『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

チュートリアル【奮発の黄昏】

東京駅に移動してからの時間潰しとして、丸の内ら辺に大戸屋があるのは把握してたもんで、そこに散歩がてら行って腹ごしらえでもしようかな、と。

私の嗅覚、どんだけ鋭いんだよ…と思ったけど、丸ノ内線降りてフラフラと地下を歩いていたら、ふと目の前に大戸屋

初めて行った大戸屋だというのに、そんな急にたどり着けるぅ?

さすがとしか言いようがない。自分。(は?)

 

都内の大戸屋&コンビニあるあるだけど、店員さん外国人さんしか居ないよね。笑

でも今日の店員さんは当たりだった。

あ、正確に言うと女性店員はなんにも気が利かなかった。呼んでも呼んでも来ねぇ。そこを、フォローしてくれたあの男性店員さん、すげぇナイス。ワキガだったけど、すげぇナイス。ワキガを許せる程の、接客でござんした。飲食店にワキガはなかなかだけども、ナイスでござんした👍

 

で、開場まで1時間ぐらいあったのでゆっくり食事。

その場所から、今回の会場のよみうりホールまでは5分程度だと出ていたし、開場から開演までも1時間あるし…ということで、だいぶゆっくりできて良かった。

 

とりあえず開場時間の17時には動き出したんだけど、その大戸屋の場所がまたよみうりホールに行くにはいい出口でですね、思いのほかスムーズにたどり着けちゃったよ。

 

f:id:yu_lily_3:20190519212136j:image

 

f:id:yu_lily_3:20190519212140j:image

 

私は今回、グッズはDVDだけ買いたかったのだけど、売り切れちゃったら絶対イヤだし(通販で買えるけど送料かかるし笑)、だからギリギリに行くのは避けたかったのだが…

行ってみたら物販もそんなに並んでなくて、めちゃくちゃスムーズに買えちゃった。

あれ…時間めっちゃ余った…。

 

私は今回は通路側の席では無かったので、早く席に行き過ぎてトイレ行きたくなってもアレだし、、、どうしようか悩んだのだけど、結局、開演40分前には席にいたのでした。。

 

 

 

 

 

単独のツアーがまだ続くということで、ネタバレ禁止令を終演後に半笑いのマネージャーさん?に敷かれたのだけど…

 

 

ほんんんの、少しだけ書いてもいいすか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず最初に心わしづかみにされたのは、お2人が後ろから登場したこと!!!

 

これはねー。

まじでねー。

 

近年稀に見るドキドキ!!

 

 

だってさぁ。

私、2階席だったんだよ?

 

チュートリアルはとっても人気だし、2階席でも気にしないわ、むしろそれぐらいよね、チケ取れただけ全然いいわ、遠くても、ナマで観られたら…それで!

 

ぐらいに思ってたのにさ…

 

 

 

 

 

振り返ったら急に近距離にハンサム!!!!!

 

 

 

いーやー。

ヤバイ。やばいよ。

 

ハッ!!!

 

とした。

 

 

 

つか、右見たら福田さんはもっと近かったのだけど。笑

 

 

 

これ本当にね。最高に心掴まれちゃって。

 

最初からテンションMAX。

 

その調子で、ずーーーっと、もう

 

ずーーーーーーーーーーっと!!!

 

テンション上がったままだった。

 

 

 

笑いっぱなし。

どこ切り取っても。

笑いっぱなし。

 

泣くほど笑った。

 

 

とにかくユリ的ヒット賞は盛りだくさんだったのだけど、ひとつだけ選ぶとしたら『しゃぶしゃぶ温野菜』と、だけ、記しておく。

 

あと、最近しょっちゅう〝モニタリング〟をネタに入れてるのよく観るよなぁ。笑

シソンヌもそうだし、ハナコも単独で入れてたし…そして今回も。。

そういや去年のマツクラさんの単独でも〝マツタリング〟ってやってたもんな〜。

私、テレビ大好きだけど、この番組はほぼほぼ観てないのです。それでもこんだけ伝わって・そして面白いのだから…とても面白くて影響力ある番組なんだなぁ、というのが分かります。

 

 

 

…これ以上は、書くのやめときますわ。

 

漫才もコントもあったよー。

とね。

 

両方どっちも最高に面白かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

私、好きな芸人さんはたくさんいるけど、しぬほどDVD観た芸人さんって、実はネプチューンチュートリアルとシソンヌしかいないのですよ。(ネプチューンに関してはVHSですけど…)

もうね、ネタが好きになっちゃうと、何度も何度も何度も何度も何度も…気持ち悪いぐらい観て、ネタとかセリフとか覚えちゃうぐらい観るの。

 

チュートリアルのファンになった頃って、M-1獲る直前とかだったから、チケなんて全然取れなかったし…チケよしとかも、まだ無かったよね?

もう、どうやって取ったらいいかすら分からんかった。

 

だからもう、ただただDVDを観る日々。

大好きだったもんなー。お2人の漫才。

M-1チャンピオン獲って一番嬉しかったの、やっぱチュートだもん。。

 

なので、念願なわけですよ。

今回の単独。

やっっっと!行ける!みたいな。

チケ取れて本当に嬉しかった。

 

最近はシソンヌばっかり観ててチュートのDVD観てなかったけど、いやまた観たくなったなー。

お2人の漫才、最高だよ。。

あの、徳井さんがスイッチ入った時の感じや、がんがんにボケてきてついに笑っちゃう福田さんの感じとか、もう、全部大好き。

 

それと、女性の細かいとこ色々知り過ぎ。笑

表現とか描写とかさぁ。ずるいよ!笑

 

 

最初から最後までずーっと笑ってたし、ドラマチックなネタもあったりして泣いて、、、顔が筋肉痛になりそうだ。。

そんぐらい、笑った。

 

2時間超えの最高なライブをありがとうございました。また絶対に観たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り、時間に余裕があったので、東京駅まで歩いて、かつ、そっから品川まで移動して特急に乗ることにした、、、

 

 

 

のだが。

 

 

 

どっかからか乗ってきた男が、前の席に座ってめちゃくちゃシート倒してきて、さすがにこれ以上はやめて!と思って足で抑えたら、何度も何度も振り返ってきて、挙句の果てに「黙って乗ってろ!デブ!」って言われたんですけど…😭😭😭

 

ねぇ、黙ってはいたんですけど…。

何も喋ってないんですけど…。

 

そりゃデブは間違いないですけど…。

 

てめぇみたいな激キモガングロ男に言われる筋合いなくない?

女子に言うセリフじゃなくない?

てか、女子に高圧的…って生きてる価値無くない?

 

 

 

 

 

 

これは。

久々に呪い案件です。

腕が鳴る。

 

今まさに前に乗ってますが、こいつはめっためたに苦しんだのちに死にます。

 

 

これね。

言っとくけど。

まじだから。

 

 

私、呪いのチカラあるんで。

 

 

私を怒らすと、いい死に方しないからね♡

 

 

でもね、

『ブス』とは言われなかったからまだいいや。(ポジティブ!)