『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

意外と充実

今日は仕事。

 

朝、「今日は月初だけど残業もしないで買い物も寄らないで帰ってぇ、野球観よーっと😊」…と、思いつつ、なんだかんだで帰るのが19時過ぎたら嫌だから野球録画しようと思ってHDDつけたら、、、

 

 

いやん、

デーゲームなの?じろうさん‥😅

 

まじで今日の今日までデーゲームだとは思ってなかった。。

あぶなっ。

 

とりあえず録画予約して、仕事へ。

 

 

月初だけど土曜なのもあって、初めはそんなにバタついてなかったから、ボスに「進捗状況によっては残業させてもらうかもです」つっといたけど、普通に帰れんじゃねー?

 

とか思ってましたが。

 

 

…なんのなんの。

めんどくせー仕事のオンパレード。

初めにやろうと思ってた仕事に全然たどり着けないの💧

 

 

 

でもふと、「あ。15時過ぎてる。」と思ってPCで野球中継のHPをネットで観てみたら、亀ちゃんと村田さんとゴルゴさんとじろうさんが、ドーン。

 

副音声組の4人が、ネットだと顔出しらしく。

 

…でも、野球は観られないんだね😅

 

 

仕事中だから音声を出すわけにもいかないし、とりあえずPCにその画面出して見ながら仕事してました。

f:id:yu_lily_3:20200802001036j:image

これがまた捗るんだわ。

推しのチカラってすげぇのなw

 

しかしゴルさん仙人みてぇだww

 

 

 

 

ボスが不在だったのが救い。

こんなん観てたら怒られるもんな。。

 

いや、

他の職員にチクられるかもしれん‥💧

アイツはネットしながら仕事をしてたぞ、と。。

 

 

まぁでもいいや。

何とでも言え。

 

 

 

ふとTwitterを見たら、高校野球…母校が1点差で負けたことを知り😢

 

またこのプロ野球もさ、カープめっちゃ負けてんの😅

11点も獲られてる、ってなんなんw

 

 

私はどちらかというと勝利の女神ですから✨

むふん。

 

だからさー、

高校野球、私が応援に行けてたらなぁ!!

勝ってた、と思うのになぁ!!

 

 

…なんて😝

 

 

 

 

野球中継が17時に終わる頃、ようやく最初にやりたかった仕事に手をつけることができた。

もう100%残業さね🤷🏻‍♀️

 

 

当直のオッサンに「閉店しないの?」って言われて、「したくてもできへんねん!」と謎のエセ関西弁でキレて、残業突入。

 

19時過ぎまで仕事してたら、他課のリーダーがアイスくれた。ラッキー✌️

かってぇあずきバー食った。

あずきバーはカチカチが好き。

 

あと、うんめぇマドレーヌとか食いながら何とか頑張ってたら、またオッサンが「早く帰らないとラーメン屋閉まっちゃうよ?」とか言ってきて急かされる。「うるせぇ、今日は行かねぇよw」と応戦w

 

「でもね、イオン東海まで行こうかと思って」

「はぁ?😅 なんで今から東海まで?」

「ラジオで紹介してた旨そうな煎餅買いたくて」

「なぁに?それ」

「(ニヤリ)ジャパニーズ・マカロンやで😁」

「(PCで検索して)なにこれヤバ!!!」

「だよねー😁」

「どっから見つけてくんだ、、、」

「ラジオさまさまですからw」

「食への飽くなき探究心がすげぇな😁 これ、私もメモしとこーっと!前にお客さんが持ってきた〝黒船〟もヤバかったよね!それもメモしてあんだ!」

「そんなん言われたらもう今日絶対しまひーで手に入れてぇじゃん!」

 

このような会話を、オッサン&お姉さまと交わしまして、、、

 

 

結局、19:45に仕事を終えてから、イオン東海まで行った。

地図検索したら意外と近かった。

土曜だしどうかなぁ、、、って思ったけど夜だから道路もイオン自体も空いてたし、仕事後1時間以内でイオン着けたわ。

 

銘店内をウロウロ探してたら、やっっと!発見。

思わず「あっ、、、た、、」と声に出してしもた😅

 

 

さっき職場で会話してた同僚たちにお土産と、自分が食べたい分と買って…結局3000円以上買った💧

f:id:yu_lily_3:20200802003137j:image

 

でもこのくだりに一片の悔いなし!✊

 

 

店員さんが、袋付けるかどうかの説明を丁寧にしてくれたり、私のスマホケースで会話が盛り上がったり、イオンカードとそれ以外のカードではポイントが付くかどうか、、、って話も恐縮しながら伝えてくれて…めっちゃいい人だった。

ヤクルトレディに負けないぐらい良いお姉さまだった。

 

気分良く、その後食料品も買い物してたら、なんと21時で駐車場が閉まっちゃうとな?!

 

…もう焦って買い物して車までダッシュ💨

ギリギリセーフでした。。

 

 

帰りには、せっかく北方面に行ったので久々にてらっちょに寄ることにした。

 

…って、結局ラーメン屋行くんかい!笑

 

 

 

店がもうすぐで閉店だったので、土曜だったけどまぁまぁ空いてた。ありがたい。

途中、あじ平(シソンヌがスタミナラーメン屋と間違えた店)を見つけて寄ろうとしたんだけど笑、そこは結構混んでたんだよねぇ…だから通り過ぎちゃったけど‥結果としててらっちょに寄れたからよしとする。

f:id:yu_lily_3:20200802003127j:image

 

有線で流れてた曲が、心地よい曲だなぁ、、、と思っていたらヨルシカの『花に亡霊』だった。

あぁやっぱりヨルシカか‥いいなぁ。。ってホンワカパッパしながらラーメンをすする。

 

考えてみたらてらっちょなんて半年ぶりぐらいだ!

味玉のクーポンを持ってることすら忘れてた!

(後出しでもいいですか…?と訊いたら大丈夫でした。有り難い😭)

 

私はここの味噌ラーメンが一番好き。

 

一緒にいつもここへ行ってる友人にLINEしたら羨ましがられたけど、彼女は彼女で今度、私がいつもお笑いの話をするマッサージ屋さんに行くんだとテンション上がっていた。あのオジさん、ゴッドハンドだからねぇ🥰(ちなみに年下です)

 

ラーメン食い終えて、ラストはローソン。

 

【ZOMMY2】のチケ払戻しです😭

f:id:yu_lily_3:20200802003635j:image

3880円返ってきたけど、ちっとも嬉しくなんかなかった。

 

また、、、

私の元に帰ってきてな。

 

今は少しだけ、、、

サヨナラ。。泣

 

 

 

今、都内の感染者が連日何百人といて、再度の緊急事態宣言ギリギリのところにいる。

 

これはもしかして、、、

チョコンヌも中止になってしまうんだろうか、、、

 

 

 

必死こいて取ったチケたちが

どんどん私の手から離れていく。

 

悲しい。

 

悲しいよ。。

 

 

どうなるのかなぁ。

これがずっと心配です😭

 

 

 

 

ローソンでは悲しみを紛らわすためにアイスカフェラテを買って帰った。

 

帰宅は22時過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な感情はあったものの、実は結構充実した日だったようにも思う。

 

何より、私は夜のドライブがとても好きだ。

 

好きな音楽を聴きながら

好きな音楽を歌いながら

 

車の中ではマスクもしなくたっていいし、

ホント、最高の空間なんだよね☺️

 

 

 

 

これはとてもいい時間でした。

 

 

しまひーで

は、

明日食べることにしまーす🙋🏼‍♀️

 

ワイン開けちゃおっかなぁ?💕