『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

悔しい。

昨夜は嫌な夢を見た。

その場では愛想笑いしてたけど、あとから悔しくて泣いていた。

〝何かを食べながら泣く〟って、現実でも夢でもよくやってんなぁ〜私。。

 

でもとりあえず「悔し泣き」は吉夢みたいなのでそれだけを希望に。

 

 

 

 

 

それとは全く関係ないけど

 

 

 

ロッキンがもう今年からひたちなかでは開催されないらしい。

 

去年、開催直前にして茨城県医師会からクレームがついて、理解を得られないなら開催できない、、、と結局中止になってしまったロッキン。

あの時の怒りのコメントを見て、あぁ…もう茨城は会場で使ってもらえない感じかな、とは思ってた。

ずっと前から準備して、かなりの赤字を生んでしまうタイミングであぁなってしまったこと、県民として申し訳ないな…と思っていた。

 

しかし去年は、某◯物語でクラスターが発生して、炎上する事態が起きた。

 

もちろん全ての音楽フェスでそれが起きたわけでもないし、成功したフェスだってたくさんあったんだからロッキンだって大丈夫だっただろ、と言われるかもしれない。

 

だけど逆に、クラスターが発生する可能性だってあるにはあったよね?

 

まだ、フェスを開催するには時期尚早だったような気もするし、私は医師会がそれを止めてくれたようにも思う。

 

一昨年にもフェスが出来なくて、たくさんの赤字を取り返したかった気持ちは分かるし、アーティストたちがライブできない事態を救いたい…とか、イベンターとして色んな想いもあったんだろうけど、

 

でももしそこで何か起こってたら、

アーティストもイベンターも叩かれてたんだぜ?

 

 

なんで、

止めた方ばっかり悪者になってんのかな…

 

って思ったら、悔しくなった。

そりゃ、タイミングは良くなかったんでしょうけど。。

 

でも医師会だって苦渋の決断だったろう。

「守るために」やってくれたことなのだろう。

 

 

 

 

でももうロッキングオンは茨城を見限った。

 

去年演らせてもらえなかったし今年も厳しそうだしもういいや、こっちはどこでもできるんだぜ?

 

って言われたみたいな。

 

 

 

ま、

 

だったら私もガキみたいなこと言うけど、もうロッキングオンにお金を落とすことはないわ。

小◯田の件もあるしね。

 

 

千葉って、近いようで一番遠いんだよ。

車で行けないなら行く気もないし

地元で演ってくれてたからフェスに行けてたみたいなもんで、もう、他県でやるなら行く気無い。

雑誌も買わない。

主催のイベントには行かない。

それでも私は生きていけるし。

 

時期尚早だと思われるのにフェス強行しようとして、止められたらガキみたいな怒りをぶつけたコメント出してきて、医師会は苦情の嵐で制裁を受けるわ、ひたちなか周辺のホテルとか漫喫とか赤字生み出すことになるわ、こっちだってそれなりに被害あんだよ、そっちばっかり被害者ヅラして、何かってーと

 

「音楽を止めるな」

 

みたいな正義感的なやつ振り翳して。

 

 

 

 

なんか、

 

去年は申し訳無さのほうがマサってたけど、今になってそういう「開催地変更」とか実際にやられると本当にムカついてきた。そんなやりかたある?酷くない?意地悪がすぎる。

私はあくまで地元が好きだから、そういうのやられっとやっぱムカつくわ。

 

 

某お客さんで、かなり嫌なことされたからそこの商品は私が生きてるうちは絶対に買わないと決めているものがあるけど、

 

もう一つ、

ここも絶対にお金を落とさないと決めたわw

 

私の人生に必要がない。

 

どうぞみなさんご勝手に。

私もそうします。

 

 

 

 

その「開催地変更」を受けて

地元は地元で何かしようと頑張ってるみたい。

多分、めちゃくちゃよく知らないアーティストが出てきそうだけど笑、それはそれでうちの県らしくてダサくて愛おしい。

 

 

もういいです

 

 

みんなそうやってのけものにして。

 

 

イジメはこういうところにもある。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで気持ちが鬱々して、今日は休みだけどどこにも出かけないことにした。こないだプロカフェには行ってマスターには新年の挨拶もしたし、銀行巡りは今日じゃなくたっていいし、献血も「献血のお願い」ってやたらメールが来てイライラして行きたくなくなった。そんなに煽られると嫌になっちゃうんだよね、あまのじゃくだし。行ったら行ったで「具合悪いなら今日はやらなくていいよ?」とか言ってくれるけど、、、いやおたくが煽ってくっから行ったんだろうよ!!どっちなんだよ!…と思って腹立っちゃう。小さいの。私。

 

出かけたいとしたら、年賀状出すくらいかな…

もう送ってこなくていいのにさ〜、昨日また1通届いてたから返事書いたものの、まじで出しに行くのめんどい。。

 

明日でいいや、

もう知ーらね。

 

 

 

 

 

そんなことより

 

8:59に電話してきた奴、誰だよ!

履歴が残っててずーっと気になってんだよ…!

 

着信残すなら留守電入れろ!

気になって仕方がない!!

 

 

 

あー!

 

イライラする!

 

 

 

全部ロッキングオンの所為だ!

(どこにもクレームしないし八つ当たりくらいさせろ)