『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

人んチでくつろぐ奴。

今日は休み。

休みにあんま予定ないのも久しぶりのことだったので、ゆっくり布団で寝ようと思ってたのに、また昨夜コタツで寝ちゃったんだよ。コタツってダメだな〜。

体バッキバキで起床したため、朝、布団に寝直した。

 

ほいで、昼前くらいに再度起床、準備して鍼灸院へ。

でも、鍼の後うつ伏せになってマッサージしてもらう時、なんか胃が大荒れでめっちゃ気持ち悪かった〜。そして気づいたら、また口唇ヘルペスできてたよ。。

胃と唇めちゃくちゃ連動してんの。私。

もうマスクの季節終わっちゃうんだから、今ヘルペスできんの勘弁してくれ〜😵

なんか鍼もめっちゃ痛いとこあったし、、、

不健康体なんだろうな💧

 

鍼のあと、友人宅へ。

久々にまた赤ちゃん見に行くことにしてたんだー♡

今月上旬はライブづくしだった為なかなか時間が取れず、やっとのことで行ってきたよ!

 

だから赤ちゃんに会うのは、約1ヶ月ぶり。

 

そろそろ旦那と住んでるアパートに戻ってるかも、なーんて話を以前してたけど、今日はまだ実家に居るということだったので、いつも通り実家方面へ出向く。笑

 

友人に連絡したら、出かけててまだ家に帰ってないっぽかったけど、妹ちゃんが在宅してるからいいよ、という許可を得た為、普通に行きました。

図々しっ!

 

私の特技。「人んチでくつろぐ」。

ずっと居られんの。延々と居られんの。

なんなら横になったりする。

もうね、図々しさの極み。

 

行ったらまだ友人と赤ちゃんは不在だったけど、友人の妹ちゃんとそのお子がいたため、早速遊びたおす。ようやく、お子も私の名前を覚えてきてくれた感じで嬉しかった😆

 

1時間後くらいに、友人と赤ちゃんが帰宅。

プラス、妹ちゃんの長女ちゃん(10歳)が赤ちゃんのお守りで着いて行ってたみたいで、一緒に帰宅。

10歳でもうお母さんみたいだった。抱っこの慣れ方…!

女子ってすげぇな。そういうの、もう動物的本能として携わってんのかもな。。

 

私も今日は今まで以上にいっぱい抱っこしたー😊

 

f:id:yu_lily_3:20190328205312j:image

 

私の腕の中の赤ちゃん。

むふーん♡

好きすぎる!

ちょっとグズったら、もう抱っこ。

離しーたーくはーないーーー。(T-BOLAN)

 

会わなかったのたった1ヶ月なのに、成長著しかった。抱っこした時の重みが全然違った。ズシっと感があって、〝命を抱っこしてる!!〟という実感が以前よりあったなぁ。

背も伸びたなぁ。って思った。

子どもは1ヶ月でこんな成長すんのに、俺は一体なにやってんでしょうね。笑

 

わろとけ!わろとけ!!

 

 

 

 

 

そして。

 

f:id:yu_lily_3:20190328205508j:image

 

私が買ってったシフォンケーキを食べる姉妹。

かーわゆー♡

 

10歳はもうオトナだわ。うん。

時々出る、パパ譲りの関西弁も可愛い。

パパ…最近全然会ってないけど元気なの???笑

 

お子はやはりYouTubeが好きなようで、2人でキャッキャ言いながら観てたわけ。何がそんなに面白いのかと。「これ!これも面白いから観て!!」というので覗いて見るんだけど…

 

オゥノゥ…面白さがワカラナーイ…。

 

見せられたのは、リカちゃん人形が〝ひょっこりはん〟をやるような動画、とか。

やっぱまだ〝ひょっこりはん〟って子どもたちに人気なんだなぁ?次女ちゃんが、何度も何度もやってたよ。ひょっこりはん!つって。

 

あとは、リカちゃんのお洋服や雑貨類を手作りで作る動画とかも見た。

長女ちゃんが、そういうの見てリカちゃんのバッグを作った…と言って、見せてくれたよ。

 

f:id:yu_lily_3:20190328210118j:image

 

凄くじょうず。

ペンチやグルーガンも使いこなしてるんだって。

 

でも、気をつけてね。。。

 

今日も、クリップと折り紙でリカちゃん用の傘を作るとか言って、ジイちゃんと頑張ってました。

素晴らしい。

 

オバチャンも、ピアス作り頑張ろ〜っと。

 

そうこうしてるうち、友人のお母さんが夕飯買ってきてくれて、とうとう夕飯までご馳走になって帰った。爆

着いた時から、珈琲に紅茶、お菓子めっちゃ頂いてたのに、寿司に唐揚げ、イチゴまで。。

お土産にもイチゴ貰っちゃったよ…。

いつもいつも、ほんとスミマセン…。

 

友人が赤ちゃんと一緒に19時過ぎに入浴するとのことだったので、お風呂の準備時間はずっと抱っこして、準備完了のタイミングで帰った。

また、3時間くらい居た。

 

どんだけくつろぐの。。。

 

でもまた、来月早々に行っちゃうけどねーん。

むふふ。