『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

quatre回目/シソンヌライブ[huit]

f:id:yu_lily_3:20190630170409j:image

f:id:yu_lily_3:20190630170423j:image

 

いつも変わり映えしない写真ですまないね。

でも一応、毎回撮ってるのよ♡

 

今日はローソンチケット

 

 

 

昨夜の睡眠、すーげぇ気持ち良かったぁ!

めっちゃ寝た!!

晩酌したからか…?

 

わざわざチェックアウトを13時プランにしてホテルに高い金払ってたんだが、荷物発送の受付時間が11時までだというので、仕方なく早めに準備して荷造り。本当はギリギリまでコンタクトもしたくないし、化粧もしたくないんだけどさぁ…キャリーバッグに詰め込まなきゃならないもんはねぇ。。やむなく。。。

 

荷物発送が済んでからの2時間は、食事をしたり、小山内三兄弟を観たり。

じろうおじさん登場の回…。

ねぇ、、、また〝しぬ〟っていっぱい出てくるじゃん。。

泣いちゃうからやめて?

じろうさんの書く〝しぬ〟テーマで、何回心グワッとさせられてるか。。。

 

しんみりしちゃったので、違うコントとかも観てたけどね。

そーいや今回の宿泊は、そんなにテレビつけなかったなぁ!テレビ好きの私が…珍しい。

友人と宿泊すると、「ユリ3と同じ部屋だと、テレビ観る機会が増える」ってよく言われるくらいだもんね。笑

今回はやっぱ[huit]怒涛の3連チャンなだけあって、脳がバラエティモードじゃなくてコントモードなのかも。(なんだそれ)

 

チェックアウトの時間に出て普通に会場向かっちゃうと、開場にはまだ少し時間がある感じになってしまうので、少しゆっくりめに、道草食いながら向かった。

それでも開場直後に着いたから、今日は劇場のトイレも全然空いてたな〜。

今日も私の席は通路側じゃ無かったので、早めに席に行ったのだけど…私が座ってたとこの列、埋まるのだいぶ早かったわー!優秀!

開演してから来られるのが一番困るもの。

逆に昨日のソワレの方がなかなか埋まらなかったわ。おかげで、私はスムーズに席にいけたので、それはそれで助かったのだけどね。

今日はさ、私の前も斜め前も、2列前の2席も…結構席が空いてたのに立見はいっぱいで。。

なんでさぁ!来ない人がチケ取るかね!?

立見の方々に座って欲しいよ、あすこ!

 

あとさ、今日は久々にカミテだったのだけど…空調激寒!

前に、シソンヌじゃない時…去年のロッチの時かなぁ?やはり、カミテに座ってたら寒かったんだよね。。

クーラー、カミテ側にあるのか…?

まじで、途中カーディガン着たもんね。寒すぎて。

持ってって良かったよ。。。

凍えじぬところだった。。。

次のカミテの時は、ちょっと服も考えよう…。

 

 

 

さーて!

じゃ、今日もハリキって箇条書き感想いきますか!

 

今日はさ、なに?すげぇヒット賞候補満載だったんですけど!!!

5公演目にして、こんなヒット賞候補増えることある!?

(そもそもヒット賞ってなに、という話なんだが…)

 

さすがだよー。さすがだよーシソンヌー。

だから好きなんだわー。

おもしろすぎるー。泣いたもん、笑いすぎて。

もう4回観てるのにだよ?

あれ体感しない人、まじもったいない。

 

じゃ、ネタ知りたくない人はスクロールしないでねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・初日から思ってんだけど、OP映像終わって明転してじろうさん板ついてる瞬間は正直めっちゃ拍手したいのに…みんなしないから1人で出来ない😭もどかしす。

 

・「私です。マスターです。」よりも、「マスターは私です。」の方がやっぱり好きだな。(昨日は前者だった)

 

・ヒット賞になりかけた其の1…「それぐらいの刺激がないと」

 

・「タッパー入れてあげるから」ってくだり、初日から感じてるけどウチの親戚のカレーくれるオバさん思い出しちゃうんだよね。妹もライブ観に来たら、それ分かってもらえると思うと今からニヤニヤしちゃってる。(超個人的)

 

・「うーまがる」、こんだけ続けられると待っちゃってる私がいます。明日使いたい日本語第3位。

 

・〝野良のお店〟ってやつ、意味は分かるんだけどロビーに田中軍団のお花が届いてるの開演前に見ちゃってるもんだから、脳内に「ノラのお店」って出てきちゃってどうしても平野ノラちゃん思い浮かんじゃう笑…のは、初日からずっと。

 

f:id:yu_lily_3:20190701080318j:image

 

・今日の野村くんの動き!なんで1回カミテにステップ踏んでから先生の方に行ったんだよ!笑 やーばい。あれホント最高だったー。野村くんと接触しーたーいー!(だからキモいって)

 

・でも今日の野村くんの声の出方はあんまり…。洋食屋のおじさんの「1人にして!」があまりにもデカ過ぎたか。。

 

・とはいえ、腕曲げる時の「うわぁーーー」がもう好き過ぎて好き過ぎて…。もうあればっか観てたい。DVD出たら、延々観ると思う。好き過ぎて頭オカシくなりそうなのw

 

・先生に乗せられて動きが激しくなった野村くんの、あの暴力的な感じに今日は爆笑させてもらいました…。長谷川先生のリアクションも大きくて面白さ3割増。

 

・今日は「半日かかるぜ」が無かった!

 

・ヒット賞になりかけた其の2…「キン◯マの先生に捕まってる!」

 

・台車に野村くんを乗せる時、「3、2、1!」で乗せてたのが好きだったので、昨日から無いのが残念。

 

・「持ちたいの!」じゃなくて「持ちたいんだ!」が好き。私は。

 

・単独に参戦する前から思ってるけど、野村くんってずーっと先生にタメグチだよね。生意気w

 

・ロールキャベツ屋のお姉さん、ボクシングのお姉さん(寄席の方)とカブるとこが多いなぁって思って観てる。「初めてで…」とか「だいじょぶかなぁ…」とか「どうしよう…」とかの言い回しなど特にね。髪型も近いか…な。

 

・「それってどうなのかなぁ。」明日使いたい日本語第4位。

 

・儀式の時間、長めになってません?笑

 

・昨日のソワレで言ってた「来年50だよ?」の方が、言い方としては好き。ハッキリ年齢言っちゃうよりも。

 

・今日は「ほんとにーーー?!」の色んなバージョン(動き)が観れてめちゃくちゃ笑ったなぁ!!ここはもう空調の寒さとか全然忘れられるくらいだった。

 

・踊りませんか…とかさぁ、ダンスのくだり結構好きだよね笑。仕立て屋さんのネタとか、松岡ちゃんのネタにも出てきてたもんなぁ。。

 

・ヒット賞になりかけた其の3…「覚悟の結界」

 

・オタマと喋る?お姉さんが可愛すぎる。オタマを持ったままのお姉さんの壁にもたれた佇まいも好き。

 

・電話かけに行くフリ…の、大根演技ふうの演技、巧すぎる。

 

・初日から思ってるけど、「でけぇ〜」って言うタイミング、絶妙。

 

・ヒット賞になりかけた其の4…「フライングほんとにー?しちゃってました」

 

・ヒット賞になりかけた其の5…「無数の〝あぁ…〟に襲われてしまって」

 

・キョウダさんがおしりを向けた時の、ヒロオカさんの「あぁ〜」のくだり、心からの「バカじゃないのw」を贈りたい。(褒め言葉)

 

・今日は第1幕終わったあとに拍手無かった!「おわぁ〜!」ってなった!

 

・キョウダさんのサックス観てると、THE GEESEのこないだの単独でのシンドウくん(高佐さん)のハープ思い出す。ドレミファソラシド〜♫聴いてると、高佐さんのクオリティの高さを実感。笑

 

・カラオケのネタの時の「体が反応しちゃう」っていうセリフ聞くと、ウチの草野球チームの監督がクロスプレイで怪我した時、飛んでった介護士さん(男に対して男だったけど)のことを思い出してしまう。私、なぜか病院に連れてかれたっけ…。(超個人的。パート2)

 

・あのマイクで色々言うやつ、私もやってるなー。

 

・ 「子供の世話がしたくて保育士になったんだ!」ってセリフ聞いてさー、あのヤサグレ感の中にある優しい男…というギャップにまた萌えた!やっぱあのじろうさんのキャラ好きだわー。支配したいー。(変態)

 

・そんでもって、長谷川さん演じる看護師さんすげぇ優しいよね…ウチの職場にいる看護師さんたち(女)、めちゃくちゃ患者さん&家族の文句言ってますけど笑?ウチにも男性の看護師さんいるなぁ…どんな気持ちなのかなぁ…って目で見ちゃうよ今度から。。(超個人的。パート3)

 

・「乳は出ねぇが」って、女の私でも思うんですけど…。友人の子に対して…。笑

 

・ヒット賞になりかけた其の6…「チョンチョンすんな!…うわっ、何か残る!」

 

・「これ…運べる?」「出た!伝家の宝刀!」←こちらが結局、本日のユリ的ヒット賞に輝きました。笑

 

・じろうさんのタンバリンさばきが好き。笑

 

・天龍になると、まじ何言ってるかだいたい分からない。笑

 

・カラオケ屋さんのドア、細部まで作ってあんなー。すげぇなー。

 

・「ウ◯コ触っちゃった」「って思って」って、昨日まで字幕分割されてたハズなのに、今日見たら「ウ◯コ触っちゃったって思って」って字幕が一行になってた!そういや、「だんだんコツをつかんできた新浦さん」とかいう字幕もあったハズなのに、見当たらなかったなぁ…削除したのか…?こーいうとこまで細かく公演中でも修正するんだねぇ…すご。(気の所為だったらすんません)

 

・片付けしててチンマリさんとCD運ぶ時、ウ◯コ見つけて新浦さんがCD持ってた手を離しちゃうから、バン!ってなっちゃうとこ…何だかわろてまう。手ぇ離されたチンマリさんかわいそう。笑

 

・オジサンと住むのが嫌だと反応する時の今日のじろうさんの顔…笑!めっちゃ顔動くじゃんかよすげぇ面白いー。。

 

・天秤のくだり…「今後の日本にとって、どっちが重い?」このセリフさぁ、、、さらっと言ってるけど核心つくよねー。私、毎日高齢者見てるから尚更ギュッとされるよ。。なんか、、、書ききれないわこの話は💧

 

・しかし、天秤やる時の正座の足、重なっててかわいい。(なんだそれ気持ち悪いな)

 

・今日オジサンが咳払いした時、急にじろうさんが「どうした?犬?!」ってイジり出してからのあのくだり、めちゃくちゃ笑ったなー!咳出たからまたオジサン具合悪くなった…みたくイジるのかと思ったら、、、犬て!ねぇ、なんでそこから歌舞伎のカルチャースクールの話になる笑?と、いうわけでヒット賞になりかけた其の7…「歌舞伎と犬のカルチャースクール」

 

・「良くないって。感情的になるの。」…オマエがさせたんだろ!どのくちが言えるんだw

 

・若者の勢いって怖ぇ〜。

 

・でもやっぱり最後のオチのセリフは絶対聞こえないんだよなぁもどかしい…。「まだ生きてるだろ!」かなぁ…。ちゃんと聞こえてなくてずっとモヤモヤしております。

 

・エンドロールも修正入ってたと思う。「sissonne  live[08]」ってバックに入ってなかったと思うし、エンドロールの動きも滑らかになって酔わなくなった。これは決して遠目で見たからじゃないと思う。セットの段差でガタガタしちゃうのは仕方ないけど。

 

 

 

 

 

 

今日はこんな感じ。

相変わらず長ぇな。。

 

 

 

あああーー!!

今日も楽しかった!最高だ!

こんなにヒット賞になりかけるセリフ出てくるなんて。これから観る公演もむちゃくちゃ楽しみ!

観過ぎて怖い!って思うけど、それよりも楽しみが上回ってきてるのは、私が[huit]の波に乗ってきたからかしら。(なんだそれ)

既に終わって欲しくないもの。

 

いやさー、5分の4観てるんだよ?私。

 

来年、1回も観れないかもしれないと思うと…。

なんかそれだけで落ち込む。。

こんなに楽しいのに。。

 

 

EDトークでは、大阪問題の話多め。笑

私は大阪の友人1人しか連れて行けないわ…ごめんね。。

兵庫に親戚はいても、殆ど会ったことないし年寄りばかりだもんなぁ…。

 

以前トータスさんのラジオ番組にゲスト出演したけど、何やらトータスさんの方が火ィ点いちゃって、ウルフルズのライブでシソンヌライブの宣伝をしてくれている…というような話も。笑

でもそれキッカケで、シソンヌを知って・そして来てくれるといいよねぇ?

…でも気軽に行けるようなチケ代じゃねぇか😅

[モノクロ]ならね…少しリーズナボーだけど。。

 

あとは、[neuf]の告知とライブビューイングの話もね。ライブビューイングだと、寄りの映像とか観やすいからソッチの方がいいという人もいるんじゃないか・自分チの近所でやってくれるならその方がいいんじゃないか…とお2人は話していたけど…

そりゃ、地元でも観たいよ?でも、ナマには敵わないとこもあるんだって。。臨場感とか空気感とかさぁ。

 

今の目標的には、ナマ2回以上+ライブビューイング。かな!?

私はどっちも派。

チケ、取れれば。ですけど…😭

 

いよいよ、チケよしのプレミアム会員に屈するしかないのか…。

 

もうさー、そんなチケ取れない感じにすると、また転売ヤーに値段上げられて空席目立っちゃうよ?

やめてくれ…まじで。。

本当に取りたい人が取れないの、勘弁してよぉ😭

 

 

 

 

今回…昨日はフライヤー断ったけど、そういやあんだけあるフライヤーの中にアンケート用紙は無かったなぁ。

なんだよ、グッズにメガネケース欲しい…って書きたかったのに。

でも、、、アンケートとか読まないのかしらね。

だいたい、単独ってアンケートと簡易鉛筆が付き物だけど。…ま、私はあの簡易鉛筆嫌いだから、そこは助かるわな。

アンケートになんて踊らされない、そんなシソンヌの姿勢に、、、私、ついてく!(意味不明)

 

 

ライブは、90分というよりだいたい100分…って感じかな。

帰りの高速バス、少しギリで焦ったわ。。

乗れたし、帰りは一番後ろ陣取るヤンキーになれたから良かったけども。隣も居なかったし。

 

地元の空港には、あっという間に帰って来た。

外、むちゃくちゃ寒かった。

現実ってつらみ。。。

明日は仕事や…しかも残業や…。

楽しみにし過ぎてた3公演なんて、こんなに早く終わってしまうんだね…😭

 

でもとりあえず、折りたたみ傘でもこの2日間乗り越えられて良かったです!!

あと2日働けば、また観に行けるし!

次も楽しみにしてるよーーー♡

雨降らないでーーー!

 

 

 

 

 

どうでもいいことだが、、、

 

電車の中で、自分のバッグ見てて

f:id:yu_lily_3:20190630182220j:image

 

SISSONNE、って見えるわー。

って、おもた。

 

 

 

私は、異常者。