『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

花粉症太り

いやー。今日はめちゃくちゃ寒かった!

そんな日に父は日帰り旅行だったようで。

群馬に桜を観に行ったのに、芝桜が雪になってたみたい。残念ねー。まぁ、それはそれで綺麗そうだけど。。

とにかく雨だったのがかわいそ。

 

私はというと、自分のやりたい仕事、17時過ぎまでできませんでした。どーなってんの…。

小口現金の処理してたり、契約やってたりしたら、もう、あっという間に夕方。

だから、もちろん、終わってない。

それでも帰ったけどね。

残業するなら明後日かな。多分。

今日は、納期守んないオッサンの所為で進められなかった、ってのもあるし。(どうせ守れないならわざわざ納期訊いてくんな、って話!🤬)

 

早く帰って家の電気点けて温めといてあげようかな、と思ってたのに、父が既に旅行から帰宅してるもんだから笑っちゃった。私が帰ったら既に風呂入るところだった。

なんか、ごめんね!

帰りも早いだなんてとっても残念な旅行になっちゃったね😅

 

私は今日は魚座会の食事のため、その後外出。

20時の約束だったから、少し家でゆっくりしてたんだけど、友人たちが割と早めに集まりそうだという連絡が来たので、私も慌てて出発。

 

平日だからそんな混んでないかなー、と思ったけど、車を駐めるとこが全然無いもんだから、とりあえず1回店入って別な駐車場の場所聞いて、駐め直してまた車を降りたら、今度はめちゃくちゃ近い所が空いたからそっちに駐め直して…と、何度も車と店を行き来する無駄な動き💧

腹も減ってるしめっちゃイライラしちゃったよ。

ようやく店内に入った時の私のピリピリときたら…あぁ、オトナゲない。笑

雨だったから、余計。ね。(ウツワ小さすぎ)

 

 

 

今日は、いや、今日も!肉!

 

f:id:yu_lily_3:20190410235249j:image

 

久々にヴァンサンカンでしゃぶしゃぶ食った。

でも、牛肉じゃなくて三元豚。笑

豚で充分なの、私たち。笑

 

最初は私はもうピリついちゃってなんも入ってこなかったので、メニューは友人たちにおまかせ。

すると、鍋は2つになってて、1つは昆布だし、もう1つはトムヤムクンになってた。

トムヤムクン、辛いかなー、と思ったけど全然平気だったわ。むしろ、味変されて正解だった。さすが私の友だ。

 

タレは、定番のポン酢・ゴマ・塩。

どれもまいうー!

でもやっぱしポン酢がベストオブベストかな!

 

野菜も、ゴボウに椎茸に白菜に水菜に…と、めちゃくちゃ食べた。

ソフトドリンク飲み放題にして、色んな種類の飲み物も飲んだ。

 

ヴァンサンカン行くと、いっつも店員さんと余計な話をしてるんだが笑、カルピス注文したら、「冷たいの?」と言うので、なるほど!ホットカルピスもできるのか!と思って友人が実際にホットで注文したら…今度は「美味しいの?」だって。笑

確かによく見たらメニューにはホットカルピスなんて載ってなかった。でも作ってくれるんだからすげぇや。そりゃ「美味しいの?」って訊くわよねぇ…。でも、実際にある飲み物でもあるから美味いとは思うけど。

 

私は、カルピス以外にはホット烏龍茶、ホット玄米茶なんかを注文してたんだが、100%りんごジュースを注文したら、「これは…ホットで?」って。

 

「いや、出せるもんならホットでいいよ?そっちがそうくるならこっちもこう出るけど?」

 

と言い放ったら

 

「なんか…いつもより当たり強い!」

 

って言われた。

 

…私はSなんだよ。悪かったね。笑

 

でもさ、りんごジュースもホットにしても美味いとは思うけど。

 

 

Sな話うんぬん…から、もう、変態話が止まらなかった私を許してくださいー。

 

友人は絶賛片思い中で、告白をするか・しないかでずーっと悩んでいたんだが、その話がほんとピュアで可愛くって愛おしくって、、、それに比べて私はなんて変態なんだ!あらほーってもう手がつけられないわね。。。

きもいよ俺。。。

 

友人の恋愛は、うまくいって欲しいなー。

 

それを聞いてた店員さんのテキトーなあしらい、面白かったけどね。笑

 

どうやら太ったらしく、「花粉症の時期は外に出ないから太る」んだと。

 

花粉症太り。

 

なんか、妙に納得してしまったw

 

 

外に出ないうえ、マックのチキンタツタ食いまくってるらしい…そんなもん、太るエリートコースやんけ。。

 

でも、次行った時はホッソリしてるかも!と言ってた。ほんまかいな。笑

 

我々はというと、サービスのデザートもがっつり頂いて、ラストオーダーも終わったくらいなのに更に飲み物を注文するという荒さ。

昔からこうやって圧力かけて男子たちを使ってきたよなぁ…だからモテないのか。。。

 

反省……

 

 

 

 

 

しないけど。(おい)

 

怯える男子の顔はとても良きかな。(変態!)

 

 

 

なんか、1滴もお酒呑んでないのに、飲み屋で男子と遊んでいるような楽しい感覚でした。笑

 

店員さん、次回はホッソリしてるといいね!

 

 

ねぇ、あとさ!

私が犯罪犯さない程度に欲求を満たすにはどうしたらいいですかー?!笑

欲求が変態過ぎて、これはもう、お金払わなきゃいけないレベルですかー?!笑

 

 

やー。

これだからオバハンは困るね。。。

 

しっかりせぇよ!俺!

 

 

 

 

 

 

今日は友人たちから乾燥イモと、誕生日プレゼントのチョコを貰いました。

 

f:id:yu_lily_3:20190411001945j:image

 

乾燥イモが食えないなんて地元民らしからぬ奴で本当にすまん…。

パッケージ的に、きっと美味しいと思うんだけど…ごめん🙇‍♀️

 

「じゃあ、お母さんにあげて、そのあと家族にあげて」と言ってくれたので、ひとまず乾燥イモは母の祭壇にあげときまーす🙋‍♀️

 

チョコは、昨年と同じプレゼント。

友人、よほどここのチョコ好きなんだなぁ。

 

私、入院中とかしぬほどチョコ食べたかった人だから(依存症気味)、チョコはまじ嬉しい。

 

 

 

そして次回の会合は新元号になってから、と決めた。とはいえ、ゴハン行かないまでもちょぼちょぼ会うかもだけどね。

 

次も、肉だぜ!

 

 

しかし、やっぱり胃もたれ。。

 

歳には敵わんのぅー😔