『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

お墓まいり

お彼岸ですな。

 

…と、いうことでお墓まいりへ。

昨日、職場に夕方お花を届けてもらう予定にしてたんだけど、日中、だんだんと具合が悪くなってきてしまい、早退→受診。とゆことで、花屋には寄って帰ったの。で、突然の変更だったからか、いつも花屋のおやっさんが花束作ってくれて持ってきてくれてたんだけど、奥さんが作ってくれた花束には『百合』が入っていなくて…がっかり。

私、ユリだから、百合はもう、マストなんだけどねぇ…。(暮石にも彫ってある)

 

いちお、いつも頼んでる常連なんですから、ちゃんとして欲しかったよなぁ。

今度またしっかり言っとかないと。ぷんぷん。

 

 

昨夜から服薬してたものの、あんまり体の調子は良くなくて。

でも、せっかく今日は休みなんだからと、『美人が婚活してみたら』の初日舞台挨拶のチケget争奪戦に参加することにした。今回はぴあでの発売ですからね。ぴあ、イコール、セブンイレブン、ですから。

ウチから一番近いコンビニはセブンだし、よし、ちゃんと店舗に出向いてgetしたろう!と。

 

で、15分前くらいに着いて、今日も立ち読みとかしながらマルチコピー機を横目でチラリと見て牽制しつつ笑、5分前にスタンバイ。

時報聞きながら、10時と共に『次へ』………!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…無念。

 

今回は、負けてしまいました。

まぁそりゃそうだよねー。今をときめく田中圭くんと中村倫也くんだもんねー。

でもまさか、10時丁度でも取れない、とは思わんかったけど。こわいまじで。

 

もしかしたら、ぴあカード会員だったら取れてたのかなぁ?

 

ま、あとのまつり、ですけど。

 

 

めちゃくちゃガッカリしつつ、ひとまずSuicaのチャージだけして、帰宅。

タマシイ抜けてたわ。。。

 

帰宅して、すぐお墓に出発しようと父に声をかけたら「なんだよ、今、お菓子食おうとしてたのに」とか言われてすぐ出発できず…仕方ないからこっちも洗濯物干しとかやってたら…結局、30分後くらいの出発となった。

色々とスムーズにいかなくて心が折れたので、父に運転してもらうことに。

そりゃそうだよね、私の車だし私がガソリン出すんだし。運転ぐらいしてくれや、という感じ。

 

最初は、母のお墓、それと同じ敷地内にある、父方の祖父母のお墓、本家のお墓、父がお世話になったおじさん(父の従兄弟)のお墓、幼なじみのお父さんのお墓…と。

今日はめちゃくちゃ暑くって、既に花がシナっとなってしまってたよ…。相変わらず暮石に花粉めっちゃ付いてるし💧

 

それから、母方の祖父母のお墓へ。

母の実家は、ウチから30分くらい。

 

f:id:yu_lily_3:20190320213749j:image

 

林の中にあります。

秋のお彼岸の時なんてもう、草ボーボーだとお墓の方に入っていけないぐらい、大変なとこ。

 

震災の時に傷ついたまんまのような、お墓。

 

花だけは、新しくなってたかな。

 

母の実家には寄らず、お墓だけ。

 

 

 

そして、近くの町食堂みたいなとこに寄って、お昼ごはん。

 

f:id:yu_lily_3:20190320214100j:image

 

父はスタミナチャーハン、私は、豚肉と卵の他人丼にした。

朝から嘔気酷かったのに、食欲あるんだよ、何故か。

 

だから、痩せねぇ。。

 

 

 

 

そんなこんなですぐ帰宅したため、今日の鍼の予約、来週に延期してたのに…結果、全然行けた、っつーね。

失敗したな。今日行っとけば良かった。

体調も復活させたかったし。

 

帰ってから、HDDやっつけようかと思ったけど、なんだか物凄いネムミが襲ってきたので、そのまま昼寝。もうむちゃくちゃ寝た。薬のせいでもあんのかな。。

 

 

 

18時。

 

シソンヌライブ[huit]の当落通知が来たのだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁぁぁ。

本多劇場の公演、すべて落選とはね。

 

ひどい。ひどすぎる。

 

もう

来るな、と言われた気がした。

 

 

先日水戸で、「今なら高確率で取れる」って言ってたじゃないか。嘘じゃん。それとも私だけハズレ?(ひねくれが過ぎる)

取れると思ったからさぁ「単独も行きますね」なぁんて言ってきたのに…。いや無理じゃん。

 

私[huit]は、huit回(8回)を目標にしてたんだが…

 

無理じゃん。

いや、まじ無理じゃん。

 

もう、体調も悪いからすっげー凹んだ。

泣いてはないけど。笑

ただ、すうっげーーー!凹んだ。

 

友人を気軽に誘ってる場合じゃないよ。

そもそも、私自身が行けないんだから。

妹にも何て説明すんだよ。。

 

…つっても、私はチケよしには屈しないけどね。

(かたくな)

 

 

 

そりゃ一応

プレイガイドの方でも頑張ってはみるけどさぁ…

 

こうなってくっと、もう自信ないよ。

 

だって、6公演くらい申し込んどいたのかな?

それが全部落選だよ?

どこか、1公演でも…と思ったのに。

全部…とか、ホント自信失くした。

 

去年もプレイガイドで当たったの、1公演だったしなぁー。

 

8回なんて、夢なのかなぁ。。

あぁ、明日から何をモチベーションに仕事すればいいのか。

 

今日、ことごとくチケ争奪戦に負けてんだもん。

やる気出ねぇよ。。。