『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

今シーズン初の野球

先週は野球の大会だったのだけど、何度も書いてるが神戸へ旅立っていたため、野球を見届けることができず。

でも今日は、シソンヌは地元に来てくれるため移動時間はそんな考えなくていいし、また練習試合があるということなので顔出してきた!来週はまた行けないしね。。。

けど、試合が午前中だったらなぁ、とか、シソンヌライブのスタートがもう2時間くらい遅かったらなぁ、とかは思ったよ。

野球、めちゃくちゃ中途半端で帰ったから…。

 

f:id:yu_lily_3:20190317194625j:image

 

試合開始は12:45。

そのくらいの時間に丁度着いたので、みんなの元へ歩み寄って、マルヤマさんを意識して「こんにちはー!!(*゚∀゚*)」って言ってみた。(気持ちが悪い)

まぁ、そんなん誰も分かってくれないけど…。笑

今年もよろしくお願いします!なーんてちょこちょこありつつ、すぐに記録開始。

シーズンオフはあんまりスコアのこととか考えないけど、最近はスッと記録書けるなぁ。自分さすが。

つって評価されることでもないけどぅー。

 

飲み物もいつもありがとうございます!

 

やー。

それにしても寒かった…。最初は座って書いてたけどもう無理で、立ってちょいちょい動きながらじゃないといられない!

寒いせいか、絶対走ってたらスリーベースなのに、ツーベースで終わらせちゃって張本さんの『喝!』くらってたのにはめっちゃウケたよw

 

某氏が、「今年も、赤ペンのインク無くしますから!!」とカッコ良く宣言してくれて(ヒットの記録は赤で書くため、赤のインクが無くなるくらいヒットを打つよ、という意味)、彼は今日は四番だったのだけど、2打席連続でヒット出してくれたのにはシビレたぁ〜!くぅーーー!!

有言実行!さすが!と褒めましたわ。

 

いや、決してインクは無くなったことはないのだけどね。笑

 

2回で7点と大量得点だったため試合はあまり進まず、3回終わりそうなくらいに、出発のアラームが無情にも。。。

だから、3回まで観て帰りました。

 

ごめんね、今日は私はシソンヌの方が大事なの。。。

 

次は、最後まで観れますように!

 

つって、次行けるとしたら3/31だけど、その日も藝文センターでラバガなんだよなぁ…。

また試合途中放棄かもなぁ…。

 

 

でも、今日はちょっとの時間だったけど試合に触れられたことは良い刺激になったし無茶苦茶楽しかったし、行って良かった!

練習頑張った成果だよね、大量得点は。。。

 

あと、私が来たからでしょ?大量得点は…。(自意識過剰の極み)

…って言ってやりましたがあのあと試合の行方はどうしたことやら。

逆転負けしてませんように!笑

 

ヒットの多さやバントの巧さ、みんなが楽しそうに試合していて、観てるこっちも笑顔になれて。幸せでした。あー、最後まで観たかった…。

 

来月はもうちょっと観に行けそうなので、雨とかやめてよね。

楽しみにしてま〜す!!