『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

優しくなれ、私!

大阪桐蔭、負けちゃったみたいだね。残念。

こないだ大阪で球児に遭遇した時、キャッ♡ってなったもんだから、やっぱり勝って欲しかったなぁ。(すっげキショいおばはん…)

 

しかもタイブレークだったようだね。

この試合、観たかったなぁー!

 

そういえば、大船渡の佐々木くんに投げさせなかったことで、苦情が凄いとかニュースで見た。高校に乗り込もうとする人まで…?

 

 

 

…ねぇ、どんだけヒマなの?

クソ野郎だね。自己中にもほどがある。

 

そりゃ佐々木くんも投げたかったろうし、監督だって投げさせたかっただろうよ。でも、その上で判断したことなのだから、外部の人間がヤイヤイ言うんじゃねーよ!佐々木くんのことは、監督が一番分かってるはずなんだから!

 

みんな甲子園で観たかったと思うよ。

でも、そんなうまいこといかないのもまた、いいとこなんだよ。分かんねぇかなぁー?!

 

じゃあ、そこで監督が投げさして、故障して、、、ってなったらどうするの?それだって苦情いれんでしょ?

まじ勝手。

 

責任取れねぇんだから、ガチャガチャ言うんじゃねぇ!

 

 

 

ニュース見て凄く腹が立った。

 

 

 

ちなみにそれを父に愚痴ったら、ウチの高校も甲子園に出た時の采配とかで、苦情が結構来たことあるんだってさ。。。

先生、、、お疲れさまです…💦

 

 

 

高校生はプロじゃないし、試合でカネ取ってるわけじゃありません。

だから観戦者は、勝手なことすんな。

ただ楽しめ。馬鹿が。

「思う」のは自由だけど、生徒や先生に迷惑かけるようなことすんじゃねぇ。

 

ああ、腹立つ。

 

 

 

 

 

 

腹立つと言えば今日また仕事で腹立つことがあって。

 

昨日銀行さんに、現金を持ってきてもらう手配をした。

でも現金を持ってきたら、ボスが持ってる印鑑を押印しなきゃならないから、(昨日)夕方銀行さんがわざわざ来て「明日は何時頃持って来ればよろしいでしょうか?」と。でもその時ボスは居なかったし今日の予定なんて把握してなかったから、「今、不在なんで何とも言えないです。朝、電話貰えますか」と言った。すると、「ではとりあえず、朝イチで来てみます。電話してから参った方がよろしいでしょうか?」と言うので、「そうですね。」と。

 

その後、ボスが帰ってきたのでそのくだりを一通り説明、明日(すなわち今日)は午後まで予定無いから大丈夫、という返答を得た。(それを銀行に電話すれば良かったんだけど、もう18時過ぎてたので繋がらない)

 

そして今日になり、銀行さんが朝イチで来るのかと思えば、全っ然来ない。電話も無い。

 

私が席を外してる間に電話来たのかな?とか勝手に思ってたけど、無かったようだ。

 

そのうちにボスが「銀行さんはいつ来んのかな?待ってるせいで出かけらんないんだけど。」と。

いや午後まで予定無いっつってたじゃんよ…と思ったけど、まぁボスですからね、忙しい人ですからずっと事務所に張り付くのもできないのでしょう。そりゃ外に用事もありまさぁーなぁ。

 

てか私も、銀行さん、昨日言ってたこととハナシが違うじゃん…と思ったら腹立ってきて。

 

新人が、「昨日、朝イチで電話してから来ます…って言ってましたよねぇ?私、電話してみますか?」と言うと、ボスは「いいよ、来たらクレームするから。」と。でもこれだけ話が違ってきてるのはオカシイ!…と思ったので、私は即TEL。(こういうとこがクレーマー。)

 

案の定、担当オジサンは外出中だったので、電話出た銀行レディーに、「すみません、即、連絡取って、ウチの方に来て頂けますようにお伝えください」…と、やんわり怒りを伝える。

 

そしたら担当オジサンから数分後TELかかってきて、「今、◯◯の前にいますんで、あと数分でお伺いできます」とかいう、どーでもいいTELしてきた。

それ、要らねぇから!

余計な電話してくるヒマあったら、1秒でも早く来い!!!

 

 

来た途端に、「朝イチで来てくださる、っておっしゃってましたよね?」と言うと、担当オジサンが半笑いで「えぇ!その予定でございましたが、色々と立て込んでしまいまして、今になってしまいました。今後はそうならないよう気をつけます!」…だって。

 

 

舐めてんのかテメェ。。

 

 

 

急に怒った顔になり強め口調で対応していると、ソイツに私の怒りが伝わったようで、オジサンもいきなり〝やば!〟みたいな顔して震え出したよ。

そこへ駄目押しで「昨日、電話してから朝イチで来てくださるっておっしゃってましたよね。予定の変更があるのなら、その旨お電話頂けないと困ります。昨日の夕方わざわざ確認しに来てくださった意味無いじゃないですか。」つったら、オジサン、90度おじぎで謝罪。

 

ねぇ、私、一度おたくンとこにクレームしてるよね?

わざわざ副部長みたいな人が来て、謝罪したよね?

覚えてないわけ?

 

半笑いで「もうしませーん😝テヘ」みたいな感じ、やめてくんね?!

首絞めるよ?

 

 

でもなんか、めちゃくちゃ怯えた感じでスタコラサッサ逃げてくように去るそのオジサンを見て、威圧的な態度も改めなくてはな、そりゃお嫁に行けないよな、、、とほんの少しだけ反省した私でした。

 

だけど私のポリシーは、綺麗な言葉で相手を詰める。とゆこと。馬鹿!とか、クソ!とか、そんな阿呆みたいな言葉は絶対に言わない。と、いうかそんなのビジネスでは当然なんですけど。

でも男(特にジジイ)はバカだから、そーいう薄っぺらい汚ねぇ言葉で攻撃してくる。私は、絶対そーいう風にはなりたくないので、あくまで綺麗な敬語で攻めます。…このブログでは、充分汚ねぇ言葉使うけどね。(普段の反動でw)

 

とはいえ、威圧感があるのは事実なわけで。

 

かわいくないので、やめたいです。ハイ…。

 

 

 

バカみてぇな女の方が、モテるんだもんなー。

演じるチカラ、って、大事。

 

できないけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

そんなことはいいんですよ。

 

 

今日は、スピッツのライブツアー「MIKKE」の詳細が出ましたよぉぉぉう!!😍

 

また…地元には来てくれないですが😭

 

 

でもいい。

どこでも行く。

今年…まだ一度もライブ観れてないから…

チャンスに賭けたい。

 

友人に

「さぁ!どこ行きますか?」と連絡したら、まさかの3ヶ所希望送ってきたw

 

やるじゃん♡

 

 

 

よし!

チケ争奪戦頑張ろう!!!

 

 

 

今年中に、ライブで『優しいあの子』を聴いて、泣きたい。

それが、目標。

 

 

きゃあー!

早くスピッツのライブ行きたい!!

 

チケ取れますように!!!!!