『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ラピュターーー💕

昨日までずっと、今日やってもらうネイルのデザインでアレコレ探して見てたんだけど、今朝がた急に「あれ?ラピュタのネイルがいんじゃね?!」…と思い始めて検索し出した。

これまでずっと思わなかったのがフシギなくらい。

こんんんなに!ラピュタファンなのに。

 

そろそろ夏だから、ターコイズにしようかな、とか、マリンかな、とか、ボーダーかな、、、と考えて、昨日最終的に「ステンドグラス」を希望して、却下されたらボーダーにしよう!

…と決めていたのに、ルート変更がエグい!!

 

 

 

ネイルは11時からだったので9時過ぎに起きて、あんまりガッツリ朝食食べちゃうとプロカフェランチが入らなくなるから、レトルトハンバーグだけ食べて出かけた。

 

ネイル屋さんに行って、「今日はラピュタネイルにして欲しいんです」ってデザイン見せたら、、、

 

 

「できそう😏」

 

と心強いひとこと。

 

さすが。

だから私、ここのネイル屋さん好き。

 

 

あとあまり色々言わなくてもいい感じにやってくれるんだよね。最高のネイリストさんです。

 

今日もお笑いの話を中心に。

でもそのネイリストさんとは「苦手なモノ」も合うから、その点でも話盛り上がっちゃうんだよねぃ。。

最高。まじで。

 

久々に寄席に行って感極まった話とか、苦手な番組の話とか、仕事(人間関係)の話とか、、、

してたら、あっという間に終わった。

 

f:id:yu_lily_3:20200622182908j:image

 

ねぇコレ最高過ぎない??

まじで可愛い!

まじで飛行石!

飛べるかもしれない!

ロボット兵が守ってくれるから!!

(どうかしてる)

 

 

これはさー。

まじで、定期的にやってもらおうと思った。

次回はまた違うのにするとして、1回おきにやりたいぐらい気に入った。

ベストオブベスト👑

 

ネイリストさんは「中指…デザイン小っちゃくね?」って言ってたけど、、、

ロボット兵が親指にドーン!といる方が嫌だろw

これぐらいでいいのさ。

 

 

 

 

ネイル中、雨が激しくなってきたのでランチに行くのやめようとしたけど、それを話したらネイリストさんが「せっかくだから行ってきたら。雨は悪くない」と佳子さんみたいなことを言うので、気分もアガったことだし「行くか!!」と駅方面へ行くことにした。

 

いつもより早い時間に駅南の駐車場に着いてしまったので、昼ドキを避けようと思ってとりあえずYouTubeで瑛肩さんの『香水』を観てたww

妹が昼休みに観てたらしく、「めっちゃオモロいw」ってLINEしてきたんだもんw

私、さわりしか観てなかったけど、、、いやぁ、1KKOさんのダンスといい瑛肩さんの歌といい、最高だったね!!

ありゃヤバいわ。

やー。チョコプラって器用だよなぁー。。

 

 

観終わってから動きだし、それでもまだ12時台だったので、トイレに行きがてら駅ビルを散策。

ようやく給付金も振り込まれたのでそれを出金し、気持ちが大きくなった…のと、いよいよ外出できるという喜びも出てきて服欲がわいてきたので、洋服屋さんも見に行った。

最近、デニムを履いてる若い子が居ないらしい…とTVでやっていたのと、よくコーデ系の写真を見てるとデニムに合わせてる大人の女性もあんま多くないので、ちょっといい感じのパンツを買おうと思って。

これはね、通販でも前から少し検索してたんだけど、通販ってほら、、、サイズ感が分からないじゃない?試着できないし。ケツが入るかも分からないし、入ったとして、長さが擦りびいちゃう程かもしれない…そしたら丈詰めてもらわなきゃならないし。

だからパンツは店で買いたかったの。

そしたら麻素材のいい感じのパンツをいくつか見つけたのと、50%〜60%オフになってたから、もう、、、4本試着したww

結果、全てケツ入ったんだけど、長さとか丈のワイド感とか考えて、2本に絞ってそれを買った。今日はエコバッグも持ってるし、完璧✌️(ここの店はショッパーが有料)

2本買ったのに5000円いかなかったよ。うれし。

 

ルンルンでプロカフェ行くと、13時。

 

今日は雨だったのでメニュー看板は店内にあった。

デザート付きのメニューにしたかったけど、なんとなく今日はサンドイッチが食べたくて、クラブハウスサンドにした。

f:id:yu_lily_3:20200622184451j:image

これで780円。

やっぱりリーズナボー。

 

前回行った時、デザート待っちゃったけど…やっぱり無くて正解だったみたい。

勘違いしですんませんでした🙇‍♀️

 

マスターがカウンターで、私が言う前に「今日は…アイスオレ?PayPay払い?」って言ってくれたので笑、やっぱり私を把握してくれてんだ、と思うことにする!笑

雨だから、ホットにするかアイスにするかどっち?…の「今日は…」だったんだと思うよw

 

私の前の客が、私のお気に入りのカウンター席を取ってしまったので、仕方なくいつものテーブル席に。

 

アイスオレ飲んでサンドイッチ待ってたけど、飲んでたらだんだん寒くなって…やっぱりホットにすれば良かったかなぁ🥶とも思った。

この時期はムズカシイ。。。

 

「タマゴたっぷりだよ😉」と言ってマスターが持ってきてくれたサンドイッチは少し分厚くて食べづらかったけど笑、マスタードが効いて本当に美味しかった!

ポテサラもついて大満足🥰

 

サンドイッチはすぐ食べ終わったので、1時間くらいの滞在で帰りました。今週、あと2回行く予定だしねww

 

 

駅ビルでは今度は1階の食料品売り場へ行き、卵を購入。月曜と火曜は99円なのだ!!

 

それから5階の本屋へ行って、雑誌散策。

『In Red』の付録がムーミンのエコバッグだと知ってそれを買いたかったんだけど、見てみたらエコバッグじゃなかったので、、、あぁ、過去の号か…と諦めて、その本屋に併設されてるスタバに行った。

 

〝ゴロッとイチゴフラペチーノ〟が飲みたくてね!!

 

スタバのギフト券、500円の2枚持ってたんだけど、いつも頼む「スタバラテ低脂肪」は500円もしないから、なんか期間限定のフラペとかで使いたいな〜…って思ってたんだよね。

だから今回イチゴフラペでそのギフト券を1枚使って、残りはスタバカードで支払いました。

もう最近、全然現金使ってねぇや。。

 

f:id:yu_lily_3:20200622190423j:image

 

袋も可愛いとウワサだったから、袋に入れてもらって家で飲んだ。

美味しかった、けど、、、やっぱりストロベリーディライトフラペチーノが一番好きです私は。(もう3年くらい前のやつ)

 

 

 

 

 

帰り道のお供は、先週の『ばばあの罠』。

これまでずっとじろうさんのトークライブのアーカイブを聴いていたのだが、アーカイブの配信も終了してしまったためようやくラジオの方にシフトチェンジ。

やっぱりさ。ラジオも好きだけど…真面目な話を聞きたいのよねこっちはw

普段マジメな話なんてしない人だしw

 

だけどいつもより早く行動してたので帰宅ラッシュに捕まることもなく、スムーズに家方面まで来てしまったのでそこまで長く聴けなかったかも。

これ、残りは明日の朝と昼休みに聴こう〜っと。

 

 

考えてみたら、『In Red』のエコバッグの付録は、セブンイレブン限定だったわ!…と思い、家の近くのセブンに寄ってみたけど『In Red』が無かった…😞

 

だからもう欲求がMAXになっちゃって、セブンショッピングで買っちゃったよ!!

 

 

 

…水曜日に届きまーすw

 

 

 

あぁ、

なんか、充実した休日でした♡