演が15:28。

SPコントがある日はオシても仕方ないなと思うけど、ネタだけの時は結構定刻通りに終わってたのになぁー。ここで半ば諦めてたけど、一応、急ぎめに東京駅に向かってみた。

 

けど、東京駅のエスカレーターおりてる最中にもう15:50になってもーたので、完全に諦めて、丸の内の大戸屋へ。

友人から、大戸屋のポイントカードを頂いていて、「満点だからどこかで使って♡」と言われていたの。これは今日使うでしょ!と思って、行ってはみたものの…今度、17時のバスに間に合うようにゴハン食べ終わるぅ?みたいな空気。

満点のポイントカードだと、1080円以内の定食(が、無料)で使えるから、貧乏性の私はなるべくそれに近い定食を選びたかったし(情けない…)、そうすると意外と量が多かったりして。でもってなかなか出てこないし…もう焦る焦る💦

 

料理出てきて、あんな必死に食ったの久しぶりだよ💧

 

でもま、なんとか食い終わってバス乗り場にも間に合って、ちゃんと自分の好きな席に乗れました。

とは言え、パーソナルスペース侵されまくりだけどね💧

何故この旅の最後の最後に。。。

 

いやー。

気づいたらもう地元じゃねぇか。

なんか、国内ならどこでも行けるような気がしてきちゃった。笑

 

また遠征しっちゃおっかな〜?!(こわい)