『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

日曜出勤

久々に日曜出勤。

今日は絶好の野球日和だったから観に行きたかったなー!

残念。

でもま、たまには新人のことも日曜休ませてあげないとね…。

ちなみに来週も日曜仕事。

でも来週は試合じゃなくて練習らしいからいいっス。

来週の日曜仕事すりゃ、またしばーらく日曜は休みだし。

 

でも基本的に、日曜出勤って好きなのよ。

〝野球に行けない〟から嫌なのであって、野球(とライブ)が無いんなら全然日曜仕事する。

だって、電話も殆どかかってこないし、割と集中して仕事できるからね。通勤ラッシュも無いし、最高じゃん。

今日なんて猛暑日だったみたいだから、涼しい所にずっと居られたのは幸せなことです。

とは言えど、野球行きたかったけど。(しつこい)

 

 

 

別に、何の気ナシなんだけど…最近スピッツのTシャツをローテーションで着て通勤しておりまして。笑

今日は『フェイクファー』のにしてみた。

f:id:yu_lily_3:20190526233933j:image

 

↑裏側かよ。

 

 

…やっぱりスピッツのTシャツって可愛いんだよねぇ。普段着にできるんだよ。

このTシャツもさ、ピンクだから1枚だと勇気いるけど、重ね着すると可愛くなる。

Tシャツってなんか寝間着になりがちだけど、スピッツのはお出かけ用でも使えるのよねー。生地も結構いいし。だから、1ツアーで1枚は買っちゃうんだよなぁ。

こないだスピッツの白T着て行って思ったけど、シソンヌのグッズTシャツも、オシャレだから重ね着すれば普段着にできそうかも、って。白だから買うのやめてたけど、重ね着にすればいいんじゃんねぇ。しかも、XL買ってビッグTシャツ風に着ていけば全然普通に行けそう。と思う。(デブだからビッグTシャツ風にならないかもしれんが…)

もちろん、黒とか売り出してくれたらそれはそれで即購入するけど、、、白も[huit]でも販売するなら買おうかなぁ、って思った。

買ったら野球の時着て行こう♡っと。

(白だと反射して顔が日焼けしてシミになっかな…💧)

 

ちなみに、現在の寝間着もスピッツのゴースカTシャツです。笑

 

 

 

 

 

どうでもいいけど今日、職場に研修の学生さんが数名来た。

電話かけてきた時からオドオドしてたんだけど、実際に来社した際にもオドオドが止まらない彼ら。

 

もうさー。

オドオドする若い男子、イジめたーーい!(ド変態かよ…)

 

私の中のS心がもう…フツフツと湧き上がってきちゃってたんだけど、どーーーにか!理性を働かせて止めた。うっかりパワハラかセクハラになってしまうよ。。。(バカなのか)

 

もうその男子くん、オドオドとクセが止まらなかったんだけど、「あなたが用意してきた言葉は最後まで聞くわよ」って顔で目をジッとガン見しちゃった。多分…その子は〝1言って10察して欲しかった〟んだと思うんだけど、、、勿論、アタクシ社会経験長いですからそーいう雰囲気も察してましたけど、ま、察してないフリだよね。笑

 

最後まで言わないと、アタシ、動かないわよ♡

 

みたいな。(きもい!)

 

これでイジめるのがやっと。

もうこれ以上やるとヤベェから。

これは我慢したほう。なの。笑

 

でも、研修担当のお姉さまが最後学生さん達を見送る時「もうちょい明るくねー!」って普通にダメ出ししてたのには笑っちゃった。笑

 

緊張してたんだとは思うけどね!

 

あぁ、もっとイジめたかった♡

 

 

…やばい、やばい。笑

 

 

 

 

 

今日は事務所番が居なかったから昼休み取れなかったのだけど、意外とお昼の時間の来客も少なくって、事務所でまぁまぁ寝れたから良かった。

 

明日は母の誕生日でお花を届けてもらう予定だったので、お金を崩すためにちょっとだけコンビニまで行かせてもらったくらい。これが今日の昼休み。

 

コンビニで冷たいカフェラテとお菓子買って帰ったのだけど、みーーーんなが私のカフェラテ見て「美味しそう!」と言う。まるで「私のは?」みたいな雰囲気。

 

…無いけどね。

私が一番給料貰ってないし。

 

 

暑い日に飲む大容量の冷たいカフェラテ美味しかったなー。

 

 

今、コンビニでクジやってんのかな?

お客さんから、「当たったんだ」とアイスのピノを貰った。

やっぱり私って食べ物よく貰うな〜。

 

さすがに、これはみんなにも分けたよ。

(私はカネ払ってないしね)

 

 

 

 

 

そんな感じで、今日はとても余裕がありました。

 

 

夕方、職場のお姉さまと都炉美煎の話をする。

 

私「しみ込みカレーせん、って食ったことあります?」

姉「あぁ、アレ美味しいよね!食べたことある!」

私「まじすか?私、知らなくて…。なんか、月に1回しか生産しないとかで、貴重らしいっすよ…」

姉「そうなの?じゃ、帰り寄るの?」

私「うん。昨日行きたかったんだけど、間に合わなかったんだよね…」

姉「でも私、それよりこないだ買った〝塩レモン煎餅〟が良かった。もうね、めっっっちゃくちゃ美味しい!!」

私「あぁ何かそれもネットで見たよ!あったら買うわ。」

 

…みたいな。

 

〝しみ込みカレーせん〟のことをネットで調べてたら、そんなにヒットしなかったのだけど、〝塩レモン煎餅〟もちょっとだけネットに出てきてて、結構気になってたの。

 

だもんで、もう、ウキウキで職場近くの都炉美煎本舗へ。

 

しみ込みカレーせん、発見したぁぁぁ!

 

f:id:yu_lily_3:20190527002045j:image

 

大袋も小袋も、めっちゃ在庫あった。

嬉しくなっちゃって、思わず店員さんに「カレーせんの写真撮ってもいいですか?」…と半笑いで許可を取る。

 

んでもって、意気揚々と大袋2つゲット。

 

そいで店を出て…

 

 

車のエンジンかけたらふと、外の看板の「塩レモンあられ」の文字が見え…

 

 

 

やだ!買い忘れた!!

 

 

思わず店に戻って、店員さんに「塩レモン煎餅ありますか…?」と訊くと、これに関しては2袋しかありませんでした。

 

f:id:yu_lily_3:20190527003952j:image

 

〝塩レモン煎餅〟じゃなくて〝あられ〟なんだね。

(煎餅、もあったけど在庫切れなのか…?)

 

まぁ何でもいいや、絶対に美味いだろ…と思ってとにかく1袋購入。

 

だって、私がハマってるお菓子、これだもん。

f:id:yu_lily_3:20190527002645j:image

 

何回載せるのコレ。笑

 

 

 

レモンはもう間違いねぇ。

 

 

 

 

 

 

都炉美煎で一通りテンション上がった後、食料品の買い物をしてから帰宅。

 

帰ったら妹が居たので、一緒にカレーせんと塩レモンあられを食ったら…2人して…

 

 

やめられない!

止まらない!!

 

 

 

 

もうー。

また太るー。笑

 

あと最近煎餅にいくらかけてんだよ。笑

 

 

でもめっちゃ美味しかったなー。

 

カレーせんの方の食感は、〝ふんわり名人〟と似てると思った。〝ふんわり名人〟のカレー味。

 

塩レモンはもうね…ただただ間違いない。

あの酸っぱさ最高。

 

私、酸っぱいの好きみたい。

 

がんこやのラーメンも、酸っぱいつけめんが一番好きだし。

 

 

 

いやもう毎日ちょっとずつ食っちゃうなー。

無くなったら買いに行っちゃうなー。

やば。笑

 

 

これはもう、[huit]の時の大阪の友人へのお土産にしようと思う。

今日、賞味期限見たら6月とかだったのでまだ友人用のは買わなかったけど、もうちょいしたら友人用にも購入する。

今まで友人には、〝イバライガーカレー〟〝手作りピアス〟をあげてきたけど…やっと胸張って渡せる物が出来た気がするよ。

『ばばあの罠』の茨城出身のスタッフさんには心から感謝です。

 

都炉美煎なんて、法事の返礼品買いに行ったりしたぐらいで、そうそう行かなかったからなぁ〜。

そもそも私、甘いもの派だし。

 

でもこんなに美味しい煎餅が溢れてるなんて凄いね。

 

 

 

もうすっかり私〝お煎餅の罠〟にハマってるやんけ。。。