『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

セイコウ

1ヶ月半ぶりぐらいに新人が復帰した。

その間、私とボスはどれだけ迷惑かけられたことか。新人が入院して休むことになったのは自分の所為だし、完全に新人が悪いの。(ソイツも自分でそう言ってる)

 

こーいう時ってさ、復帰したらさ、特に迷惑かけた相手にはしっかり謝るとか挨拶するとか、何なら別で菓子折りくれたりするもんじゃない?

 

少なくとも私ならそうする。

古い人間の考え方なのかもしれないけど…自分が迷惑かけたならまず1番迷惑かけた人のこと考えて、真っ先にその人のとこ行って真剣に謝るし、その人には特別に何かお詫びの品を渡そうと考える。

 

 

けど、新人はそうじゃなかった。

 

まずさ、いつも通りの重役出勤ね。

始業時間ギリギリの出勤。

なんにも変わってない。反省してねぇよねコレ。

ここでまず舐めてんの。舐めくさってる。

 

で、歩きながら私に「ご迷惑かけてすみませんでしたー」ですって。歩きながらだよ?

はい、舐めてる。完全に舐めてる。

 

で、菓子折り持ってきたみたいだけど、ボスに「これ…」つっただけで、あとはテーブルに菓子の箱をボンと置いとくだけ。

 

普通はさ、その時事務所に居る人にぐらいは1人1人「ご迷惑おかけしてすみません」つって手渡しするもんだと思うけど?勝手に取って勝手に食べれー?みたいな感じでずーっと置いときやがった。アイツ。

しかも、私やボスも一緒くた。私やボスに特別に何かあるわけじゃなく、どの課の人にも平等に同じお菓子。やっぱ、舐めてる。見下してる。

何ならボスは自らお菓子取ってないから食べてないよね。1番迷惑かけられたのに。可哀想!

私はもう、言ったよ。食えねぇのもそれはそれで腹立つから「これ食っていいやつなのー?!ただ置いといたら誰も食わんぜー?」つって。

他の課の奴らの方が先に食ってたもんね。

ふざけんな。1番迷惑かけられたのは私とボスだ!

 

…ねぇ何なの?

お菓子、私に分けろって意味なの?

仕事増やす気?

 

まだ体が完全じゃないとかで、来客対応もそんなできないし電話出るスピードも遅ぇし。(つか電話は出れんだろ!)

 

そんなんなら、ムカつくだけだから来なくていいんだけど??

 

 

みんなが心配して「大丈夫〜?大変だったね〜」とかソイツに声かけてたけど、みんなは奴から迷惑かけられてないからそーいうこと言えるんだよ。私からしたら、コイツが休んだ所為で明らかに仕事量増えたし、〝大変だった〟のはコッチだわ!…って話だから、そんな声かけ絶対にしなかったしちゃんと謝ってきてないから許してない。し、許さない。

そもそもお前がちゃんとしてたら起こらなかったことなんだからな!(被害を受けた側だったら同情もするけど、被害を与えた上でケガしてるワケだし!意味分からん!)

どんだけ迷惑かけて、その上復帰してもそんな感じなんだよ!

もう来ないでくれ!😣

だったら、私が注意したこともちゃんと吸収してくれる若い子の方が断然いいわ!

 

今朝、若い子に注意したら、ちゃんと謝って・言った通りに従ってくれたもんね。そーいう子には、またしっかり教えよう…って思うけど、、、まじ、あの新人だけは許さねぇ。常識も無いくせに意見言ってきやがったり会話取ってったりしやがってさぁ…!

 

シフトだって、体しんどいのかなぁと思ってわざわざ明日を休みにしてあげたってのに、そんなこと御構い無しで「じゃっ、私は明日休みなんでぇ、また明後日…」だって。

何なんこの言い方!ふざけんなっ。

 

わ  た  し  が  そ  う  し  て  あ  げ  た  ん  だ  よ !!

 

感謝しろ、そして謝れ!

そして私に桂新堂の海老(高いやつ)をよこせ!笑

 

そしたら許したるわ!

 

 

 

 

そ。

小さい人間なんです私は。

だからちゃんと取り扱ってください。

しっかりしてくれないと許せません。

 

本気出して呪いますからね?

私の本気、見たい?

見たいというならやったるけど?????

 

 

 

まじ、横で「イタタタタ…」とか言われたらさぁ、ソイツに何かやらす私が悪魔のようじゃん。あれ、わざとらしくてすげぇいぢやけたわ。だからカネ数えてる時でも何でも私が積極的に受付に出たし、対応もしたんだよ?お礼ぐらいあっても良くない?

「私は体が痛いんだから当然」とか思ってるわけ?

だとしたらまじもう辞めて欲しいわ。

おまえ要らん。

 

はぁー!

前任者に戻ってきて欲しいぃぃぃ!

 

アイツが嫌い過ぎるー!

助けてくれー!!

 

とりあえず2日は会わないからまぁいいけど。

明日はのびのびやるわ。

 

 

 

 

 

 

すっごくどうでもいい話だけど。

 

私が電話対応をしてた所為で他の課のオネーサマが電話を取ってくれて。また別な課のリーダーに伝言を残すと言うから、事業所名の「セイコウ◯◯」っていうのの〝セイコウ〟の漢字を調べてあげる為にネット開いたわけ。

 

 

そしたらさぁ…

 

Yahoo!では無かったんだけどさぁ…

 

 

 

 

 

検索ボックスに「seikou...」って入れたらさぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「性交の動画を無料で見る」

って予測変換で出たんだけどーーーーー🤮

 

まじ、誰だよ!

誰か検索したのかよ!

 

 

すんげぇ、ヒイた。

 

 

 

私、下ネタ全然OKだしむしろ好きだけど(何の発表?)、これはさすがにヒイた。

職員の誰かが、私の使ってるPCでそーいう検索をしたのかもしれないと思ったら、もうドン引き。

 

しかも、何なの?

無料で見る」って。

ケチかよ!

ここがまたドン引きポイント!!!

 

これ、オネーサマとすげぇあーだこーだ文句言いまくった。最低や。

自分のスマホで見れ。馬鹿。

 

 

いやもしも検索エンジンの所為だったとしても、そんなのを第一検索ワードに出すぅ?

闇きわまりなくない?

セイコウ…って入れたら普通『成功』とかじゃないの?!

 

怖いまじで。

 

危うく私がそのトラップにかかるとこじゃないか!(いやクリックすんなや)

 

 

 

つか、メール処理してたら、Amazonフィッシング詐欺にも引っかかりそうになって…

 

もう、イヤ😭

 

 

 

勘弁してくれ!!