『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

4回目/Why don't you "SWING BY"?

f:id:yu_lily_3:20230728170607j:image

今日もマチネのみ。

船出したので出かけるのすげぇ面倒くさくなった😑

 

でもなんで今日行きたかったかというと、〝休演日明け〟だから。休演日明けはじろうさんの声めっちゃ出るからねーーー!!

 

 

 

…と思ったけど。

 

今回そんなに、大声のシーンって無いんだった😂

あるとしたら「素敵だわー!」ぐらい。

 

だから別に今日の取らなくても良かった、と思ったw

 

 

公演情報がなんにも無いままにチケを取ったわけだけど、今日のは正直、何度も「落選」してるんです。

なのに「リピーターチケット」…ってどゆこと?

売れねぇで余ってんなら最初から当選させろや。。🤦🏻‍♀️

「落選」なんてさすから焦って取っちゃったんじゃんかよ。(人の所為w)

 

今日の電車は11:30ぐらいで、恵比寿に着くのは少し早い予定だったのだけど、、、どうも、『温暖化の秋』の電車の遅延が未だにトラウマで、ギリギリの電車を予約するのが怖くなっていまして。

だから、ストレートに恵比寿に向かうと13時くらいには着いてしまうようなプランだった。

 

これはまた神座で時間潰しか、、、でもお昼時間だから混んでそうだしなぁ…

 

と考えた挙句

 

 

f:id:yu_lily_3:20230728171222j:image

タラーン。

 

ここへ寄る。

 

 

ルミネなんて3月以来だ、多分!

久しぶり!

 

8月の寄席にも一応行くので、チケの発券に行きました。当日発券機に並ぶのは嫌だからね。

 

でもまだ…発券機の置き場所に慣れてないらしい。。

遠回りしちゃった。

 

無事にチケを発券して、よせばいいのに劇場の階でトイレに行ってしまったら………中の寄席が終演してしまってお客さんが出てくるのとカブってしまった😱

 

ルミネの下のトイレ行けば良かった〜🌀

馬鹿だ〜。

 

人混みに紛れながら何となくルミネを出て、湘南新宿ラインのホームに行ったのだが、、、まだ電車が来るまで10分もある。

立ってるのしんどいし、仕方ないから山手線で恵比寿に向かうことにした。

新宿からの山手線って、ほんっとしんどいよな…🥵

 

恵比寿に着いたのは13:35くらい。

小腹が空いてたけど今からメシ食うのはリスクが高いから我慢した。

スカイウォークをゆーっくり…止まったり歩いたりしてガーデンプレイスに向かった。なんなら途中のベンチで休憩したりした。

今日は通路側の席だったから焦って早く行く必要も無かったのよ。

だから、ゆーーーーっくり行った。

会場に着いてからもすぐにはトイレに行かず。

 

だから、座席に着いた時すぐにアナウンスが流れてしまった。

いやまだ準備してないのに💦

 

…と思ったけど、今日もアナウンスはトコロザワタケシさんだった。

あれ?三浦くんとか拡樹さんとか原田さんver.は無いのかな…?そっちを期待してたんだが。。

 

残りあと3回、どうなることやら。

 

それにしても場内の空調、寒すぎる!!🥶

もう2度くらい上げてもいいんじゃねぇかと思うよ。。。

 

 

今日はそんなに書くことも無いなぁと思うのだけど、ネタバレは書くだろうから下のほうにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりもうじろうさんのワーキャーって居ないのかと思ってたけど(急には消えないかw)、オープニングのあの出演者が全員出てくるくだり、どの俳優さんよりもじろうさんのとこで客が色めき立ってんだよなあ。

あの、キョウコさんの格好で出てくると、拍手する客がチラホラいるんだよ。

 

つかね…1人にしか拍手しない、って、私、どうかと思うの。するなら全員にしよ?

推しだけにするのはどうかと思うんです。

 

まぁでもルミネじゃないし、響くような拍手でもないからいいけどさ😒

ぶっちゃけあんま好きくないです。あれ。

 

 

前に比べてキョウコさん、出てくる時少し斜めってる、、、というか。最初は真っ直ぐ歩いてきてた気がするのに、ちょっと変化をつけたような気がするんだよね。

 

長谷川さんはボケっぽくカッコつけるんだけど笑…今日そういえば、2本目のネタの時、謎のステップ無かったや!

 

てか今日は全体的に「可もなく不可もなく」といった感じだったのよね〜。「THE 普通」みたいな。置きにいってる感じ。

 

こないだ観た時はみんな間違いまくりでグズグズだったから笑、正直言うとそっちの方がライブ感もあって逆に良かったようにも思うの。

 

今日はそれが殆ど「いつも通り」って感じ。

だからなにかが特出して「面白かった!」ってのもなくて、ユリ的ヒット賞も…うーん、無いような、、、

 

だけど強いて言うなら、1本目のネタで三浦くんが真顔で言った「でも自分で思ってるより(味覇に)ソックリですよ」…かなw

 

あと挙げるとしたら、3本目のネタでじろうさんが「今まで人生で1回でもTOKIOのリーダーの………ないでしょう?」って言ったあとの長谷川さんの「ないでしょう?…って。ウンとは言わないよ?俺は。」かしらねぇ。。笑

 

それと、原田さんが言ったセリフで笑っちゃったのもあった気がするんだけど、、、忘れちゃった😅

 

六輪者の時、長谷川さんに「一番要らねぇ」って言われちゃうマコトさん(原田さん)だけど、歌のあととか仕切ってるのなんかいいよね☺️

 

 

今日はカミテで観てたので、あの「ノブテルさーん!👋」の時にみんなの目線がコッチだったもんだから、なんか興奮しちゃったw(変態)

 

3本目のネタで3人に『前前前世』を歌わせる時、じろうさんが手拍子してるんだけどAメロBメロと変化させたりしてんのなんか可愛いんだよね☺️

いつもそこ注目して観ちゃう。

 

 

 

 

2本目のネタであんまりヒット賞が生まれないのって、おそらくあのネタは作家さん違うんだろうし、そんなにアドリブ無いからかもしんない、、、あるとしたらあの、ドアから出る時のギリギリを攻めるロージー…と、あとロージー小噺ぐらいよね??

 

でも今日は、ドアに引っかかっちゃったロージーを、長谷川さん演じるポールがズラしてあげてたシーンはなんか良かった☺️

 

あと相変わらず小噺が「寿司」のネタになるロージー、今日はちょっとだけエロで攻めてたんだけど(衣装の寸法を計るのは必ず男性にやってもらう、お胸も…!ってね)、若干のおすべりさんだったから、、、もうアレやってくんないだろうな〜🌀

私はこれまでで一番好きだったんだけどな!(やっぱり変態w)

 

 

 

 

そしてまた六輪者の話に戻ると、、、

なんかもうね、『タイヤがパンパン』も『サドルゾーン』も覚え始めてるw

ペンラ持参率もすげぇ上がってるよね!

 

私は絶対に手拍子で乗り越えてやる!

(だからどういう決心なのよw)

 

 

 

 

あ、3回目のカーテンコールの時になかなか帰らない、ベースの鳥越さんがめっちゃ好きです!

ウッドベースかっこ良すぎ!!!

やっぱ私、ベーシストが好き!!!

(でも鳥越さん、こがけんさんに見えちゃうw)

 

 

 

 

 

 

…とりあえず今日はそんなもん!

 

 

 

 

帰りはダッシュでまた電車に乗り込んだぜ!

 

…でもなんでこんなに混んでんだろ😞

夏休みだから???

 

 

 

 

あと残り3回!

 

いちまんいっせんえん× 3回!なんだから!

(手数料もいっぱい払ってるし!!)

全力で楽しむぜぇ〜✌️