『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

huit回目・neuf回目/シソンヌライブ[dix]

【マチネ】

f:id:yu_lily_3:20210717203833j:image

【ソワレ】
f:id:yu_lily_3:20210717203838j:image
f:id:yu_lily_3:20210717203842j:image

昨夜はなんだかフテ寝みたいな感じで眠りについたのでよく眠れず、6:30くらいに「遅刻?!」的な気持ちで焦って目が覚めてしまった。(食べられませんよー!…だったら良かったけど)

 

金曜の夜はラジオに左右され過ぎだ。。

前みたいに、TFでしか聞かないようにしようかなぁ…😔

 

てか昨夜は、隣の部屋の人たちの喋り声に邪魔されたり、外の工事の音がうるっさくて、それにイライラしちゃってたのも、ある。

 

ちゃんと寝たいです。。。

 

 

10:30くらいに起きりゃいいので、それから寝ては起きての繰り返しで、ふわっと起きた。

 

 

昨日からコンビニで買った食料シリーズ。

今朝はサラダとサンドイッチ、たまごスープやヨーグルトなどを摂取した。

 

マチ→ソワの時間潰しの時はまたモスにしたけどね。プラス、アイスクリーム。

 

すっかりホテル滞在も板についている。

というか、「独り行動」も板についている。

 

こうやって、

しぬまで独りなんだろう。

 

慣れろもう。いい加減。

 

 

 

この都内旅で喋ったことと言えば、ホテルのフロント、モスバーガー、劇場の座席で「前すいません…」つったくらい。

 

声出してねぇ〜💧

 

ま、

劇場行けば推しが笑わせてくれるからいいけれど。

 

 

 

 

今日は高校野球で母校が試合の日であり、Twitterを覗くと既に試合が始まってると知ったので、ラジオで聞きながら劇場に向かった。

まじもう、おじさん💧

 

マチネが開演するギリギリまで聞いてたんだが、1アウト満塁からタイムリー打たれてその後デッドボールか?!みたいなくだりがあり(結局違ったらしいけど)、ピッチャー交代したけどフォアボールで押し出しとかあって、2点取られちゃったわけ!

 

そんな時に開演だったからさぁ…

もう、気が気じゃなかった😭

(結果、勝ちましたけど…)

 

球場は5000人上限で、1500人程度の客だ…って言ってたから、もしライブに来てなかったら母校の試合観に行ってたろうなぁ。。

 

昔はあんなにラジオでの野球中継なんて聞いてられなかったのに、今や実況聞いてるだけでめちゃくちゃ画が浮かぶ。

 

おっさんだ。。。🤦‍♀️

 

 

そりゃ、

独りだよなあ、、、。

 

 

 

 

 

 

ま、そんなことはいいとして

 

本日も感想を少し。

 

 

 

てか、

あんまりソワレの記憶が無ぇです…😅

眠かったのかな。。(おい9000円だぞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、マチネがE席、ソワレがI席でした。

E席は通路のとこなので、遅く行っても席に着き易いから本当に好き。

開演してから客さえ入ってこなければまじ完璧👍

 

だけども、ぜっっったいに!遅れて入ってくる奴がいる。これはもう悲しいかな〝絶対〟らしい😞

 

ソワレの時は、左隣の人は最後まで来なくて安心したけど、前が2席空いてて、、、

やっぱり、後から入ってきたもんね。

 

 

まじさー、

私の視界を遮るの、

やめてくんね…?

 

でも、

自分と同じ列だったら余計に集中力遮られて腹立ってたろうなぁ。。

 

 

 

 

とは言え、

 

本多劇場の座席の作りって、あの段差がまじ絶妙だから、どこの席もよく観えて最高なんだよね✨

A〜D席は段差無いからアレだけど、E席より後ろはまじで観やすい。

 

シモキタ…って場所は嫌いだったけど、もう慣れてきたし、これからもずっと単独は本多劇場でいいなぁ。。

 

レッドシアターも好きだけど、

座席数少なくてチケ落選しまくる可能性があるから…💧

 

 

ソワレでのI席については、この単独中で一番後ろに当たります。なので、次からは結構前で観られる、というわけ。

でもI席はI席でまじ見晴らし良かったし、なんか、もう…真ん真ん中だったの!

 

だからそんなに悪くはなかった。

 

とにかく、劇場内が寒いことだけがツラい🥶

 

 

 

 

 

今日ふと思ったのは、あの1本目のネタの〝なむなむ〟アプリの決済ボイスのこと。

あれさ、まじ、ボイスの長さがもっと短ければ、案外使えると思うんですが…。

決済時に知らないおじさんが延々と喋ってたらそりゃ店内はパニックだろうけど、、、例えばお母さんに「またね!」とか言ってもらって録っておいてさぁ、それが決済音に使えるなら、、、

 

私、使いたいです😭

 

そんなことを思ったら、泣けてきちゃって。。

 

 

 

私、いま、

お母さんの声ってどんなんだったっけ?

って思っちゃうことがたまにあるんだよ。

だってもう5年聞いてないんだよ?

そりゃ30年以上聞いてきた声だし、ちゃんと思い出せば、分かる。

でも、、、ふっ、と思った時、

あれ…?

って。

 

だけどあの、決済ボイスが

あったなら、、、、、

 

 

 

急にまたお母さんが恋しくなって、

また変なところで泣いてしまったのでした。

 

そういえば、

昨日とかの話だけど、、

「いいお葬式でした」っていうセリフを放つと、たまに、ざわって笑いが起こるんだよ。

 

でもさ…

 

あのセリフに、

笑いどこなんて、無くない??

 

なんで?

って思ってる。

 

あすこで笑う人とは仲良くなれねぇわ。

 

 

きっと、

葬儀屋さんとは関わってこなかった人生なんでしょうね。

大切な人を亡くしたことがないんでしょうね。

 

 

 

だけども今日に関しては、

なんだか、すっっっごく!居心地が良かった。

 

近くでベラベラ喋る人も居なかったし、変なトコで笑う人も居なかったし。なんていうの?笑いのメリハリがあって、ちゃんと演者のセリフも映えるんだよ。

演者と客の良い関係が生まれてる、、、

っていうかさ!(なんだそれは)

 

 

1点、マチネの時だけ、

あの株主総会の〝拍手〟のSEにつられて、客も拍手しちゃったのが…残念!笑

 

だけどまぁ許容範囲!(エラそうにw)

 

 

 

 

 

ここ数回で気になってるのは、

また1本目のネタの話に戻るけど、

オチ部分で

「合掌チャンネル!」

って言う時の、あの、マ???

 

あすこさ…初日とかその頃には

「合掌〜!チャンネル!」

みたいな、「合掌」の後に、少しマがあったんだよ。

それが、ここ数回は無くって、流れるように言っちゃうのが…すげぇ違和感😅

 

というかなんか

今日に関してはソワレの時かな…

全体的にセリフが走ってるというか…

なんか速く感じちゃって。

 

そんなに速く言われると

 

早く終わっちゃうから…イヤ😔

 

ゆっくりやってて欲しい。

だって、終わって欲しくないんだから。

(いや眠かったんじゃねぇのかよ…)

 

 

 

 

 

今日はそういえばマチネでの野村くんのネタの時、テラヤマさんが何故か「イノウエ。」つっちゃってて、野村くんが「イノウエ…?」って若干困ってる風だったことにすげぇ爆笑してしまったww

 

だって、「イノウエ」って言われたら

「苗字にお寺が入ってる…😁」ってセリフ言えないじゃんww

 

だけどもそこはプロのお2人。

普通に「フクスケ」で笑っちゃってるようにして、「本名?」とか言ってやり過ごしてたw

ラストでも

「フクスケは本名だそうで〜す」とか言っちゃってね😁

 

ま、

今日しか観てない人は、テラヤマさんがイノウエさんになってようが、間違ってはいないんだけどもね。

 

 

勝手にソワソワしちゃってごめんなw

 

 

 

なんかもう野村くんのネタが好き過ぎて、今日のユリ的ヒット賞も野村くんかなぁ。。

マチネでは、赤いライトセイバーでバッテンに攻撃された野村くんが「4つになっちゃう!」と言い放った、ソレ。笑

ソワレでは、高校の女子のデオドラントが過ぎることについて「過剰摂取でさぁ…方向感覚がさぁ…」と、とにかく思春期特有のオカシくなっちゃってるのを発表しちゃった、アレ。

…ですかね!

 

でもマチネでは、

野村くんが「ゲーセンは全部出入り禁止だ!」と言ったあとにフクスケが「なんか妙に納得するわ…」つってたのも、ヒット賞になりかけましたw

 

あとソワレでの

〝フクスケ〟という名前に対して

「お母さんフクロウ?」

も、かなりヤバかったwww

 

 

野村くん最高かよ🤣🤣🤣

 

 

そういえばあの赤いライトセイバーの「熱っちぃ!」のくだりだけど、昨日はなんだか野村くんが「両手で持てばS極とN極で大丈夫(熱くない)…」的な謎の理論を発表してたんだよねw

あれ、面白かったからもっと詳しく広げて欲しかったんだよなぁ…。(の、割に昨日のブログで触れ忘れてるんですが😅)

今日はさすがにそれ言ってませんでした。

 

早々に諦めちゃうボケと、気に入ってずっと使ってるボケ(ウ◯コ漏らした!とか)…さまざまあって、本当に面白い。

だから毎日でも観たいんだよ。

私、劇場行きっぱなしになりたい。

毎日観られるスタッフさんがほんと羨ましい。

 

 

株主総会のネタで、香織さんが「絶対にネットニュースになる…すました顔じゃなくて、絶対こういうのが載るんです!」とか言ってたくだりあるじゃない?

あれも結構好きだったんだけどね、、、最近は言ってくれなくなっちゃったんだよな…。

でもとにかくもう、「威嚇の仕方がニホンザル」っていう社長のツッコミだけ変えて欲しい。笑

 

 

 

 

それと観れば観るほど、あの早着替えとか早転換に惚れ惚れしちゃってる。

いつも早いけど、今回はまじで凄いと思う。

だって幕間Vも無いんだから。

香織さんもさ、胸が結構あるんだよ?

「ございあす」のあの気持ち悪い大河原さんから、キャリアウーマンに変身するんだよ?一瞬で。。

まじで、凄い。(2回目)

香織さんもブラしてるとしたら…

まじで、凄い。(3回目)

 

しかしほんと香織さんはじろうさんのお姉さんにしか見えないんですがw

髪型似たような感じにするのやめなよww

 

 

 

まぁでもあぁいうの、

じろうさんのお母さんもすげぇ笑ってくれてそうだけどね…😊(いやどんな妄想…?)

 

 

 

 

 

今日のEDトークはマチネではじろうさんほぼ喋らず、ソワレではまた「We are the world‼️」を急に言う、、、っていう、アレねw

多分、気に入ってるのでしょうw

それを急に言い放つと安心するww

 

あぁ、

まじでDVD特典が楽しみ。

 

 

というか…

 

いつ、

DVD撮るんだろうなぁ?

私てきに、今日辺りかと思っていたんだが…。

 

うーん。

21日あたりかしら🤔

 

 

盤に残る日のボケはどうなるんでしょうね😁

 

楽しみ。

 

 

 

 

 

 

さ。

 

 

明日は切り替えて働かないとね!!

 

 

 

 

 

 

また火曜日に〜🙋🏻‍♀️

(次でいよいよ10回目ですっ)