『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

『天空の城ラピュタ』

昨日の色々があって精神状態はメタメタ。

今日もさめざめ泣く、、、っていうね。

朝からこわばった顔で無言。

 

昼休みも取れないので仕方なく事務所でお昼を食べてたら、ボスが戻ってきた。

「30分くらいは行ってきていいよ」と言われたので、「さんじゅっぷん…」と呟いてくうを見つめていたら、、、

「いや、1時間20分取ってきていいよ」だって。

 

…と、いうか「いいよ」じゃねぇよ。

それが私の本来の昼休み時間なんだよ!

 

ま、気を遣って言ってくれたんでしょうから、、、と思って、30分昼寝に行ったけどね。戻ってからも「あと20分ぐらいいいよ」とか言われたけど…もういいよ。。

忙しいんだよ俺も。

 

でも、昨日遅かったし色々あったので、仕事メタメタあっても今日は残業はやめた。

 

 

明日また出かけてしまうので今日は父と夕食を共にし、金ローは『天空の城ラピュタ』を観た。

 

サマーウォーズ』と『天空の城ラピュタ』は、リアタイで観たいの。私。

 

映画にハマった時、信じられないぐらいむちゃくちゃ沢山の映画を観て、マイル貯まり過ぎて1ヶ月無料パスまでゲットしたけど…

それでも、マイランキング1位の映画は、ずっと『天空の城ラピュタ』。

私の理想の男はパズー。

これはずっと言ってる。(気持ち悪い)

 

大好き。

もう絶対泣いてしまう映画。

どのシーン切り取っても、いい。

なんならセリフも覚えてたり。

 

 

あぁ、、、

なんか、少し、癒された。

このタイミングで観られて良かった。

 

あとは明日、寄席観に行って笑って、

元気になって9月迎えられますように。

 

 

明日も早起きだから今日は『ばばあの罠』も聴かずにねるわ。