『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

誕生会ありがとう

えー…結局のところ、昨夜もコタツで寝ちゃったのですが…。さすがに寝直した。もう朝だったけど寝直した。今日は夕方から始動だったし。

寝たり起きたりだったけど、ゆっくりできたのでそれだけで満足。最近ここまでまったりぐだぐだできた日無かったから。多分。

 

12時過ぎ頃に覚醒すると、iPhoneの画面にナタリーの通知が見えた。

 

え?[huit]の詳細、今日出たの?

…今日??

 

てか、ラフピーとかそういう公式みたいなんよりも、ナタリーが一番情報早いんだよ。もう、ナタリーさまさま。

シソンヌってメルマガ的なのあるんかなぁー?無いよね?あるの?知らないだけ?

何かあんまり知らない事多いから(どの番組に出演する…とか)、追いかけるのもひと苦労。笑

色々と検索しないと、全っ然情報入ってこねぇ。

まぁ、ハマり過ぎないようにするには、丁度いいのかもしれないけど。

とりあえず、後から知るのだけは勘弁す。。

 

ほいで、今日11時に既に先行開始してると急に知ったもんだから、どの日に行くの?!とまず考える。。

だって、日程は前から出てたけど時間とかはまだ出てなかったじゃん?だから、時間も踏まえた上でどこに行こうか…と考えると、結構大変。

あと、昨日の日記にも書いたけど、周りにお誘いもちょこちょこ入れてるもんだから、誰がどこに一緒してくれるんだろうか…みたいな。すぐにピッと決められない。

起きたてでもあるし、もう、悩む悩む。。。

 

でもま、ひとまずは妹が一緒してくれるところと大阪の友人が一緒してくれるところで、早速チケ申し込み。あとは、自分の欲望のままに。

先行期間内なら枚数の変更もできるようだし、あとから言ってきた子には、それなりに対応しよう…ってんで、欲望優先。笑

とりあえず、[huit]の日程をスクショして、行くつもりのところをマーカーして、みんなに投げておいた。誰か一緒してくれるといーーーなぁ♡

 

遅めの昼食をとり、HDDをやっつけてたりしてたら、あっという間に出かける時間。

今日は、私の誕生会をしてくれるということで。

感謝感謝。

 

友人に迎えに来てもらい、みんなの集合場所に向かったら、1月にお子を出産した友人まで来てくれていて。もンの凄く!感激した。

そりゃ私は何回もお子に会いに行ってたから、友人にも会えてはいたけど…出産後は外出禁止令出されてたようだったし、今日も、まさか、来てくれてるとは思わなかったの。授乳とかもあるしさ。

ありがとう。ほんと。

 

で、なんかみんなで1台の車に集合しだして、1人の友人がケーキの箱を持ってたから、「ありがとう〜」なんて言ってたら、急に、ここでケーキでお祝いをする、と言いだした。

いつもなら、食事行ってからそういう展開になるのに、え?先にやんの??

 

なーんて。思ってたら。

 

 

出てきたケーキ、まじでヤバかった。

 

 

 

 

 

テッテレー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…って、さすがに載せるのはやめとくけど。

(でも凄すぎてめちゃくちゃ載せたい)

 

 

ケーキに、シソンヌの写真プリントされてた!!!!!!!!!!

 

 

いやもう、衝撃的。

今年、何回もお笑いライブ行ったのに、

今年、一番笑った。し、泣いた。

泣き笑い?

笑い泣き?

 

嬉しいのと可笑しいのと。

みんなの愛情と、私のイタさと…。笑

 

やー、私、そんだけみんなに夢中でシソンヌの話をしてたんだなぁ。。。

そうだよなぁ。。。

 

しかも何が可笑しいって、

これ、いつの写真だよ?!ってやつなの。

もう爆笑。

意味わかんない。笑

 

でも、LINEのアイコンにしようと決めたw

丁度、ホールケーキで丸いし。

 

震災の年の、震災が起きる前の日、

誕生会で、ワンピースのサンジのケーキをプレゼントしてもらったけど。

それ以来の、衝撃。

 

いやぁぁぁ。最高でした。

みんな、だいすき。

あのケーキ、食えねぇよ。。。

いや、逆に「いやっほーーーい!」って食うかも。(こわい)

 

と、いうか、明日[モノクロ]でお2人を見たら笑ってしまうじゃないか、ネタ以外で…。笑

 

でもまぁその勢いでまた、単独のお誘いを入れてみたのでした。1人でも行ってくれるといいんだけど。。。

 

私の目標は、huit回!!!←8回

 

がんばる。笑

 

チケ、当選すれば、ね。

 

 

 

 

 

ひとしきり、そのケーキでぎゃーぎゃーやった後、ゴハン屋さんへ。もう、そのケーキで今日は終わった感あったけどね。笑

 

ゴハン屋さんは、以前行ったことある店ではあったけど、美味しいし雰囲気も良いお店なので嬉しかった。しかも、飲み放題つき。

私だけ運転してないので、酒呑ませてもらいましたー。美味しかったー😊

ワイン最高。

 

料理もたっぷりで、しかも美味しかった!

 

f:id:yu_lily_3:20190316234917j:image

 

f:id:yu_lily_3:20190316234924j:image

 

f:id:yu_lily_3:20190316235032j:image

 

f:id:yu_lily_3:20190316235017j:image

 

f:id:yu_lily_3:20190316235039j:image

 

すぅぅぅんげぇ、お腹いっぱいになった。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

そうそう。

友人にあげた、出産祝いのスタイ。

 

f:id:yu_lily_3:20190316235243j:image

 

使ってくれてたww

 

最高だよ。

みちくん!!!

(ちなみに本体も男の子です)

 

顔のサイズがベスト。

 

 

 

 

 

 

ひとしきり、喋りまくって今日は解散。

明日もあるしね。

てか、いわきの友人のことは今日ウチに泊めてあげれば良かったよ…。失敗。

いっぱいDVD観せたのにw

[モノクロ]のいわき公演、一緒に行きたかったよなぁぁ。(私はラバガを観に行く)

 

とりあえず、みんなには明日の[モノクロ]を楽しんで欲しい!

私自身もむちゃくちゃ楽しみ!

おいでませ!!!

 

 

 

家に帰ったら妹が〝こたまきみぐみ〟観てたw

 

さすが我が妹。

 

そして一緒にまたケーキのネタでわちゃわちゃするという…。笑

 

 

明日はそんな我々で[モノクロ]参戦しますよ。

私も、少ない人間関係ながら、だいぶ色んな人にシソンヌの魅力を伝えられて・みんなのことを染められていると思う。笑

別に、だから、なに、、、って感じだけど。

 

いいんです。好きでやってるだけなんで。

 

あー。明日楽しみだなぁ!

野球もあるし♡

 

終わらないで欲しいくらいだよぅ!