『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

3回目/Why don't you "SWING BY"?

f:id:yu_lily_3:20230725170449j:image

今日はマチネのみ。

シソンヌライブだったら1日でマチ・ソワ観てるだろうけどね。

 

 

チケ取れればな!(嫌味😒)

 

 

 

昨夜泊まったホテルはドーミーインでした。

泊まってる最中に居場所を載せるのはなんとなく嫌だなと思って書きませんでした。(こんなデブスおばさんでも防犯意識w)

ただとにかく最高で最強のホテルだった!のでそれを記さないわけにはいかない。

さすがみんなが高評価と称えるホテルだけある。

(地元で利用した時も感動したが)

 

まず私はホテルに着いたあとフレッシュネスバーガーに買い物に行ったのだが、その時カードキーを失くしてしまったらしい。本当に全く記憶がなく、もしかしたら部屋に鍵を挿しっぱなしで出かけちゃったのかも…と思ってその旨フロントに言うと、料金も取らずにすぐ再発行してくれた。「部屋にある鍵は使えなくなるので、次にお出かけの時にでもご返却ください」って言われて新しい鍵には付箋を貼って分かりやすくしてくれてさ…(これ、小さいことだけど凄いと思った)部屋に行くと、、、やだ、挿さってなかったんだよ😭

こんなこと、今まで無かったのに😭😭😭

むしろ、私に預けておけば間違いない…ぐらいみんなに信用されていたのに、、、なんかすげぇショック😭

 

バッグの中を隅々まで探したけどやっぱり鍵が出てこなかったから、これはさすがに弁償や…と思って部屋からフロントに電話をし、「部屋にあると思ったカードキー、戻ってみたら結局無かったんです…失くしたみたいで…」と言ったら「あぁ!そうでしたか、分かりましたー!」…って、それだけ。

チェックアウトの時も料金取られなかったし、、、かたや、チェックアウトの時「部屋に鍵忘れてきちゃった」と言ったら「2000円かかるので新たなスペアキー渡すから部屋から持ってきてください」と言ってきた渋谷のホテルもあったのに。。

まずこれすごいビックリしたし有り難かった。

部屋も、セミダブルなだけあってめっちゃ広かったの。最初は渋谷のア◯ホテルにしようと思って予約してたけれど、まじでこっちに変えて大正解!!!(ア◯だったらまた色々とイラついてるだろうしねw)

 

土日祝は大浴場も男性・女性入替制で入れるんだけど、平日は男性だけなんだって。それを改めてフロントで確認すると「でも、ご希望があればヒノキ風呂貸切サービスもございます」…ですと!😳

まじ、そっちのほうがいいに決まってるじゃん!

だって他人と風呂入らなくて済むんだよ⁉️笑

 

22時でヒノキ風呂の予約をして、40分間の貸切を楽しんだ。風呂は足も伸ばせるしテレビも観れた。

f:id:yu_lily_3:20230725172326j:image

最高かよ!!

 

そして風呂上がりにはアイスのサービス。

 

 

21:30以降に、ドーミーインといえば夜鳴きそばのサービスがあるのだけれども、ここはそれが無い代わりにカップ麺が貰えるとのこと。

風呂の帰りに「カップ麺って貰えるんですか?」と訊くと、フロント前に在庫が置いて無いことを気づいた職員さんが「申し訳ありません!」と言って奥からカップ麺と割箸を持ってきてくれた。

いやぁもう恐縮です…あたいなんてカードキー失くしてんのにさぁ。。。

 

ア◯より2000円も安いのに(いや、実際に払う金額がそうだっただけでア◯はもっともっと高い)、こんんんなに至れり尽くせりでいいのかしら⁉️っておもた。

部屋にはミネラルウォーターのサービスと、ゼリーのサービスまであったんだぜ?…ア◯だったら…水だけだもんね!!

 

私は今日は13時チェックアウトだったのだけど、遅くまでゆっくりしてても外から掃除機ガーガーする音とか殆ど聞こえてこなかったし、もう、まじで!!最高だった。私、少し高く払ってもいいからまたドーミーイン利用したい。駅から少し距離があろうが構わない。こんなに素晴らしいサービスが待っているのなら。。

 

 

13時になり、部屋に向かって「お世話になりました」と言って出た。

また、渋谷か恵比寿でライブがあったら、是非利用したいです。ほんと、是非に!!!

 

 

 

 

 

外に出るとめちゃくちゃな暑さだったのだが、13時に外に出さされても、開場は13:45なので…時間がやたらある。

 

でも、昼食はさっき部屋で食べちゃったしなぁ。

恵比寿駅ら辺のベンチで過ごす?

でも座り過ぎるとケツ痛ぇぜ?

じゃあ、ガーデンプレイス内ずっと歩ってる…?

 

とか考えつつ…

 

 

中目黒駅まで歩いて…

 

 

 

 

「いいや。歩いちゃお。」

 

つって、

ガーデンプレイスまで、歩いて行くことにした。

中目黒から恵比寿まで、電車使わず。

 

 

 

いや

 

すんんんんごい、疲れた。

でも、3kmぐらいだもんね。

 

地元だとほぼほぼ車で歩くこともないし、たまには運動だ!運動!!

 

普通に立ってるだけだと腰が痛すぎて無理なんだけど、歩いていれば少し違う。

 

遠くに見えてた目黒清掃工場の煙突のふもとに行った時とかちょっと「おお!」ってなったし、目黒川沿いを歩って少しセンチメンタルになったり、車が1台1台収納されてるマンション?の前を通った時は「パドックみたい☺️」って思ったり。

結果的には楽しい散歩だった。

 

そしてガーデンプレイスまでのゆる〜〜〜い上り坂を頑張って歩ってガーデンプレイス前のあの見覚えある横断歩道に着いた時、私はもう、24時間テレビでマラソン完走した人みたいな感動を覚えた。(単純w)

 

 

徒歩時間、実に45分。

ちょーーーーーど、えぇ。

 

着いたら開場してた。

 

f:id:yu_lily_3:20230725173600j:image

Twitter社が「X」になるっつって、そのロゴに見えてしまったので撮った。

暑くて意識朦朧としてたのかなw

 

これまで入場の時は殆ど客居なかったのに、今日、私が入ろうとしたら後ろから続々と客が来て、、、なんか嫌だなぁと思って

 

f:id:yu_lily_3:20230725173749j:image

こんなん撮って時間潰してみたりな。笑

 

でも埒があかないので入ったけどね。

 

もぎりのお姉さんにチケット破られた。

しゅん😞

 

 

 

今までのあのケツの痛さから学習して、あまり早くトイレに行くのはやめた。座席に行くのが早いから上演中ケツが痛くて仕方なくなるんだ。と。

少しの間ロビーに居て、トイレ行くのも時間をズラした。そのうち、トイレの行列が折り返しとかになってきたので焦って列に並ぶことにした。

でも、トイレの中にまでスタッフさんが居るからすごい安心。ちゃんと個室の空き状況案内してくれるもんね。

こういうスタッフさん、草月ホールにも居てくんねぇかなぁ。。。(草月ホールのドアは引いて開けるタイプだから空室かどうか分かりづらいんよ😥)

 

なんだかんだで、席に着いたのは14:05くらい。

それでもまだ早ぇんだよなぁ…。

とは言え今日も席は通路側じゃ無いので、少し早めに行かないと「前すいません…」ってやらなきゃなんなくなっちゃう。仕方なく、席にいった。

 

昨日はヘタに前のほうの席で段差が無かったから観づらくてしゃーなかったけれど、今日はまた後ろのほう。前の席のかたの頭も全然邪魔じゃ無かったし、段差もあるから見晴らし良くて最高!

じろうさんが舞台に寝そべってもちゃーんと見える!

 

 

でも千秋楽はまあ観づらそうなんだよなぁ…それだけがちょっと不満😕

 

早くにチケ買ってても別に良席なわけじゃ無いし、おまけに鬼リピするってのにミニフォトは貰えないし、無駄にシステム手数料とかめっちゃ払ってるし。

まじで安い転売か現場で余りチケでも買えば良かったよ!!!(叫)

本っ当に、何度も言うけど

おもしろくない😑

 

おい。これ一生恨むからな、

PROMAXかディスクガレージ!!

 

 

 

 

 

…取り乱しました。(ゆるしてないけど)

 

 

開演前のアナウンスは2回。

 

初日と昨日トコロザワタケシさんだったから、もうトコロザワさんver.しか流れないのかと思いきや、、、今日は長谷川さんだった!

やっぱ、毎回アナウンス違うんだね!

めっちゃ嬉しかった!!😆

 

でも長谷川さん…「写チン撮影」って言ってなかった?しかも2回ともw

滑舌の問題???

周りの客もみんな「噛んだw」って笑ってたけど…録り直さなくて良かったんかな😅

 

最初のアナウンスは真面目な普通のやつだったけど、2回目は「これからトイレに行こうというかた、もう諦めてください。」って、ボケてたw

ボケたいの我慢できなくなっちゃったんでしょうな〜w

 

それでは、

 

ミニフォトが貰えないリピーターの悲しみをいだきつつ、ネタバレ書いちゃうよーーだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のユリ的ヒット賞、最初は「美しくペックワン」になりかけたんだけど笑、後半がもう面白すぎてそれを超えてしまったためこれは惜しくも次点!😂

 

ちなみに、

最初のネタで、じろうさん演じるキョウコさんが「バツイチ」のことを「ペックワン」って言うんだけど(バツとかペケとかそういうマイナスなのは今コンプラ違反だから…ということらしい)、「次回の『anan』は確かペックワン特集らしいよ…」っていう話から、その…雑誌の見出し的な話よね、「美しくペックワン」ってのはねw

正直そこまでウケてたわけじゃないのだけれど笑、私は噴き出してしまったもんでww

 

 

今日はなんていうか、みんな緊張感が無くなってきたからなのか、間違い多くてグズグズだったんだよねww

でも、間違っても面白くできるのがコントのいいところ。

3本目のネタで原田さんが、山下達郎さんのことを思い出せずに…「テツロウだ!」とか言っちゃって笑、これ、普通の舞台だったらあんま取り返しつかないかもだけどさ…でも、めっちゃ笑いになってたから良かったよね、、、本人は年齢を感じてショックだったっぽいけどw

 

 

長谷川さんの間違いは、まぁ、相変わらずw

 

じろうさんに対して本当は「俺ら2人で盛り上がってても…」って言うところを「3人で盛り上がってても仕方ない」とか言っちゃって。

え?3人ってナニ⁉️

誰か見えるの⁉️

…ってじろうさんにツッコんで欲しかったくらいよw

長谷川さん、すぐ自分で取り返そうとしてたからその隙も無かったんだけどw

 

あと、こないだのシソンヌライブでヤラカシたぐらいのレベルの間違い、「おまえらも、〝自転車で〟来れば良いだろう!!」ってやつなw

(本当は「〝電車で〟来れば良いだろう!」が正解)

ここ、長谷川さん間違いに気づいてなかったっぽくて自分でフォローしなかったから、じろうさんが「…こいつら自転車で来てるんですよ😅」ってツッコんでてどうにかw

 

長谷川さんは「〝テツロウ〟のあたりからどうもおかしい…」と人の所為にしてたけど、じろうさんがすかさず「いや〝SMA〟のあたりからおかしいですよ!」ってツッコんでて、まじ、最高に爆笑してしまった🤣

 

というのも、六輪者のみんなに最初カラオケみたいな感じで歌ってもらう時、原田さん演じるマコトが、『前前前世』や『夏色』を歌わせても絶対毎回TUBEを歌っちゃう…っていうくだりがあるんだけど、それのツッコミで長谷川さんが今日はピン芸人のシステムだろ!」って言ってたのが可笑しすぎて😂

だからこれが今日のユリ的ヒット賞なんだけれども、そのあと長谷川さんが「こんな奴SMAでいいよ!」とか言ってて、もうさ〜…ずーっと笑いが止まらなかったじゃんww

あの時無双だったよ長谷川さんwww

 

 

ちなみに、小さな間違いでいうと拡樹さんも、「妹夫婦と…」って言わなきゃならないところを「妹と…」って間違っちゃってたし(言い直したけどね笑)、もう、みんなグズグズw

 

三浦くんはほぼ完璧だったんじゃないかしら。

ほんと、あんなイケメンで歌うまくて、ダンスもカッコ良くて、真顔で面白いこと言う………って、まじ完璧過ぎじゃん🤦🏻‍♀️

なんなんだよあの1回のジャンプでのターンの回数はよ。。

フィギュアスケーターかよ。。

そんでちょっとヤンチャっぽくて可愛さもあるのなー!

なんだよあれー!

 

くーっ!弟(または後輩)にしてぇ〜!!笑

 

 

 

 

まぁそれはいいとしてw

 

 

 

ロージー小噺、やっぱり毎回違うんだな、って思った。あれっていつも即興でやってんのかなぁ〜?

でも絶対に寿司の話になるの。

で、「寿司を………愛したぁ〜い〜🎵」…みたいに歌うくだり、ほんと…判ってるのに毎ッ回爆笑しちゃうw

絶対拍手笑いしちゃうんだよなぁ、アレww

ずるいよじろうさん〜w

 

 

あと今日ふと思ったのが、バックに生演奏の方々が居て、3本目のネタの時とか途中、生演奏ブリッジがあるのよ。なんか、ネタ中に生演奏、、、って既視感あるなぁと思ったら、そうか『8時だヨ、全員集合‼️』かも!…ってなった。

全員集合にはアイドルもゲストで出てたりしてコントに混ざってたし、なーんかそういう雰囲気がこの舞台にはあるな〜…って思ったんよ。そう思ったらなんかもう、長谷川さんがチョーさんにしか見えんくなったw

 

「おいっすー!」って客席に言って欲しいくらいw

 

 

やっぱドリフ世代はこうなっちゃいまさぁーねー。笑

 

 

 

 

それとだんだん『タイヤはパンパン』と『サドルゾーン』を覚えてきてしまって、パパン👏も上手にできるようになってきたし、『サドルゾーン』のあの振り付け、もう、めっちゃやりたくなってる!

まじで割田さん凄くない?

この前の『パートナー』の曲といい、絶妙なんだよな〜…。なんて人だ。。

 

『サドルゾーン』の時、拡樹さん演じるリュウが急にキャラ変わるのもなんか好きですw

急に荒々しくなるんだもの。やだw

 

 

みんなうちわとかも持って参戦すごいなー。

私は絶対にペンラ買わないぞ!(どういう決心?)

こちとら手数料めっちゃ払わされてんだ!手拍子(無料)だけで千秋楽まで乗り越えてやる!!

 

 

 

 

 

…そんなこんなでした。(どんな?w)

 

終演後はソッコーで出て品川へ。

電車予約しちゃってたからね。

 

最近はアドリブ増えたり、今日なんて間違いも多かったからだんだん上演時間が延びてる気がすんのよ😅

電車間に合わないから勘弁してなw

 

 

まぁでも、品川着いてトイレ行っておにぎり買っても電車にどうにか間に合ったからヨシとする!

明るいうちに地元にも帰ってこれたしねー🙂

 

そろそろサーティワンのギフト券の期限も切れちゃうし、今日の分のアイスを食って無かったから帰りにフレッシュパック買って帰った。

明日の弁当作るのめんどいから、コンビニで明日のお昼もゲット!完璧!

 

 

 

じゃ、明日からはまた働いて、、、と。

週末観に行っちゃるからねーーー。