『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

New Balanceに行くつもりが

毎年、誕生日にスニーカーを買っている、ということを以前のブログに書いたが。

今年はファッションクルーズABCマートconverseを買いまして、気に入ってこないだのルミネにも履いて行ったりしました。

 

けれど、New Balanceでも気になってたのがあったのです。(ネットで見た)

 

私の条件は、

リーズナブル

軽い

厚底

なんですけど、、、

 

まぁ、これプラス

可愛くてどの服にも似合う、みたいな好みもあるけれど、、、

 

それをね、converseはクリアしたから買ったわけで、New Balanceはどうかというと、試し履きできてなくて軽さやサイズ感が分からなかったのさ。

だけどこないだ行ったABCマートには無かったのさ。

 

New Balanceの直営店を検索すると、県内では「あみプレミアムアウトレット」だけがヒットした。

まぁ、悟空のきもちに行く途中にも直営店あるのでそこに寄ればいいかなとも思ったんだけど、単にアウトレットに買い物行きたいのもあって、妹に「連れてけ」と言っていたのだ。 

アイツが車を買ってから、乗せてもらったこともないしね。

あみのアウトレットなんてアイツしょっちゅう行ってるから得意だしね。

 

それで、New Balanceをお目当てに連れてってもらうことにしました。

妹も金曜が休みな時があるとかで、私も本当は明日を休む予定にしてたんだけどどうせ行くなら平日の方がいいよね、、、ってことで休みをズラして今日に決行。

 

昨夜から2人してコタツでぐーたら寝てたんだけど朝8時に風呂入りだして準備して、お昼前に出かけた。

2人で出かけるのは[モノクロ]以来じゃなかろうか。。

 

1時間強で阿見に到着。

 

 

なんか先日Twitterで、エヴァの初号機がアウトレットにある、、、というのを知り、私はほっとんどエヴァ通ってこなかったんだけれども、そーいう話題のものがある、って聞いたらそりゃ撮るわよねw

f:id:yu_lily_3:20210313003128j:image

牛久大仏とのコラボもね

f:id:yu_lily_3:20210313003206j:image

近くに駐まってた車が邪魔で、どいてくれねぇかな〜…って念を送ってたら少し移動してくれたw

 

あと、アウトレット内にロンギヌスの槍とやらも。

f:id:yu_lily_3:20210313003411j:image

これも牛久大仏とコラボw

 

牛久大仏オンリーもどうぞ

f:id:yu_lily_3:20210313003440j:image

 

いや本当は牛久大仏にも連れてって欲しかったんだけどね。これは却下された😞

 

 

 

まず、妹がメガネを買いたいというので一緒に見に行って、「丸っこいフレームがいいじゃん」と妹にかけさせたら、「これシソンヌだっぺよ!推しを見過ぎてメガネの好みおかしくなってんだよ!」と指摘された……うーん、私は単純に丸っこい方が柔らかい雰囲気でいいと思っただけなのだが、、、妹にはそう思えたらしい💧

とにかく妹は「丸顔には似合わねんだよ!」ということで、四角めのフレームにしてた。私は面長だから丸っこいフレーム似合うんだけどねぇ…(なんだそのドヤは)

 

MENSのだけど少しゴツめで可愛いフレームのがあって、それをかけさせたら結構良かったので推したら、結果それに決めてた。

 

で、妹は視力検査だなんだとあるから、私は隣の店で服を物色。

 

見てたらもう、1000円とかあって、しかも2点買ったらそこから更に10%オフ!!…つったらさぁ、もう買っちゃうよねぇ😂

 

それで、dポイントで買おうと思ってd払いのアプリを開くも、バーコードがぜーんぜん反応しないし、、、やっと反応しても「使用できるポイントがありません」とか出ちゃうっつって、レジでかなり時間を使う羽目に😵(ポイントは5000ポイントぐらいあったので無いことはない)

なんか結局、dポイントカードを出したらそれで支払いができたので助かったけど、もう今後d払いをするのはちょっと恐怖だよね…💧

 

とりあえずニットだけど2着買い、13時も過ぎたのでランチに行くことにした。また神戸元町ドリアw

[モノクロ]のディレビュを観るのにイーアスへ連れて行ってもらった時と同じだww

 

でも、ドリアじゃなくて2人で仲良くハンバーグセットを。

f:id:yu_lily_3:20210313004504j:image

f:id:yu_lily_3:20210313004521j:image

パフェもねw

コーンフレークの傘増しじゃ無くて、麦パフの傘増しなの嬉しい😁

 

 

今日は14時から中川家のラジオに推しが生出演なのは知ってたしiPhoneにもいっぱい通知が来たんだけど、どうにもここでは聞いてられなかったのでリアタイは諦めた。

ただまぁ、今推しはこの仕事してるんだなぁ、、、と思ったらそれを知れただけでも嬉しかったよね。(怖ぇなw)

明日以降タイムフリーで聴くわぁ。

radikoさまさま。

 

 

 

 

食事を終えてからはアウトレット内をぐるっと。

お目当てのNew Balanceがどこにあるのかちゃんと分かっておらず、仕方ないから端から攻めることにした。

 

そして、水戸駅ビルでいつも服を買ってたけど閉店しちゃったお店をアウトレット内で発見したのでもうここでめちゃくちゃ買い物したろうと意気揚々と入店。

 

カットソーやニット、パンツ4本くらい抱えて試着室に入り、片っ端から着てやった。

うちパンツ2本入らなかったので戻して、計4品は買ったかな。カットソーはもう色んな色があって自分じゃ選べなくて、とうとう妹に頼った🤦‍♀️

 

コーデュロイのパンツがもう80%オフとかだったので、800円くらいで買えるわ!!💦

ってなったんだけど、もう暑いしボタンがギリギリだったのでこれはやめた。

コーデュロイズへの道は遠し。笑

 

 

ここではショッパーが20円なので買うのはやめて、前の店で貰ってた袋に詰め込んだんだけどさすがに4点は溢れちゃったもんで、自分のエコバックに頼る羽目に。。。

 

まぁでもだいぶ買い物欲がスッキリしたのでアウトレット内を歩っててももうその後はあまり惹かれることもなく、1周したらようやくNew Balanceを見つけた。

 

 

けれど、ネットで見てたお目当ての靴はどうにも見つけられず……

 

仕方ないから、厚底めのスニーカーの23.0cmを一旦試着。

そのサイズが履けたので、ネットでもし買うのなら23.0cmを買おうと決めた。軽さが分からないのが難なんだけど。。。

今日見た中では好きなデザインもあんま無かったし、厚底かと思ってたらそうでもなかったし、結局はそこのNew Balanceではなーんにも買わず。

 

まじ、何のために行ったんだかw

 

 

でも今度また悟空のきもちに行く時には原宿のNew Balanceは寄ってみようかな。見つからなければ見つからないほどやっぱり手に入れたい〰😩

 

ただまぁそんだけ無いと逆に、converseのスニーカーも今年買ったことだし、わざわざ無理やり買う必要も無いんでないの?!と思ったりする自分もいる。。。

 

だからネットでぽちっとはしてません。

(時間の問題かしらw)

 

 

 

アウトレット内にABCマートもあるので行ってみたら、ここはNIKEしか扱ってなかった!😵😵😵

 

はい、ざんね〜ん。

 

 

それから惰性でアウトレットを歩いていたんだけど、妹が「もう行くとこない?」て聞いてきて。

なんかふと「INGNIに行きたい」ってなったんだけどそれを妹に伝えたら…が「はぁ?!さっき通った時に寄ってよ!!!」と怒られて。(その場所からかなり遠かった)

「私ここで見てるから行ってきて?」と言われたので1人で旅立つ。

 

で結果、INGNIでも2着買う、っていうね〜🤪

 

 

なんか、New Balanceではなーんも買わなくて、他の洋服屋さん3箇所でフィーバーする、、、ってまじなんなのw

最初の目的ってなんなんだww

 

トータルで1万くらいかな〜

今日買った洋服代。

出費としては、8着買って1万ならとてもいい方だけど、、、

でもまーーーた増やしちゃったよ、服🤦‍♀️

こうなりゃもう、次回のルミネでもおニューおろしちゃうぞー、と😁

 

 

INGNIで買い物を終えて、妹が「ここで見てる」と言った店に戻ったんだけどおらず、しばらくはベンチで過ごしてたんだがふと

 

f:id:yu_lily_3:20210313011144j:image

 

これ見つけたらねぇw

撮るよねぇw

義彦おづさんww

 

 

結局妹はまたNew Balanceの近くの洋服屋に行ってたようでそこで合流し、最終的にはTULLYSでコーヒー買って終了〜。

やっぱり1日1杯はコーヒー飲まないとね!

 

しかし!

TULLYSにいたおじさんが、我々が外に出ようとしたらめっちゃデカい声で電話しながら&マスクはアゴにして後ろをついてきて、、、最低!😭って思った。

店内に居るうちから電話で喋り出すのも嫌だし、マスクあごにしてる、、、ってマジでなに?!

飛沫やめて😖😖😖

おいでやす小田さんを不細工にしたみたいなおじさんがよぉ!

 

 

と、クチが悪い我々姉妹は、ぶつくさ言いながら帰ったのでしたw

 

ちょっと走ると走行距離がキリ番だということでわざわざ写メ撮らされた。

f:id:yu_lily_3:20210313012000j:image

なんで49000kmで撮らせたんだよ🤷🏻‍♀️

 

 

その後、普通に帰宅ラッシュにぶち当たり、2時間ぐらいかかってやーっと家に着いたのでした〜。

 

でもめっっちゃ楽しかったぁ!

\(^o^)/

 

買い物最高やね。