『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ベビーシッター参上

世の中の10連休明け。

私は休み。

 

友人宅に行く予定にしてたのだけど、GW中、なんだかんだで一日中家にいる…って日が無かったもので、ちょっとたくさん寝たくて。

そう思ってたら、昼まで寝てた。

もちろん、ぶっ通しでは寝てられなかったけど。

でも、二度寝二度寝を重ねたら、お昼だった。

 

慌てて友人にLINEして、「今起きた!ので、14時着目標!」と伝え、昼飯。

ゆっくりやってたら、結局14:30着になっちまった。笑

 

 

やー。

 

令和初の訪問ですが、あいも変わらずかわゆす!

オーちゃん♡

f:id:yu_lily_3:20190507232927j:image

 

↑爆睡しています。

 

今日は火曜ということで、友人がまた火曜市に行くべく、私は留守番。

ベビーシッター役です。

でも、最初はずっといい子に寝てたので、なんもやることなかった。笑

ただただ、携帯ゲーム。笑

 

でもオーちゃんがムセ始まったので、抱っこしてポンポンして…ってやってたらグズり出して、しばらく抱っこの時間。座って抱っこしてるとグズりがおさまらないので、立って揺れながらあやす。

そうしてるうちに、またオーちゃんウトウト。

 

友人が帰宅する頃には、また爆睡でした。笑

 

良い子で寝てたので、また友人が夕飯を作ってくれて、私は食べて帰れることに。

そのうち旦那が帰宅、オーちゃんと入浴。

 

f:id:yu_lily_3:20190507233401j:image

 

↑パジャマのオーちゃん。

 

夕飯は麻婆豆腐。

麻婆丼にして食った。まいう!

 

友人と旦那に、ハナコのネタがいかに面白いかを熱弁していたのだけど(なんだそれ笑)、2人からしたら、、、

 

ハナコ=岡部くん=大食い〟

 

…という感じらしい。

 

なるほど。そういう印象なのか〜。

逆に、私は『有吉ゼミ』を殆ど観てないので大食いの岡部くんの印象の方があまり無いけど、世間一般的にはそうなのかもしれないな、って思った。

ハナコといえば岡部くんしか知らない、みたいな風に言ってたし。

 

でもとにかくネタ面白いから観ろ!と薦めてきた。

私はハナコの何なんだ。笑

 

 

 

夕食後、友人がコーヒー出してくれて、私が買ってったスイーツでまったりの時間…。

だもんで結局、20時くらいまで滞在してしまった。。

明後日も行くのに😅

 

色々とご馳走さまでした!

お邪魔し過ぎてスマン!

 

 

 

 

帰り、欲しいDVDがあったので中古DVD屋寄った。

 

昨夜ネットで調べてたら、品物が安過ぎて送料かかっちゃうもんだから、もうお店で買おうと思って。

でも、店舗で現物見たら、『盤に傷あり、200円引き』って書いてあった。

…ねぇ、それってちゃんと観れるの??

 

なんか、傷モノに1700円も払うのなら、少し送料かかってもちゃんとしたモノ買った方が良くね?と思って、買うのやめた。

 

でも、ふと目に入った『サウスパーク』のDVDはうっかり買ってしまいそうだった。

 

f:id:yu_lily_3:20190507234331j:image

 

決して〝キッズ〟アニメでは無いけどね。。

絶対観せちゃダメだろ…。

 

映画版も観に行ったけど、絶対ダメなやつ。

オトナ用のアニメ。

 

この『サウスパーク』の「vol.1」があったら、買ってただろうな。もしくは映画版があったら。

 

 

結局、なにも買わないで店を出て、店の駐車場でまた通販サイトを開いてDVD探して。

最初、中古にしようとしたんだけど、結局それで送料かかるなら、少し高くてもAmazonで新品買った方がいいや!…と思い、結果Amazonで購入。

店には何しに行ったんだか分からん💧

 

届くのを待つ!!

 

 

 

 

家帰ったら、宅配便届いてた。

 

エース君の結婚祝いに購入したやつ。

 

 

 

 

 

 

タラーン♫

 

f:id:yu_lily_3:20190507234802j:image

 

ティファニーのグラス!!

 

 

もう完全に嫁ちゃんにあげるやつ。

嫁ちゃんとは殆ど喋ったことないけど。

 

エース君にあげるとして、野球をモチーフとしたお祝い…とも考えたのだけど、なんか探せど探せどダサくって…やめた。だからってグローブみたいなガチの野球用品あげるのも違うと思うし。。

つか、男性に対するお祝いってどんなんがいいん??

誕生日プレゼントとかとはまた違うし…ムズかったぁ💧

 

だとしたらペアの何かかなぁ、と思って、ペアマグカップ…ペア箸…ペア茶碗…色々考えて。

結局、ティファニーに落ち着く。と。

 

プレゼントらしくていいっしょ。

 

 

 

 

でもさー。

やっぱ結婚式出席したかったよなぁー。

 

なんで7/14なんだろ。。。

 

絶対ライブ行きたいもんなぁ。(結局。笑)

 

 

 

残念。

としか言いようがない。

 

 

 

 

 

 

 

さーて。

 

明日は久々に早起きで仕事だわー。

明後日は休みとはいえ、早起きめんど。

 

仕事したくねぇわー。