『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

負けてたまるか

なんだかもうしにたくてしにたくて、、

船出前というのもあるんだろうし、9月なのも大きいし、命日が迫っているのもあるし、とにかくなーんにも報われないし。

「こんなに頑張っているのに」というのは私だけではないので、そんな気持ち取っ払いたいのだけど、でもどこかで見返りが欲しい。それだけで、頑張れるから。単純なの。ほんとに、ちょっとでいいの。

でも、その「ちょっと」さえ無いの。

弱いの。支えが欲しいの。倒れそうなの。

泣いて泣いて、生きていてももうなんにも楽しくない。と。

だったら母の介護に必死だったあの頃の方が、夢中だったから色々忘れることができていたんじゃないかと。ツラいことはいっぱいあったけど、母は確かにそこに居たし、温もりがあった。一緒にいられた。

今、なんにも夢中になれるものもなくて楽しみもなくて。どうしたらいいんだろう。何のために生きていけばいいの。生きていて何がいいの。

 

 

でも、私をほんの少し助けてくれたものがある。

 

たりないふたり2020夏』

『LOSER』米津玄師

みそかスピッツ

 

 

思いっきり笑えたのと、

いやこんなことで負けてたまるか、って思えたのと。

 

音楽のチカラは凄い。

一瞬だ。

 

 

 

私は超えてゆく。

しなないために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーー!!!

 

 

愛されたい!

愛されたい!

愛されたい!!

(愛されたいならそう言おうぜ、って米津が言うから)