『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

やさしいズ【#ヘリオトロープ】

昨夜、急に物凄いネムミに襲われてしまい、眠ってしまったのだけど…目覚めたら4時。

おわっ、また風呂入ってねぇ!…と思って追い焚きをかけながらツイッター流し見してたら、、、

 

なによ、『ばばあの罠』の公式で謝られてるんですけど、私ww

(RN間違って書かれてたけど。笑)

 

それに加えて、紹介されてるお煎餅がよく見ると都炉美煎のカレー煎だったもんだから、こりゃもうお祭りなんじゃねぇの…と思いつつ、その時は聴かず。

 

とりあえず急いで風呂入って、2時間くらい寝た。

 

寝る前ツイッターで眞嶋くんのツイートを見たからか何なのか、眞嶋秀斗くんの夢を見ちゃったよ…オバちゃんキメェな。。

夢でもすげぇ冷めた目で見られたよ眞嶋くんに…。笑

 

 

 

起きて用足し行ったらさ…

 

もう、なに?

 

昨日から長谷川さんが手術の?入院の?実況ツイートしてるからか、もしかして私も…?みたいな状況な感じになったわけ。

 

 

…でも違った。船出だった。

 

いやでもウソだよー!😖

だって、5/1に一回船出してるじゃん!

なんで月に2回も出航すんのー?

まじ意味わかんないーーー!

でも痔じゃなくて良かったよまじでー!泣

 

けどさ…ライブ当日に出航するとは。。

なんでだ。。

 

今、ということは、なんかこの先のライブにも色々とカブってくる気がするー。やだー。

おい!俺のカラダ!どうなっとん!!

ううう!!

 

しかし急なネムミの理由はこれだったのか…!!

おそろしや。。。

 

 

 

 

今日は昼間のライブなので空港コース。

9:50のバスに乗るべく、車で出発。

最近ラジオは割と車の中or風呂で聴くことが多いです。声出ちゃうから。笑

 

だもんで、さっそく車で『ばばあの罠』聴いてたら、、、

 

…あぁ、なるほど。それで公式で謝られてたのか。笑

まさか犬の方のスピッツ呼ばれちゃうとはなー!🐕

そんで曲流してくれないとはなー。笑

シソンヌのラジオでスピッツ聴くの、夢だったのに!惜しい!

犬じゃ演奏難しいもんなー!くーっ!

もうスピッツはリクエストできんやん!笑

 

 

 

…でもむちゃくちゃ面白かったからいいやー。

つか、なんか〝いいメール〟みたいなの書いちゃってた自分が逆に恥ずかしかったじゃねぇかw

なんだよあのじろうさんのツボりかた!w

 

てか、そのあとの都炉美煎の絶賛も含めて、私個人的には神回だったと思う。ぅひょー。

 

だってさ、流れた曲だって森高さんの『気分爽快』だったもんね!健ちゃんの曲!

ほーらねー!

神回だねー!

 

 

今、無駄に〝一週間につき1件メールを送る!〟というノルマを自分に課してるのだが、今後も頑張れそうです。またメール送るぞ!!

 

つーか、ラジオ聴き終えてSpotify再生したら、今日も今日とてセルスパ大須賀さんの囁き広告はウザかったのだけど笑、その直後に『春の歌』流れ出したからもう思わず吹き出しちゃったもんね💨

『春の歌』流してもらえなくて神さまから憐れまれているのか?!笑

 

ま、そんなワケでここで聴けたからいいでーす♡

 

 

 

 

なんつって、むちゃくちゃ前置き長いけど、やさしいズのライブに行ってきました。これはもうねー、完全に勢いで取ったチケット。

いつかは単独行きたいなぁと思っていたのだけど、前回の単独は日が悪くて行けなくて、あとルミネ即完だったのもあり、なかなか行けないのかなぁ。って。

でも〝すぐ泣く女…〟のイベントの時やっぱりタイくん面白かったし、テレビとかで観ててもネタ好きだなぁ、と思ってさ。

 

そしたら、タイくんのツイートで今回の単独がまだチケ取れそうだってことを知って、今月急にゲットしたというわけ。

 

しかしシアター代官山ってどこだよ…と思ったけど、恵比寿駅から徒歩圏内なんだね!

先月エコー劇場行ってたのもあるし、なんだか大丈夫そう!と。笑

あと指定席だったのも大きなポイント。

ゆっくり行けるし。

 

 

f:id:yu_lily_3:20190525163534j:image

 

高速バスで東京駅に着いたのは11:30くらい。

まだ全然時間あったので、安定の大戸屋で時間潰し…なんだけど食い過ぎた💧

 

だからデブって言われんだよ。笑

 

12:40に店を出て、なんだかんだで恵比寿へ移動。

時間あったらアトレの無印寄ろうと思ってたんだけど完全に忘れてて、すぐ会場向かいました。

 

しっかし、今日は暑い…。

あと恵比寿の何が嫌って、坂多いとこね!

しんど!!

 

f:id:yu_lily_3:20190525163817j:image

 

 

着いたら開場してた。

 

なんかさぁ、全体的にオシャレね!

舞台のあの感じも、音楽も。。

このポスターもね。

グッズも…か。

 

 

あと3公演あるからネタバレはなるべく書かないようにするけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のユリ的ヒット賞を挙げるとするならば

『内々で、もみ消すのが田舎の良さだから』

かなぁ。笑

 

いや、『インターネット!』も、なかなかのヒット賞だったけどね、ポーズ付きで。笑

だって私、この時のネタが一番好きだったもん。

 

 

タイくんの変幻自在なキャラには本当ヤラレたわぁ。

佐伯くんは演技巧くてめちゃくちゃ引き込まれるしね。

器用だよねぇ、お2人とも。。。

 

あと、以前観たネタを彷彿とさせるようなネタもあったり。(あーちゃんのヤツ)

 

OP映像とかもオシャレだったなー。

なんだよあれ!すげぇよ!

代官山感!(なにそれ)

 

ネタはシュール感満載で、ブリッジの音楽も良かった。

いや、幕間の映像もなかなかのシュールさだった。

シュール大好きです私。

 

 

ネタ中はちょっと、甘噛み多かった気もするけどね。

(うるせぇ。笑)

あと、もうちょっとチケ代安くても…なぁ。笑

 

 

 

帰りにはポストカードが貰えて、そこにネタのタイトルも書いてあるとか、QRコードを読み取るとED映像が音声付きで(しかも長尺で)観られるとのこと。

なーんか凄いよねー。有り難い。

(これがあるからチケ代はしゃーないか。笑)

 

f:id:yu_lily_3:20190525170529j:image

 

 

めちゃくちゃ爆笑!めちゃくちゃ笑った!

…という感じではなくて、ジワる面白さだったのだけど、あ、でもところどころ爆発的に面白いとこも急にあってヤラレたりして、、、

 

とにかく面白かった。

勢いだったけど行って良かった。本当。

また単独行きたいな。

場所と日にちによるが。笑

 

 

 

終演後、皆さんアンケート書くからなのか何なのかあんまりすぐ会場から出なくって、、、でも、私はもうかなりの速さで会場から出た。

 

今日のお客様をディスるわけじゃなくて、どの会場にでも必ずいるんだけど、入場の遅刻はやめてほしいよなぁ、と思った。

あと、かなりの確率で公演中にフリスク食う奴いるんだけどあれ何?

カシャカシャなるからやめて欲しいんだよね…。

 

以上、今日も居ましたよシリーズでした。(なにそれ)

 

 

そうそう、今日、幕間の〝動タイ視力〟の映像の時、地震があったんだよ!

 

終演後、外に出たら地震速報がiPhoneに届いてて、『千葉沖で震度5』とか書いてあってビックリしたやんけ。良かった何にも影響無くて…。

 

 

帰りは、必死に登った坂道を下るので楽勝。

 

バスの時間、間に合うか心配だったけど全然大丈夫そうだったので、アトレの無印寄った。レジがむちゃくちゃ混んでてヤベェなと思ったけど、、、

 

東京駅着いてみたら空港コースのバス停には誰も並んでなかったし、今日は本当にスムーズな日だった。

こんないい日もあるんだな!(船出はちょっとアレだけど…)

 

今日は佐伯くんが『幸せ』についてタマシイのスピーチを繰り広げてたけど(明日はまた別なテーマらしい)、幸せってこんなすぐそばにある!

 

幸せと不幸せは隣り合わせ!

 

今日はいい感じで帰れそうで良かった。

皆さんありがとうございました!

 

 

じゃ、帰りはradikoで『かが屋鶴の間』を聴きながら帰りまーす。

 

 

 

 

 

どうでもいいけど

 

f:id:yu_lily_3:20190525181142j:image

 

あおり肛門の被害者になりました。笑

 

妹にソッコーLINEしたわ。