『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

1回目/Why don't you "SWING BY"?

f:id:yu_lily_3:20230721204940j:image

はい。

初日がやってまいりましたね。

最初で最後の「初日」。

 

なんか、行きの電車に乗る前にふと「電車また遅延したらドボジヨ…😭」ってなった。

『温暖化の秋』の初日に行けなかったこと、未だにトラウマです。

 

今日、上演中、もうほぼ終わりかけなのに入ってくる人がいた。

もしかしたらあの日の私と同じ状況だったのかもしれないけど…やっぱりあんな遅く入ってくるのは迷惑だなと思ったし、今から観ても全然分かんなくね⁉️…ってなった。

だからあの日、私は無理やりKAATに行かなくて正解だったと今でも思ってるけど、、、でもやっぱり、とてもとてもとても悔しくて仕方がない。

 

そう、

その舞台の「初日」は一生に1回しか無いのだ。

例え再演があったとしても、初回の「初日」はもうそれきり。観れなかったらそれで終わりなのだ。

 

悔しい。

本当に悔しい。

 

今さら言ってもしょうがないことなのだけど。。

 

 

 

とりあえず今日の初日は無事に鑑賞できましたことを初めにご報告しておきます。(誰も気にしてねぇわw)

 

 

 

 

なんと今日は、駐車場も狙ってた所に駐められたし調子がいい!天気も悪くない割にそんなに日差し強くもなかったし。良かった良かった!

初日日和!(何

 

ただ、いつものコーヒー屋さんで「アイスラテのS、テイクアウトで。」つったのに「サイズは?お客様?サイズは⁉️」って訊かれてすげぇ嫌な気持ちになった。

 

俺の声もじろうさんぐらいデカかったなら。。。😮‍💨

 

 

 

恵比寿に着いたのは16:30すぎ。

昨夜、「早く着いちゃうけどどうしよ…」って考えて、神座があるのを知って向かおうと思っていた。

でも、東口から出ても全っっっ然見つからないの😓

どれだけ歩いたことか。。

 

f:id:yu_lily_3:20230721205829j:image

やっと見つけた。

 

お店に入ると、空調が壊れているとのこと。

こんな中ラーメン食うって地獄だろ…と思ったけど、スポットクーラーの脇を陣取った。デブなんだもん、仕方ない😝

 

f:id:yu_lily_3:20230721205948j:image

おいしいラーメン。

 

本当は煮たまごも入れたいし餃子も食べたかったけれど、我慢した。

 

だって推しのチケットが

 

いちまんいっせんえん

なんだから。(嫌味)

 

 

ラーメン食い終わってからしばらくはまったりして、17:40に店を出た。

スカイウォークを歩くともう、すぐに着いた。

 

ガーデンホールに着いたら開場もしてた。そんなに並ばずに入場。

 

 

入場するとすぐ、目の前にプレゼントBOX。

設置するとは知っていたけれど、どんな風なのか様子見たかったのよね、、、スタッフさんに、「これは、表に〝◯◯さんへ〟って書くんですか?」と訊くと、そうだとのこと。確かにな…演者それぞれにBOX作ったら長谷川さん少なそうだもんな…w(いじってごめんw)

 

まぁそれも分かったことだし「わっかりましたー」つってそこは去った。いや、今日は持ってきてないのでねw

 

 

それから階段を上がるとパンフレットが売っていたので迷わず購入。

グッズはあまり買わない私だが、パンフレット…しかもそこに推しが載っているなら買わない理由は無い。だって『SPAMALOT』のパンフもちゃんと買ったもん。俺。

 

ただ、、、

 

パンフレット、、、

 

 

 

 

にせんにひゃくえん😨

 

高っ!!

 

っておもた。

 

 

どんだけ貧乏人からカネを巻き上げるんだよこの人たちは。。。

 

 

 

まぁでも買ったけども!!

背に腹はかえられぬ!

トコロザワタケシさんがあぁ言うから!!笑

f:id:yu_lily_3:20230721210719j:image

↑自分の影が写ってしもたのでTwitterに載せるのはやめた。

 

 

それから自分の席へ。

 

取ってるチケの殆どが後ろのほうの席なわけなんだが、でも、段差がまぁまぁあって見晴らしは良かった。

ただ、やっぱじろうさんが言う通り空調寒かった!🥶

膝掛けじゃなくて長袖カーディガンを持って行ったほうがいいです!

 

では…

ネタバレは下のほうに。

 

でも今回はあんまりこまごまとは書かないかも?🙄

 

とりあえず

見ても責任は負いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージには生演奏セットと、上演中に使うであろうセットがチラホラ。

あぁ、こういうのでカネかかってんのかな〜…って思った。

 

最初に、原田さんが出てきて美声を披露。そんな中で演者さんがひとりひとり出てきてポーズを決める。

 

でもじろうさんは女装だった。

期待を裏切らないww

(最初のネタで女性役だったからね)

 

舞台に置いてあるセットを全部最初のネタで使うわけでは無くって、みんながポーズを決めたらそれをみんなで端に移動。…そういう演出でした。

使う時にちゃんとスタッフさんがセッティングしてました。

 

普通にネタかと思ったら、歌が始まったり。

 

なんかね、ずーっと謎だったw

確かに「何見させられてんだろw」状態w

 

 

でも私、最初のネタの時の「左を見て…」のあとの…

 

 

味覇…」

 

に大爆笑してしまった!!!🤣🤣🤣

 

よって初日のユリ的ヒット賞はコレに決定!

他にもたくさん面白いとこはあったけどもね!

 

最初に緊張感をほぐしてくれたのがこのボケだったかもしれない。

 

 

あれ?

考えてみたら推しを観るのって2ヶ月半ぶりとかじゃん!

久しぶり!推し!!!

 

 

 

2本目のネタではじろうさんも歌ってたんだけど、あまりに低い声からだったから笑っちゃったし笑、それに途中色々(寿司屋漫談)あってぇ〜の…歌再開!…が最っ高に、めっっっちゃくちゃ面白かった!🤣

 

生演奏もほんと素敵で、2本目のアメリカンコメディみたいなんと合ってた気がするな〜。

ジャズバーに居る感覚で、美味しいお酒とか呑みたくなったよ。普段呑まないけれどウイスキーとかね…🥃

 

 

Twitterで見かけてたけど、三浦くん、鈴木さん、原田さん…のアイドルはほんと凄い大作で…でも、『タイヤはパンパン』はもうほぼ『太陽がいっぱい』だったし笑、『サドルゾーン』はもう『TIME ZONE』だよねww

きっとそこを巧く割田さんが作ってくれたんだろうな〜…と推測する🤔

さすが。

 

あと地味に「おおっ!」ってなったのが、じろうさん、アメリカの派手派手女優役だったその直後、普通に会社員役で出てくんだよ。

 

その差!!!😳

 

シソンヌライブでもいっつもビックリするけど、今日もビックリさせられたな〜!

 

あとナニゲに、そのアメリカンコメディちっくなネタの時の長谷川さんの警備員キャラ、だいすきでした!!!

あの喋りかたさすともう最高だね!

私の大好物!!!😍

 

 

 

アイドルグループ「六輪者」の時、ちゃーんとペンラ持ってきてる客も居て、すげぇ🤩って思った。私も持って行きたいけど…これだけのために買うのはちっとな〜😓

いいや、手拍子がんばろ。。

 

「パパン!」ってもっと練習してくるねw

 

 

「六輪者」のネタの時、やたら3人が色んなJ -POP歌うから、そりゃ配信できないよな〜…と思った。いろいろ権利の問題とかあるもんね??

盤📀になるのも…どうなんだろうか🙄

つか、売り出されたらDVDもやたら高そうだな…😂

貧乏人から搾取する人タチ。。。笑

 

 

 

ネタは、大きく3本でした。

 

EDトークは無かったけれど、カーテンコールは3回くらい。

カーテンコールの時のじろうさん、『温暖化の秋』の時と似てんな〜…って思っちゃった。まぁそりゃそうなんだけどね、同じ人だしスーツなんだからw

 

ずーっとこの舞台の内容とかよく分かんなくて謎で、観るまでどうなんだろうな〜…って思ってたけれど、結局、観ても謎なまんまだったw

だってなんで最初とかネタのあと歌うのよw

ミュージカルともまた違うし。。

言葉では説明しきれない舞台や…。

 

ただ、とにかく何度も爆笑しちゃって、観て良かった!…とはなってる。これからあと6回あるけど、それだってちゃんと楽しみだよ!

(俳優さん居るしどうかな〜…っていう不安はあった)

 

ちゃあんと、いちまんいっせんえんの舞台、今後も観せてくれよな!

 

 

 

それじゃ、また来週!!😏