『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

約束は守ってほしい

昨日あんなに頑張ったけど今日も今日とて仕事は山盛りの盛り。

…と、その前に早出の仕事ですよ。

クソ面倒くさい。

しかも、こないだ私を殴ってきた奴もしれっと居る。

家族からは謝られたけど、私は家族に謝って欲しいんじゃない、本人から謝って欲しいんだ。仮にも聖職者と言われてた人が、他人に手ぇ上げといて謝らない…って何なん?アンタ、「それはやっちゃ駄目だ」って指導する側だったんじゃねーの??

それに多分、家族も〝いつものこと〟ぐらいな感じで、口先だけでしか謝ってない(と、思われる)しね。そんなんなら要らねぇよ。私の前からただ消えろ。

私は、絶対許さない。

絶賛呪い進行中。

苦しんで逝け。

あたくし、殺し屋ですのよ。(星新一のやつ)

 

つって、また脱線や…。

 

 

早出の仕事を終えてからは、今取り組んでる仕事に集中。

でも午後から契約があるし、それまでに何とか少しでも多く進めないと…と思ってると、ボスから「一旦、午前中に来るって。」と。

 

 

 

 

 

 

なーーーにーーー?!

 

 

ふざけんな!

予定狂うだろ!

最初の予定、変えてんじゃねーよ!

 

で、さぁ。

 

今日の契約の人に関して、私はもう一切今まで関わって無くって、何なら私の休み中にボスが契約進めてた人なわけ。

じゃーさー、ボスが対応すれば良くない?

 

私、体調良くないんですけど!!!

 

そんな中、客が来まして。

「行った方がいいですか?」というと、ボスが「そうだね。」ですって。

 

 

はぁーーー?!

オメェが行けよ!!!

 

 

…と、いう顔をボスに向けてから客と同行。

 

でもま、こっちも忙しいのでチャチャっととりあえず説明して事務所戻った。契約書うんぬん…は、あとでいいやと思って。午後から他の同行者も来るみたいだったし、その人も含めてまとめての方がいいしね。(なんなら昨日そいつから午後行くと電話があった)

 

 

ちなみにボスはというと。

 

他事業所のおエライさんが朝からやってきて…その方は他課のリーダーに用事があったわけ。その2人で事務所でゴニョゴニョやってる間、他課のリーダーが抜けた分の職員が減ってるから俺フォローしてますよ…ってフリして、完全にそのおエライさんから逃げてたからね。事務所にずっと居なかったもん。

もうさー、電話まわす時まじめんどいからやめて欲しかったし、何ならおエライさんから「オマエも関わる必要あるんだからね?!」って怒られてたじゃん!なんなの?!

まじ頼りない。って思った。

大事なことから逃げすぎなんだよ、お給金いっぱい貰ってるくせに!

それは契約のことに関してもそう!

私がいなかったら誰がやんの?いっつも、契約書とか置きっぱにしてっけどさぁ!ちゃんとオマエが説明せぇや!トップでしょー?

俺はイチ非常勤職員なんだよ!!

 

 

 

…体不調と相まって、イライラ止まらず。

昨日泣きすぎて頭痛も酷かったしね。。(これは自業自得)

 

 

 

で、とにかく契約の人は昼食を摂ってからまた1時間後に来ます、つって一旦サヨウナラ。

あ、そう…と思って私もそのように準備。

 

でも、、、

全っ然!帰ってこない。

 

 

同行者の昨日の電話によると、「明日13:30頃、私も一緒に行って話し合いますね」つってたじゃん!

ソイツも来なけりゃ、本人たちも帰ってこない。

どうなってんの??

 

私の方の契約も…だけど、話し合いの詳細は主任に先に話してもらおうと思ってたから、主任もずーーーっと待ってたの。でも彼も現場があるし、休憩も取らなきゃだし…ってことで、シビレを切らしてこちらから電話。

 

すると…「なんだかんだあって、あと1時間は帰れません」…ですと。

 

 

 

 

あなたの1時間って、

どうなってんすか?????

感覚、バカなの??

 

 

 

こっちもさぁ、ヒマじゃねんだよ。

オマエが今日だ、っつーから合わせてやってんの!

約束守れねーなら、今日にすんなぼけ!

 

てか、午後から来る予定だった同行者と本人たちとの間で「今日は都合が悪い」って話になってたらしく、そこだけで「今度の木曜にする」と決めていたようだ。

ねぇ、それってコッチに言ってくれなきゃダメじゃない?勝手にそっちで決めることじゃなくない??コッチは何も知らなかったんですけど???

 

しかも、こっちから電話したのが、約束の2時間後だから…3時間遅れだよ?どんな遅刻??

それを、遅れる方が電話してこない…って何なん?

ソッチから電話してきて謝るのが普通じゃろがい!

 

 

もうさー。

 

お客様は神様じゃねーんだよ!

約束守れないなら契約なんかしなくて結構!

あなたと契約できなくても、他に客はいます!!!

 

 

で、なぜか私が主任に謝る、、、っていうね。

待ってもらってたのに、すみません、みたいな。

なにこれ?

私、なんかした?

 

結局は、あれからまた30分遅れの「1時間30分後」に帰ってきたしね。

もう感覚は完全に馬鹿なんだね。

これで細かいことゴチャゴチャ言われたら、、、どうしよう、私、キレちゃうと思うわ♡

 

とりあえず、契約書の説明を今からさせられるとしたら、「私ももう業務時間外ですので」つってやろうかと思ったけど、それは今日は受けない…みたいな雰囲気だったので、書類だけ見直して今日は終了。

 

あの待った時間はまじ何だったんだろか。

人をバカにし過ぎ。

 

時間は無限じゃねーんだよ!

 

 

 

でもまぁとにかく、今の集中したい仕事についてはある程度まで済んだから良かった。とはいえ、他課のデータが回ってきて、入力して、、、って作業が次からはあるし、何より、明日から私がまた2連休…というのが難を招く😓

明けたら、どんだけ余計な仕事が溜まってるんだろうか…。出社したらまずその余計なヤツからの処理をして、それが終わってから本来のやつが始められるから…ハイ、確実に火曜も残業〜!

 

うー、考えただけで吐きそう。。

 

 

 

やるしかないけど。

 

とにかくその約束守れねー奴らだけは、火曜日来ないで欲しい!

調子狂うから!!!

 

 

明日は、とりあえずちゃんと休む(寝る)ぞ!!!