『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

出かけすぎ

今日は悟空のきもちの予約が入ってて、ついでに閉店しちゃうボディショップリフレクソロジーも予約したのでまた朝早くから行動。

てか、ライブも無いのに都内行くってどんだけ?

金持ちでもないのに何やってんだよ😅

 

とにかく、昨日からお彼岸の入りで、昨日は夜研修もあったからお墓に行けなかったので今朝行った。

f:id:yu_lily_3:20210318163435j:image

1日経つだけでこんなにお花シナッとなっちゃうのなー💧

 

花筒と水入れに水を入れてお線香をあげて、お彼岸だからと祖父母のお墓、本家、父がお世話になったイトコのおじさん、幼馴染のお父さん、、、とお墓をまわり、中でも水がカラッカラになってるお墓には追加でお水も入れて。

 

と、していたので今日はあまり母と語らず。。

ただ「あんた気をつけていきなよ?」と言うのには答えておいた。

 

 

それから一旦帰って朝食という名のカップラーメンをすすり、外出。

朝8時からよくカップラーメン食ってんなぁ、、、と思うけど、白飯が無かったのだから仕方ない。とにかくお腹に何かは入れて満たして出かけたかったのだ。

 

で、9:53の特急に乗って出発。

いやもう高速バスでいいだろうよなぁ…💧

だけどその辺贅沢しちゃうそんな誕生月w(もうこれはこじつけw)

 

コーヒー買って飲み飲み向かってたらあっという間に東京。中央線に乗って新宿。

いやもうまじでルミネ行くルートだから😅

まぁ、ボディショップは新宿にあるのだから仕方ないけどもね。。。

 

いつもの東南口から出てお店に行くと、予約時間の10分前とかで丁度良かった。

ボディショップに着く前にラーメン屋を見かけてて、券売機を見てたのであすこ入りやすいかも、、、と思い、時間があれば寄ろうと決意。

 

今日のリフレはスタンダードコース60分。

さすがに前回のハイグレードコースの担当さんよりは痛かったりもしたけど、やっぱり気持ち良かったなぁ〜🤤

まじ、なんで閉店しちゃうんだろ…😭

施術が終わってから、痛かった所や気になった所を伝えたら、寝不足とか頭痛とか、あと腰痛が顕著に出ているようだった。やっぱ足裏は嘘つかねぇ。

 

13時頃ボディショップを出て、時間ありそうだったので空いてたらラーメン食おう…と思いさっきのラーメン屋に寄る。

萬馬軒」というお店。

f:id:yu_lily_3:20210318164514j:image

ネギがちょっとカラめで、カライの苦手な私からすると「うわっ」と思ってしまったが、食べれないほどでは無かった。あれ辛味噌だったらどんだけカライんだろう。。

割と濃いめの味噌で、メンマもなかなか旨い。

なによりチャーシューめっちゃ旨い!!!

で、結構な太麺。食べるの時間かかった。

 

私が店に入った時、端っこの席の男女が出たので端っこの席に座らせてくれて、なおかつ後ろにあった椅子に荷物も置かせてくれた。こないだ行った東京油組総本店とは違うわね〜😒(←嫌味ババァ)

 

そいでもってオイラあげまんだから、私が入ってからまぁーぞくぞくと客入ってきたよね。やっぱ今日も俺貢献してるわ。お金もらってもいいぐらいw(こんなの言ったもん勝ちw)

 

食べるのに30分以上かかっちゃって、でも、完食。

に、しても今日どんだけラーメン食ってんだ…🤦‍♀️

 

 

 

それから山手線に乗って原宿に移動。

 

先日行ったアウトレットのNew Balanceには欲しいスニーカーが無かったから、まずは原宿のNew Balanceに行ってみた。そしたら店員さんが「何かお探しですか?」と訊いてくれたので、早速ネットに保存してる靴を見せて「これありますか?」と。

するとその店員さん、私のiPhoneを触るわ触るわ。。。

私、ひとのiPhoneいじりまくる人キライなんだよね〜😓

でも探してもらうもんだから文句も言えず黙って待つ。

 

すると、「これは無いんですけど、同じシリーズは2階にあるんでご案内します」と終始ぶっきらぼうに案内された。あんな風なら違う店員さんに案内して欲しかったなぁ〜。なに?私が田舎くさい上にconverse履いて入店したから気に入らなかったわけ?(考えすぎ)

 

で、案内されるがままに2階に行くと、〝同じシリーズ〟とやらがもう全然思ってたんと違くて。。。

「え…?これ…?🤭」みたいな。

だけど私スニーカーのこと詳しく無いし、お兄さんがそう言うならそうなんだと思って、「そうですか。履いてみていいですか」と。(重さと履き心地を知りたいから)

まぁ確かにドット柄があって可愛くて、少し厚底めだからそうなのかなぁ…と思い、とりあえず23cmを出してもらおうとすると「普段は何センチですか?」と。「普段は23.5cmなんですけど…」と言うと、結局23.5cmを持ってこられてそれを履かされた。いや、23cmが入るか試したかったんすけど…😓

 

まぁでももうそのお兄さん怖いからなんも言えなくて、とりあえず23.5cm履いてピッタリめだったのでいいか、と。

で、両足履いてみたら厚底めでも軽くてね。あぁ、こんな感じならあの欲しかったやつ通販で買ってもいいか…と思いながら「軽い!」と言ったら「そうですね、少なくともconverseよりは軽いと思います」……だって!何そのconverseディスり!?

いや今履いてんの軽いかんね?持ってみ?

…と言いかけたけどもう面倒くさいしやめた。

でもとにかく思ったのは、このお兄さんから買いたくない、ということ。というかこのお兄さんの所為でNew Balanceへのスニーカー熱がだいぶ冷めてしまった。あぁ、こういう店員さんなんだ、じゃあ買わなくていいや私今年自分の誕生日プレゼントで既にconverse買ったし、、、みたいな。

なんか他にも「これはスケボーシューズなんで(?)ソールが丈夫です。厚底ではないんですけど」と、「厚底が欲しい」つってんのになんか違うの持ってくんなぁ…って思ったし、なんとなくあの怖さの中買わないで去るのも怖かったんだけど、それの値段聞いたら9000円くらいだったしもう色んな意味でやめた。

ちゃんと「通販と検討してみます。ありがとうございました」つったからいいよね?

でも多分買わないけどね。

あのお兄さんのせいで。

 

あとなんか、前は公式サイトで「会員は3900円以上の購入で送料無料!」ってなってたのに今は違うみたいだし、そーいう意味でも冷めてしまった。

 

だから色々気づかせてくれてありがとうNew Balance。目が覚めました。

 

 

 

 

で、そんなこんなありましたが悟空のきもちへ。

30分くらい早く入店しちゃったけど待たせてくれたし大丈夫でした。

案内してもらったのは予約時間の10分前くらいかな?

 

昨夜めちゃくちゃ寝不足だったから今日は寝るだろうな〜…と思っていたけれど、多分本当に寝た。と、思う。

やっぱり今日も自分のイビキで目が覚めた気がするw

 

今日の担当さんは割と首や肩ら辺もやってくれる方で、それが気持ち良かった。

 

60分コースはあっという間に終了。

 

 

 

本当はここに、ロクシタンエステも入れてもう今日は全身ほぐしいったろうかと思ったんだが、、、

 

さすがにカネを使いすぎなのでやめた😅

 

 

 

なので終了後はまた悟空のきもちの次回予約を入れてさっさと帰った。

悩んだけど次は母の誕生日に。

でももしかしたら予約変更するかもね。

もうちょい先でもいいや。。

 

竹下通りをズンズン歩って山手線に乗り、16:15発の特急で品川から帰っています。

あぁ、品川駅で売ってたいちご大福買ってくれば良かったなぁ…。

 

特急の中で、『じじいの優しさ』をまとめて3回分ぐらい見たんだが、、、

 

 

 

 

やだ!

海街diary』ですって?!

私、夏帆ちゃんってうっかり芸能人の罠でメールしちゃってたよ💦(まじでなんも考えないでメールしてしまっていた)

しかも何?その動画がupされた日の夜とかに夏帆ちゃんの問題送っちゃってるんだけど💦💦

やだー!恥ずかし恥ずかし!!!

その動画に影響されて夏帆ちゃん出題したとRKBの人に思われたらすげぇ恥ずかしいじゃんー😖

いやまじでさ、ばばあ聞いたらすぐじじいも観てそれから行動起こさないとダメだね💦

 

ほんとあのメール抹消して欲しい。。。

 

 

あまりの恥ずかしさに特急内で心が悶絶している俺なのでした…🤦‍♀️(気にしすぎ)