『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

小さい自分と大きいみんな

ブログ読み返すと、自分の情緒の不安定さに笑う。

でも全部本当だし、病気の部分も出てきてるのかもしれないな、ちょっとは。

 

ぜーんぶ引っくるめて自分だと、肯定できるようになりたい。

 

どこへ行っても人間関係がついてくるけど、

裏では、どう言われてるか判らんが、私は別にそんな悪い人とはこれまで繋がってきてないんじゃないかな、むしろ、今まで出逢ってきた人たちには、直接の繋がりがあってもなくても、救われてることが多いように思う。

もちろん、関係悪くなった人もいるし、未だに許せない親戚や知人もいるけれども、少なからず、何らかの形では助けられたこともあったよなぁ、と。

 

今日、直接的ではないけれども、関係が切れてしまった人がいた。

全く感情を出せなかったし、どんなリアクションとったらいいのか自分でもわからなくて、ただ黙ってたけど、

ものすごくショックだった。ただ。ただ。ショック。

少しでも繋がっていたら、いつか会えるチャンスがあるかも、と思っていたし、実際、会える時には静かに・だけども凄く熱く喜んでいた。

でももうそれは訪れないんだなぁ。。

どうこうなるわけでもないんだけれど、あぁいう気持ちにももうなれなくなるのか、ってね。

大事な人、だったのかもしれないな。

 

だけど、

昔から思ってるけど

本当に『縁』がある人とは、繋がり続けられるハズだしまた再会できるハズだし、、、

会えない・会えなくなる、ということは、

きっと、そういう縁なんだと思う。

(そう思い込むしかない、ってとこもあるけど)

 

もっと新しく築いていける縁があるのだと

信じたい。

 

 

今日は同僚のみんなが本当に優しかった。

ラッキーのおすそ分けをしてもらったり。

食べ物や飲み物もいっぱい貰ったり。笑

そんなに私、遅くまで頑張ってないんだけどな〜。

 

 

 

 

今ある縁に感謝を。

新たな縁に祈りを。