『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

私たちの季節

…つってももう、魚座の時期は終わったのですが。

春がきて、私たち魚座会のメンバーそれぞれの誕生日が過ぎ、そして今日、魚座会を開催。

お互いに、誕生日プレゼントを渡し合う。笑

とはいえ、1名「次回に繰り越し」とのことでしたが。

 

f:id:yu_lily_3:20190328020914j:image

 

焼き菓子もらた。

 

やっぱり私は、食べ物には困らないんだなー。って思った。この、〝食べ物貰う率〟の高さたるや、、、。

 

まぁ、食べなきゃしんじゃうわけですから、助かりますけどもね。

 

私からは、先日〝オトナ女子美日和〟で買った、ジェルフレグランスね。

喜んでもらえて良かった😊

可愛いもん。セーラームーン

 

それと、ディズニーのお土産やら、神戸のお土産やら、色々一気に渡しといた。

チョコ溶けちゃってるかもな〜。すまん。。

 

とにかく3人で会うのは久々だったため、ステーキガストでむちゃくちゃ喋ってきた。

楽しかったなー。

もう、知り合って8年とかなのか…。

2人とも、こんなオバチャンとつき合ってくれてあんがとねー。おかげさまで、独身でもそれなりに楽しいです。笑

 

年末に友人にシソンヌライブのDVDを貸していたんだけど。

感想を、忘れないようにキチンとメモしてくれてるあたり、感動したわー。

[cinq]の野村くん、[sept]の成美さん辺りがお気に入りだったようだ。さすが。わかってる。笑

しかも、崎山くんのことは私からは何も言ってないのに、「野村くん」じゃなくて「崎山くん」っつってきたからまじビックリした。それだけ、似てるってことだよね。笑

(ん?オーディオコメンタリーで話してたか…?)

友人の感想、ハナマルです。💮

 

そして、その友人からは一旦DVD返却されたものの、また別な友人の手へと渡っていきましたとさ。

しめしめ😋

 

いいんです、私は2本ずつ持ってるから。返却されなくても観れるのであーる。何なら別に借りパクされてもいいぐらい。人んチにシソンヌのDVDあったら、嬉しい。(どんな感情だよ…怖ぇよ…)

布教するために[モノクロ]通ってるようなとこもある。笑

 

 

 

 

とりあえず、我々魚座人間は自由に泳いでいたい人たちなので、一度解散するとなかなか会うタイミングが無かったりする。ゆえ、次の会の日程はもう決めといた。そうでもしないと、また半年くらい会わないことになるよ…きっと…。

まぁ、1人の友人とは今度ラバガのライブに行くので会うけど…。

 

今日、友人からラバガのチケ渡されたけど、指定席だった!嬉しい!

ギリギリに行ってもいいじゃん。まじ嬉しい。助かる。

 

また藝文センターなので、某ホテルに車置いて参戦しよう〜っと。

ついでにマッサージも行っちゃおうかなぁ??

 

色々楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

家に帰ってきて、全身が映る鏡の中の自分を見て…一瞬「おかん?」と思ってしまった。

ひとつ歳をとって、また母に似てきたのかなぁ。

母の血が流れてるのだと実感し、嬉しいような切ないような、そんな気分になったのでした。

 

お母さんに会いたいなぁ。

 

でも、本気で今、母が目の前に現れたら、絶対にビビって怯えて「えええーー!!」って言っちゃうだろうな、と、苦笑いしながら思ってしまった。笑

 

会いたい、けど、急には現れないでね。(どういうこと…?笑)