『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

4回目/モンティ・パイソンのSPAMALOT

f:id:yu_lily_3:20210209223039j:image

さぁ。鑑賞も4回目となりました。

今日と明日でお泊まりして連続で観ますよ。

単独でもないのにね!笑

 

 

今日はソワレのみなので家を11時に出て駅へ。

でも、強風の所為なのか私が乗る前の便の特急がまだ来てなかった😱

とは言え私が乗る特急はそこまで遅れず走ってくれたので助かった〜。。まぁ、今日は泊まるし余裕持って出てるから多少は大丈夫なんだけどね😅

 

今日はトクトク切符は使わず東京駅まで。

父へバレンタインギフト買おうと思って、東京駅に着いてから御門屋に行った。んで、揚げまんじゅう6個セットを。ついでに、私も食べたいからバラで1個買った。

しかし、もうちょい早めに買えると思ったんだが、私の前に買ってた人が大量+急に変更したりしたため、とんでもなく待たされてイライラ…。

私やっぱり「待つ」のダメみたい💧

ま、ここでも別に時間に余裕あったから大丈夫なんだけどね。笑

でもできたら店員さん2人欲しかったかな〜…。平日だし緊急事態宣言下だから仕方ないんでしょうけど。まさかあんなに買う人に遭遇しちゃうとはね。。

私あげまんだからさ、こーいうところで長時間並んでると人集まってきちゃうわけよ🤷🏻‍♀️

今回もそう。かなり周りに人がきちゃってエラい窮屈な思いをした。。

勘弁して〜。(言ってろよw)

 

とりあえず店員のおっさんがオマケにお煎餅くれたから許す。笑

 

LINE登録したら500円クーポン貰えたけど、2000円以上も買わなかったから結局そのクーポンも使えなかった。意味無ぇ〜🤪

 

 

やっとのことで御門屋を終え、今度は地下街に行ってテレ朝ショップを覗く。2/2に行ってみたら、既に閉店しちゃってたからね😅

 

なんかもうテレビ局のショップには殆ど客が居なくてどこも店員さんヒマそうにしてて。

とりあえず私は、旅行の時に見つけてたロンハーコーナーに向かう。そしたら、、、

 

 

見覚えのある〜

レインコート〜

 

 

………じゃなくて、

 

f:id:yu_lily_3:20210210100932j:image

この顔!

こいつが顔を出してたわけ!!!🤣

 

だけんもう、、、手に取ったわさ。

あらやだ〜こーんなすみっこの方に立てかけられて全然目立たなくてホント可哀想に、、、お母さんが連れて帰ってあげるからね😢みたいなww

 

だけど、これ1枚だけ買うのまじで恥ずいな!!

店員さん3人いて全員ヒマそうだったから全員が私に注目だし、いや見ないで〜💦ってw

なんなら、エロ本買う時みたいに誤魔化してなんか別なモノ買おうかとすら思ったけど、でもそーいう時ってなんにも要らないのよ😅

『さま×さま』も終わっちゃったからグッズ置いてないし。。。

だからもう諦めてそれだけ買った。

あまりにそれだけ野ざらしで渡されたら恥ずかしいから、有料のレジ袋だけは5円で買ったけどねw

送料払いたくなくて通販しなかったのに、袋は買うんかーーい!無駄金やんけ!!…って思うけど、これはもう仕方ない!ちょー恥ずかしかった!こんなんじゃヲタ失格だけどヲタ失格でもいいから恥ずかしかった!!😂😂😂

 

しかしこのじろうさん、かどちにそっくりなんだよな〜。生年月日もめっちゃ近いから星座も一緒だし血液型も一緒だし。。で、顔まで一緒、ってなったらもう何なの?私はそーいう人を推す運命にあるの?…いや!私は砂ではかどちじゃなくてみっちゃん推しだったんだからな!かどちの描く曲は大好きだったけども!!!

…って何なのよw

 

だけどかつて一緒に砂を推してた友人たちに「かどちに見える」とLINEしたら

 

「私もそう思った」

「誰これ?かどちじゃんw」

 

などという返信がww

 

 

やっぱそうだよねwww

 

もうやめてよ〜、じろうさん〜w

(いやじろうさんは関係ないw)

 

そしてまた使わない(使えない)クリアファイルを増やすのであった。。。

 

 

 

で、用事は終えたので丸ノ内線で池袋へ。

でも時計を見たらまだ早い、、、ラーメンストリートでラーメン食ってけば良かったか…?と思ったけどそんなに腹も減ってないし狭い店に入るにはキャリーバッグも邪魔なんだよね。。

 

とりあえずホテル行って、まだチェックイン出来なかったら荷物だけ預けてラーメン旅でもすっか〜、と池袋には移動した。

 

ホテルに行くまでに、マックを見つけたりブリリアホールの脇の果実園を見たりして、あ!テイクアウトすれば良くね?と。SPAMALOT終わってからじゃどこの店もやってないだろうし(緊急事態宣言下で20時には閉まっちゃうから)、先に買ってホテルの冷蔵庫に入れておいて夕飯にしよう!と思った。

 

ホテルに着くと、清掃が終わってるということで30分早かったけどチェックインさせてくれた。加湿器を持ってきて欲しいと頼んでおいたので、持ってくるまで部屋で待ってようとしたんだけど10分待っても来ないから出かけっぺと思ったらエレベーターの下で加湿器持ったフロントの方と遭遇。。。

もう外に出るつもりだったので「帰りフロント寄ります」と言って出かけた。

 

ひとまず果実園行って、テイクアウトメニューを購入。ズコットってテイクアウトできないんだね。。。がっかり。

f:id:yu_lily_3:20210210102145j:image

だからフルーツサンドを。

 

あんまり腹減ってないけどとりあえずミュージカルも3時間だから何かお腹に入れておきたくて、結局マックにも行った。いつものフィレオフィッシュセット。

 

でも終演後に近くにモスも見かけて、やっぱモスにすれば良かった…と激しく後悔した。 

 

というのも、モスを久しぶりに食べたかったのもあるけどマックでイライラしたから😥

マックで品物を受け取って外に出ようとしたら出口で男が急停止したわけ。自動ドアはボタンを押さないと開かないやつだったから、そいつが急停止したことで私は出られなくなったの。なんだよこいつ、ボタン押せよ…🙁と思って脇からボタンを押そうと手を伸ばしたら、そいつの服の紐と私のバッグが引っかかっちゃって。2人でクチャっとなってしまった。男は暗い表情でそれを外そうとしてたし私も急いで立ち去りたいから変なんなって、思わず「ごめんなさい」つっちゃったけど、、、

 

 

いや

お前が急に立ち止まるからやん💢

 

だから私は悪くないんですけど!

出口前で止まるとかまじありえん!!

「急に止まったりしてすいません」ってお前が謝れや!!!

場所によっちゃ将棋倒しになっちゃうやつだかんね??

 

………もうモヤモヤが止まらないまま怒り爆発でホテルへ戻ったのでした。

 

 

果実園のフルーツサンドとマックのテイクアウト持った上で加湿器預かることのわずらわしいことわずらわしいこと。。。(自業自得)

 

 

 

 

ホテルでマック頬張って、16:20頃出発。

(開場が16時)

 

ホールに着いてからまた撮影などし、今日はグッズの引き取りを。

でもポスターが意外とデカくて失敗した、、、と思った。どうせ貼らないのに。。。

あと、今日はSPAMのHP表示させられた。

ま、またエコバッグ貰えたから何でもいいけどね。あの初日の自動的にエコバッグ貰えたくだりは何だったんですかw

 

結局のところ、ポスターはキャリーバッグに入らなかったので手で持ち帰ります。。

かなぴい。。。

 

また、座席にストールだけ置いてロビーでしばし時間を潰し、開演ギリギリに席へ。

でも今日また1階席に舞い戻って思ったけど、1階席のシートはやっぱりそんなに疲れないかも。。

まぁ、また右隣の人が居なくて2席くらい空いてたからかもしれないけれど。。

 

初日に比べると、1階席でもだいぶ後ろの方だったので心配だったけど、案外観やすかった。良かった。

 

 

というわけで今日も内容は書くからねー。

読むなよー?読むなよー?絶対読むなよー??

(フリじゃありませんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ももちろん

 

イングランドへ!!」

は響いてたんだけど、よく考えてみたら私、休演日明けにばっかり観てたみたいw

そりゃ声出てるわなぁ〜w

 

今日はじろうさん自ら

「良かったよ〜?声高らかに…。」って自画自賛してたもんねw

前みたいに「やってやろうか!!」じゃなくて、今日はマを多く使って抗議する(?)バージョンだったけど、それはそれで面白かった😁

ここで毎回、心をとかしてくれるから嬉しい。

 

死体運びのシーンでは、前は普通に台車に載せられて他の死体に寄り添ってた気がするのに、今回は載せられそうになった時に載せようとする人をあしらう動きをしたじろうさん。

あのシーンとハーバート王子の時は、もう〝カワイイ〟全開だね。確信犯w

 

 

 

泣けたのは、森のシーンでのこと。

 

「死ぬ時に楽しかったと言いながら死にたいじゃない」

 

あの歌、、、励まされるんだけど、、、

今日はね、なんか、母のことをまた思い出してしまって…。

 

病気になって、「死にたい」と漏らした母。

…死ぬならせめて「楽しかった」と言いながら死にたかったよね、、、。

後悔の念が凄かった。

母は、「楽しかった」と言える人生だったのかと…。

 

罪悪感が凄くわいてきて、泣いてしまった。

きっと母は、そんなこと思ってないんでしょうけどね、、、私が悲しい顔をすると悲しむ、と「視える」人に言われたことがあるし、そんなこと考えるだけ無駄なんだと思う。

でも今日は月命日でもあるし。。。

 

ただただ「ごめんね」って思って泣いた時間でした…😢

 

 

 

しかししんみりしたばかりではなくて。

 

なんかもうね、みんな公演に慣れてきてるからフザケ過ぎなんだよww

なんだよあの賀来くんのニの騎士のChara!!!🤣🤣🤣

これめっちゃくちゃ笑ったなーーーw

 

あと、長谷川さん演じる黒い騎士のセリフが今日はスムーズで矢本くんに褒められる、っていうねw

なんなんその時間w

それでドヤってる長谷川さんも良かったけど笑、「初めて観る人には分からない」つってたのも面白かったw

 

 

沼の城でハーバート王子が階段を下りてくる時、最近はずっと「歌とダンスとパンティが世界を救う…」とか何とか言ってっけど笑、私は初日で言った「見たい、聞きたい、歌いたい!」がかなり気に入ってるけどねww

 

先端恐怖症なキャラも最高だったし、「たくさんの人が病気になり、助けを求め…!!」の歌のチカラの込め方は今日はあんま好きじゃなかったけど笑、その後の親方さまのツッコミがもう最高すぎた🤣🤣「よくこんな時期にそんな歌うたえるな!正気か?!」ってww

いやもうシンデレラガールも最高なんだけどさww

 

 

あとあれね!

べいべいおじさんwww

 

前は賀来くんに聞こえるぐらいのレベルで言ってたっぽいけど、今日なんて普通にセリフの隙間隙間に「べい」「べい」つってんだもんさぁ🤣

 

おまけに賀来くん「このおじさん………!」つってたけど、もうその勢いで「変なんです!!」って言って欲しかったよねww

デシ男っぽいし変なおじさんでもあるし、、、もう完全に志村ww

最後かよwww

 

 

 

 

 

 

と、なんやかんやありました。笑

 

 

終演後、時間があるのでグッズに並んで、「ニの騎士のTシャツ売ってますか?」って聞いたんだけど、係の人は「ここにあるだけ」と言う。「あの…円卓会議で言ってたんですけどぅ…」と言うと、「それは!まだ販売するかどうか決まってません!」って、結構イヤな感じに言われた。凹んだ。

 

だったら円卓会議で紹介すんなや。。。

 

 

すげぇ嫌な気分。

 

 

 

プンプンしながらホテルに戻ろうとしたら楽屋口辺りにスタッフさんとか居て物々しい感じになってた。別に出待ちしたくてそこを通ったわけじゃないのに、なんか罪悪感w

あぁ、あのワンボックスカーに乗って帰るのかしら、、、とか思いながらホテルに帰ったのでした。

 

すぐに風呂に入って果実園のフルーツサンドを夕食に、ロンハーなんて観てたらウトウト。

 

 

という1日でーしたっ。