『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

呪われてる

ウチの職場、職員がずっと足りない。

入ってもすぐ辞める人も多いし、そもそも入る人もいないし、最近は具合悪くなる人も続出。

それでみんなヒーヒーいってる。

長時間働いてる人もいっぱい。

それが負担でまた具合悪くなって…みたいな。悪循環。

 

私の課には2人しか居ないので、まぁそれで何とか回してきたんだけど…

 

今朝、新人が事故った、と。

救急車で運ばれた、と。。

 

 

 

いやまじかよ!

 

 

 

とりあえず、命がどうこうでは無いということで安心はしたが、骨折したから入院…だそうだ。

また、事務員1人になってしまった。。

 

これまじさー、ウチの職場、呪われてるんじゃない…?

いくら何でも、入院する人多すぎ。

 

本気で言ったもんねボスに。

「お祓いした方が良くないすか?」って。

ボスは笑ってたけど、これ、まじ。

 

 

次はあなたの番です…

 

って言われてるような気がしちゃう。

怖い。

 

 

 

とにかくそんなわけで、

休みの調整や早出の調整が必要になった。

 

日曜はほぼ休ませて貰ってたけど、これから私はボスと交代で事務所番をしなければならず…ボスは基本的にカレンダーの赤い日が休みなんで、だから、私が日曜出勤しなければならないことに。

 

でも、なるべく野球にも行きたいから、8月は半分出勤・半分休みにする。

監督に試合のある日を訊いたりして、なんとか試合のある日だけでも休ませてもらおうかと。。

 

 

 

 

辞めちゃう同僚の人がおり、私は今日で会うのが最後だったのだけど、その人から「ユリ3ちゃんも、無理しないでね。。」と言われたのだが…

 

とにかく私は、野球とライブに行ければいいので。笑

 

その日さえ休み死守できれば、なんとか。

 

 

 

 

でもね、昼休みに昼寝できないのもかなり痛いので、どうにか事務所で昼寝できる方法は無いもんかと考えて…

 

どうしようもない時は、もう、事務所を閉めることにした。

 

 

あまりキツキツだと、今度また私の病気出てきちゃうから。

私の番です。

ってことになっちゃう。

 

だから明日会議でその提案を出して、何とか自分の首が締まらないようにしようと思います。

 

 

 

ま、前任の後輩ちゃんが辞めてから5ヶ月くらいは私とボスで事務所を回してきたし…何とかなっぺ〜…と、今は軽〜く考えとります。

 

今持ってるチケのライブには、絶対全部行く!!🙋‍♀️

 

 

 

 

仕事は多少増えると思うけど、働き方はなるべく変えないように生きていきます。

現状に屈してたまるか!