『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ご用意できました

今日は仕事だったのだが、後輩ちゃんとは1週間ぶりに会った。シフトがズレていたので。(基本、どちらかが出勤しないといけない)

後輩ちゃんは3連休で、仙台に行っていたようだ。

お土産を貰った。

私は久々に仕事集中したかったので、電話や接客を後輩ちゃん任せにできたし仕事も無事に終わったし嬉しかった。

 

しかし、それはあくまで〝結果〟であって…

 

 

朝、後輩ちゃんから「昨日、大変だったんです…」と言われ、事情を訊くとまた本部のクソ女にヤラレたようだ。

 

年度初めに年間スケジュールを貰っていて、私は、それに沿って支払い業務を行っている。

今月の第一弾の支払いは25日なのだが、それのデータの提出期限は「23日」となっていた。

今日はまだ22日。期限では無い。

だから今日提出しようと思っていた。

 

そもそも、その支払いは本部に対するものであって、しかも、本部からの請求書が来ないと動けない。私は〝あと送信するだけ〟というところまでやっていて、本部からの請求書を待っていた。

 

ここで問題なのが、その請求書、後輩ちゃんにしか送られてこないのだ。なんでか知らんけど。

後輩ちゃんのPCは職員の給与データなどが入っているので、私は使用することができない。

つまり、後輩ちゃんが居る時に本部からの請求書を出してもらわないといけないのだ。

 

だが、後輩ちゃんは18〜20日と3連休。

私は21日休み。

だから、今日しか会えないのだ。

 

そもそも本部が17日までに請求書を送ってくれていたなら、私は送信できていた。でも17日時点では送られてきてなかったそうだ。

 

結局、私たちが休んでる間にシレっと請求書送ってきたというわけ。

でも私は「22日に送れば期限には間に合う」と思っていたから気にしてはいない。

 

ただ、昨日、、、

 

 

 

本部のバカが「私、休みなんで今日中に送ってください」とか言ってんじゃねーかな〜…とか嫌な予感はしてたのよ…どこかで。

 

その予感が的中したらしく。

 

 

 

昨日、私は休みで後輩ちゃんしか居ないというのに、「今日中にデータ送ってください、でないと間に合わないです」と言われたらしい。しかも、チャットで。

 

 

 

 

 

 

ハァ⁉️

 

あのさぁ、テメーの休みの都合で期限早めるんだったらもっと早く連絡してくんのが常識だろうよ!なんでギリギリに、しかも〝チャットで〟連絡してくんの?

 

バカなの?

(いや、バカでしたそうでした)

 

 

 

昨日中にデータ送信しないと間に合わない…なんて、誰も知らないわけだ。私だって休みはあるもの。なんでいきなり当日に後輩ちゃんがそんなのくらわなきゃなんないわけ⁉️

 

しかもさ、そのクソ女が22〜24日休みな所為だかんね?私たち関係なくない⁉️

だったらもっと早く請求書よこせや!

だったらもっと早く連絡せぇや!!!

 

 

 

まじ、ありえんと思った。

怒りで震えたよね。

チャットで怒りの文章を送ったんだが、手が震えて震えて仕方ないぐらい、まじでムカついた!

 

年間スケジュールって何かね?

それに沿って仕事してる人を馬鹿にしてんの⁉️

 

舐めてんの???

 

 

 

少なくとも私は期限守ってるし急かされる筋合いは無い。

 

なのにチャットに「間に合わなければ局長の指示を仰ぎます」とか書いてやがる。

 

 

〝局長〟の名前を出すことで脅してんだぜ?アイツ。(局長は本部の中でメッチャ偉い人)

 

 

 

でも…

 

 

 

テメーの責任だろ‼️👹

 

 

 

 

 

ほんと、

一生許さない。

 

本当はもっともっとチャットで罵倒したかったけれど、記録が残るし何よりオトナゲないから、やめた。我慢した。でもなるべく丁寧に、言いたいことは言った。「年間スケジュールに沿って、期限守ってるのになんであなたの都合で急かされないといけないんだ」ということを。

 

おまえどんだけ偉いんだよ?

 

 

まじで

いい加減

 

辞めてくれ!!😫

おまえなんか要らねぇ。

クソが。

 

 

 

ずっと呪うし、許さない。

どうなっても知らねーからな。

私の呪いは効くからな。

 

 

 

 

 

今日はもうずっとその怒りに振り回されてたけど、とりあえず仕事が早めに終わったことでだんだん機嫌は良くなってきまして。笑

 

そんなことは忘れて来週の推し活を楽しみましょうね😌

 

 

 

 

仕事が終わると。

 

 

 

 

なんか、すげぇメール来てんな〜…と思ったら、色々チケットの当落発表日だったらしい。

 

まず、EXITは当選。

ま、そりゃそうか。水戸だもんね。

 

そして、、、

 

 

 

 

今日だと分かって無かったのだけど、スピッツも当落発表日だった!!!💦

 

 

 

 

………

 

 

……………。

 

 

 

 

 

 

 

 

1件だけ

「ご用意できました」

って!!!!!🥺🥹😭

 

 

───────────────

f:id:yu_lily_3:20230723004036j:image

───────────────

 

 

 

 

 

 

 

まぁでもうまくいかないのが、、、

横浜公演じゃ無い、というところ。笑

武道館で、しかも、木曜のほうw

これって友人は宿泊できないやつやww

宿泊になんかしたら4連休になっちまうもんねw

 

 

 

…しかもこれ、クレカ決済にしてなかった😅

コンビニに支払いに行かないといかん。

 

 

 

 

急遽、チケ争奪戦をお願いしてたみんなの動向を伺おうとソワソワしてたら、、、

 

何人か既に返事をくれていた。

 

 

でも…

 

 

 

 

みんな全滅!😱オーマイガー

 

 

 

 

一緒に行く予定にしてる友人からはまだ連絡が無かったのでこちらの様子を伝えると、しばらくしてから返事がきて…

 

やはり、友人も全滅だったらしい。

そして、友人の姪っ子も。。。

 

 

 

 

武道館公演、日程が微妙だから友人が行けるか分からなかったし、もし友人が「行けない」と言うのならこれはコンビニで支払わずに〝戻し〟にしたほうがいいのかな…と思ったけど、、、

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

勿体ないもん。

 

せっかく、私のためにご用意されたチケットなんだもん。

 

 

私、友人が例え行けなくても、チケ代払う覚悟を決めました。

 

もし仮に行けなかったら、現場に居るかもしれない「チケット譲ってください」のかたと同行したらいい。それでいい。

もしそういう方がいなくても、ひとりだったとしても…じゃあ、隣の席には荷物でも置けばいい。それでいい。

 

つって。

 

 

 

 

でも友人は

「行く気あります!」ということでした。

 

良かった☺️

 

 

 

 

 

ひとまずスピッツに会えるのまた来年になっちゃったけど、でも!片道切符、ゲットだもんね〜!

これで安心安心!!

 

それに!

 

一般だって、まだ諦めないもん!!

みんなもついてるし!!!

 

 

 

頑張るぞ〜💪

 

少なくとも来年の1月まではちゃんと生きまっす!!

 

 

 

 

 

 

 

夜。

 

今日は父が飲み会だったため家にひとり。

だから溜まってた『トリリオンゲーム』を観た。

ドラマは苦手だけど、こないだ『VIVANT』でドラマ熱が上がったから…もしかしたらイケるかも、って思って。1話2話一気見。

 

面白かった。

次回も楽しめそう。

 

 

 

 

とりあえず…

f:id:yu_lily_3:20230723003456j:image

めめの方が確かにちょい後ろには居るけれども…

 

 

顔の大きさの差よ…

って思っちゃった😂(ごめん)

 

 

じろうさんがペンラを笛みたいにやってんの、あれアドリブかなーって思ったんだが…どうかしらw

笑ったw

 

 

メガネをするしない、

ヅラをかぶるかぶらない、

で、

いろーーーーんな役になれるじろうさん。

すごい。

声色もたくさん持ち合わせてるしね。

 

さすが推し。

 

 

結婚によってワーキャーがヒイてる今だからこそ、めっちゃすきです。

そう、私はあまのじゃくだからwww

 

 

 

 

 

あとどうでもいいのだけど、福本莉子ちゃん、うちの後輩ちゃんに似てるとおもた。

今度会ったら言おう〜😁

 

 

 

 

じゃ、

明日も頑張って働いてきやす〜🫡