『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

あけおめ2022

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もマイペースにブログを綴っていきますので、よろしくお願い致します。

 

なんかもう、にせん何年なのか令和何年なのか、自分の歳が何歳なのかホントに分からなくなってきております。昨夜のラジオで「44(歳)だぞ」っつっててハッとしちゃったよね、、、

もうそんなになるの…?😳

こ、こわい。。

推しが歳をとるたんびに自分の年齢も分からなくなるのです…。

 

ま、そんな〝数字〟はどーでもいい、ってことですかね。笑 

 

 

ところでそのラジオ。

 

いやーーーーー。

もう、「良い年越し」と言わずして何と言おう??

 

 

 

昨日は通常どおりラジオのOAあるっていうからさ、いつものように早めに風呂に入って22:30にはスタンバる…という暮らしだったんですよ。

紅白も観なかったのは久々だと思う。

いつもなら年末の風物詩として一応かけておくのにね。

 

今日も明日も仕事だし、ある程度HDDの容量も空けておかないといけないので昨日もHDDの消化活動に躍起になってたし、まじで本当に大晦日気分じゃ無かった。

 

まぁそれでも一応自分の中でプランはあって、父用のおせちやお屠蘇の準備をしたらラジオを聞いて、それからジャニーズカウントダウンで年を越そう、、、と思っていたわけ。

 

ラジオを聞くのは若干賭けではあったんだけどね。

だって、一生懸命に何通も送ってたメールがもしここでもボツだったら、何となく「2022年もボツ続きの年」になっちゃいそうでさ。。

いつもの放送ならどうってことないのに、昨日のOAが〝大晦日〟なのがいけないんだよ…何か場合によってはメンタルがた落ちになっちゃう気もして、ほんのり構えてしまってた😞

推しのちょっとした発言で一喜一憂するの、良くないなぁとおもうんだけどね。。。

 

そんなわけで「聞かない方がいいのかな」と思う自分もありながら、やっぱり推しの声を聞いて年を越すのがヲタだよね。と思ったのでリアタイしていた。

もしかしたら今日の仕事も頑張れなくなるかもしれないのにね。笑

普通に考えたら、ジャニーズのイケメンくん達にきゅんきゅんして年を越した方が絶対いいのに。笑

ほんんんの少しの希望だけを持って、ラジオ聞いていたんです。(いや重いわw)

 

で、実際、、、

 

 

私、2020年も2019年も確か年末に〝締め〟のメールを読んで頂いてるから、今年もあわよくば、、、って思って送っていたんです。でも冒頭に、私が送ってたメールの内容に近いことをフリーで喋っていた時点で「…あ。無いな。」と悟った。

そして〝ふつおた〟で採用されていた方々も私のメールと似た内容だったので、「完全に無いな。」となり、絶望へと走り出したのです。。

これは…やっぱり聞かない方が良かったのか…?と。

 

ここでもし採用してもらえたらきっと来年いい年になる!!!

 

なーんて思っちゃってたもんだから、

凹みに向かって一直線w

 

ネガティブが過ぎるww

 

 

今回は年末SPな感じで1h年末の〝ふつおた〟ばかりだったらもしかしたらまだ希望もあるかもしれない…!とか思ったけど(諦めない心w)、でも30分過ぎた時点で長谷川さんが「リスナーの罠はここまでです」つったもんで、まぁーーー諦めたよね😅

 

それから次のコーナーにいっちゃってね。

 

私も頑張って芸能人メール作成強化月間があったんだけど、そん時に送ってた何通ものメールが悲しいことにことごとくボツられててですね、気持ちが萎えて最近は送ってなかったんです。芸能人といえばレジェンドリッスンナーさんがいるし、私は敵わないし、、、前の放送で、そのレジェンドリッスンナーさんのみのスペシャルやる??みたいなくだりがあったから、あぁ…今回それをやるのね。って悟ったのでもう8〜9割がた諦めてた。あの時私が送ってたやつが今更ここで採用されるとは思いづらかったし、もう私が今回何かで採用されることは無いだろう、、、2022年も自力で何とかしてくしかないんだわ…

 

 

 

 

とか思ってたら。

 

 

最後の最後に

 

 

 

採用してもらえたよありがとう😭

 

 

 

まじでもう来るとは思ってなかったからドキー!💦っとしちゃって、とにかく国王さまが不機嫌にならないかだけがずっと心配でした。。

 

 

ほんとうはね、

もっと

 

ポンポン・ポンポン良いテンポで答えていってくれるかなぁー?とか思ってたんだけど(優しい問題にしたつもりなので。笑)、やっぱり「顔は出てるのに名前が出ない」んだねw

最初の問題からちょっと「マ」があったりしちゃってさ、、、

 

え?そんなに分かんない?

私、やっちまった???💦

 

…って焦ったじゃんよ😅

 

 

 

しかも長谷川さんが「〝アニキ〟なんて誰でもなれるだろ!」みたいにツッコむもんだから、え〜?私、おかしな問題送っちゃったかなぁ…って不安になっちゃって、思わず実況ツイートとか覗いちゃったよ。(そこで安心を頂きました…リッスンナーさんありがとうございました…長谷川さんめ…w)

 

だってさぁ、芸人さんも男性が多いから〝アニキ〟なんて誰でもなれるけど、でも芸人さんで〝アニキ〟っつったら渡辺正行さんじゃない?(あだ名は〝リーダー〟か…)

金本もそれみたいに〝象徴〟なんだと思うんだけど…。

野球あんま知らない人がそんなにツッコまないでよぅ。笑

 

それに私、「愛称・異名」ってちゃんと問題出してんのに「〝エモやん〟ってもうあだ名だしおかしいじゃんw」とか言われてさ!笑

いいんだよ!〝愛称〟なんだから!笑

 

あとメール文だって「脳みそやわらかくなぁれ」って書いてたのに全然違うふうに読まれたかんねw

 

んもう〜

長谷川さんやめてよ〜ww

(読んでもらえて嬉しいくせにw)

 

 

でもさ、じろう国王に

「ありがとう。今のすげぇ楽しかった。2021年で一番楽しかったかも、今の瞬間が。」

って言われた瞬間にもう、悶絶して

タツのテーブルばんばん叩いてて笑

 

気づいたら年越してましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高でーーーしたって

言いまーーーす!!

 

f:id:yu_lily_3:20220102002611j:image

 

 

逆転サヨナラ満塁打でした。私にとって。

ヒーローインタビュー受けたらまぁこうなるよね。

「最高でーす」

(結局、一喜一憂してらw)

 

 

 

ほんと、推しはいつもサラっとそーいうことしてくれんだ。だから救われる。

まぁもちろん推しの脳にこのことは残らないし、それで全然いいんです。私の心には刻まれたから。

あんな瞬間に年越してたなんて、今年がいい年にならないわけがないだろ。最強だろ。

 

ほんとありがとう。

久々にシビれる年越しでした。

これでまたしばらく頑張れます。

 

 

 

そっから一応、惰性でジャニーズカウントダウンは観たけど、こうなるともう推ししか勝たんよねw

 

 

なんかクールダウンしようと思って夜中急に年末ジャンボの当選確認をし出したら笑、めちゃくちゃ惜しいのいっぱいあったけど結局当たった額は最高3000円でした。

まぁでもいいんです。20枚しか買ってないしね。

そんなもんでしょ。

夢をありがとう。

 

 

 

 

 

しかしさぁ。。。

 

 

 

今朝、目覚めた時に憶えてた夢が

「不倫してた夢」ってまじなんなん🤦‍♀️

 

細かいところまでは憶えてないんだけど、お客さんと不倫しててさ、私が別れをきり出すのよ。

 

 

「こうこうこうだから◯◯さんとは別れる」

 

と、理由を細かく話して別れを告げると、相手は

「なんで?」

じゃなくて

「そうだよね」

と言いやがった。

 

 

…あぁ〜コイツまじ別れをきり出されんの待ってたじゃん。なんで私に言わすの?ズルくない?

 

と思って

「いや私に言わすのズルいよね!?」

…と怒ってました。

 

そんな夢。

 

 

 

 

なんそれ!!!

 

 

しかも、

お客さんいく、、、って芸人じゃねぇんだからさ🤦‍♀️

 

まじでキモチワルイ。。

 

 

 

一応、夢占いを確認してみたら、

「パートナーに不満がある」とか

「相手のことをどこかで気にしている」とか

そういう結果が出た。

 

 

いや…パートナーなんて居ないし、

そのお客さんが「好き」とか「気になる」とか

 

まじで無い!!!

 

 

確かに顔はいい方だけど笑、

「なんで今?」ってタイミングで腹立つ依頼とかしてくることが多いからどっちかっつーと私ソイツ嫌いなのよ。

 

なのにナゼ。。。

 

怖ぇ。。

 

 

 

今年も恋愛はうまくいかない…ってことなのかなw

 

 

でもまぁ〝恋愛〟はいいんです!

私を裏切らなくて酷いことも言わない…とにかく優しい人と出逢えるのなら、男女ともウェルカムなのだ!!

たくさんの「良さそうな人」と出逢いたい!!

出逢えますように。

 

もうあんな思いはしたくない。から。

(去年に置いてきたもんねー。べー😝だ。)

 

 

 

 

 

ちなみに今日、仕事行ったらそのお客さんが来て一瞬だけ「ドキー!💦」っとしたけど、

 

でも定時1分前に来やがって怒りが勝ったからやっぱりソイツとはなんにもないです。(当たり前)

 

 

 

なんかもう、今日1日仕事したらいつもと同じ日常、、、って感じ。正月感全くナシ。

 

明日も仕事頑張りましょ…。

 

 

 

 

今年は良いことしかない!

 

ん、だから。