『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

私は性格が悪い

なんかね、考えてみたんだ。

 

感染者が多い都内には行きたくないから、吉本には寄席を中止して欲しい、、、

 

と言いつつ、

 

いざチョコンヌのチケが取れたら

「中止にしないでね」って、、

 

 

 

 

 

…おい、どっちなんだい。と。

 

自己中すぎんだろ。

 

自分が行きたいやつは開催して欲しいけど

いつでもチケ取れるやつは中止でもいい

 

とか

 

 

激しく、自己中。

 

 

で、また

これを本当に思ってるからタチが悪い。

 

私って本当に性格が悪いんだなぁって思った。

 

 

 

 

 

そんなだからかな。

 

夢を見たんだ。

 

 

推しに嫌われる夢。

 

 

 

何かお願いされたことに対して、私が一瞬イヤな顔をしてしまったのを推しに見られており、激しく嫌われた、、、

 

 

というもの。

 

 

さいあく。

 

 

 

 

 

ユーミンの『DISTINY』なんだよ。

結局。

 

「どうしてなの 今日にかぎって

安いサンダルをはいてた」

 

 

これ。

 

 

 

 

いつもちゃんとしてりゃ、こうはならないんだ。

ちゃんと見せたい時だけ繕ったって、遅いの。

 

普段から余裕を持って・愛情を持って接すること。

見返りなんか気にしないこと。

清く。正しく。美しく。

 

こうしていれば推しから嫌われるなんてことはもちろん無いんだろうし、もっと私の人望も高かったんだろうなぁ‥友達もいっぱいいたんだろうなぁ。。って思う。

 

 

 

 

 

それができないから私は

自分の性格が顔や体型に出てしまっていて

ブスでモテないオバサンなんだろう。

 

今更気づくとかもう手遅れだけど。

 

しかしまぁ心が狭すぎるわ🤦‍♀️

 

 

 

 

職場でもいっつもイライラしてるし、それが言葉に出ちゃうし。顔にも出てるし。

 

そんな人のことを誰が好いてくれる??

 

 

 

まず、そもそも自分が自分を愛せてないじゃないか。

 

 

 

 

 

 

常磐道煽り運転の裁判があって、そのニュースのコメント欄に

 

「すぐイライラする人間は自尊心が低い」

みたいなことが書かれていたんだ。

 

 

 

心に余裕が無い人って

そもそも

自分を大切にできていないんだと。

 

わーって怒ることで自分を強く見せようとする

特に武器も何も持ってない弱い奴。

〝私は弱いです〟と顔に貼って戦っているようなもの。

 

 

 

自分を大切に思っていたなら、

確かにそんな行動起こさないよな。

恥ずかしいもん。

 

 

 

 

 

占い師さんとかマッサージ屋さんとか

色んな人に言われた

 

「まずは自分が自分を愛そう」

 

 

 

 

自分を愛するために、、、

 

 

例えば

自分がイライラを前面に出すような行動を取っていたら、愛せるか?

嫌いだよな?

そんな自分でいいのか???

と‥

 

心に余裕が無くなりそうになったら、

「こんな自分のこと、自分は愛せるのか?」

って問うてみようかな。

 

絶対、答えはNOだもんな、、、

 

 

こうして

マインドコントロールしていくと、余裕って出てくるだろうか。。。

 

 

 

でも…

頑張って余裕を持とうとしてても、理不尽なことされたらやっぱりイラっとしちゃうんだよなぁ🤦‍♀️

 

 

 

なんかでも私、

「あの人みたいにはなりたくない」

っていう人たちに、もう徐々になってしまってきているような気もしてる。

 

すごく嫌だ😨

 

こんなんじゃ、

絶対ダメに決まってる。

 

 

 

 

 

〝イライラしてる余裕の無い奴は、自分を大切にできない恥ずかしい奴〟

 

というのを肝に銘じて

 

とりあえず明日を一生懸命生きてみることにします。。。

 

 

 

明日くる山場の仕事が

スムーズに終りますように‥😞