『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

帰郷

今朝がたの私の夢の話。

路線バスに乗ってたんだけど、中で芸人さんたちが輪になってバレーボールやってた。バスの中でバレー…ってだけで絶対にありえない状況なんだけど、夢だと全く疑問に思わないから不思議。

バレーやってたメンバーは、フット後藤さん、和牛のお2人、サルゴリラ赤羽さん、シャンプーハットこいでさん…あと3人くらいいたけど思い出せない…。なんであんなに昨日までシソンヌ祭りだったのに、シソンヌはそこに出てきてないのか、自分の脳もよく分からない…。(あとの3人、思い出せないけど絶対にシソンヌでは無かったのは分かる。笑)

で、私も昔バレー部だったもんだから、その輪に加わりたくて、加わらせてもらって、、、一緒にバレーを始めたものの、急に緊張して震えちゃって全然バレーできないの。加わらせてもらったのに、だよ?

もうね、あの時の水田くんの THE 苦笑いを私は忘れない…。笑

運動神経悪い芸人の、後藤さんより下手だったもんなぁ、私。。でも、こいでさんが椅子の上からアタック打ってくるから、いっちょ前にレシーバーの構えをしてんの、私。馬鹿みたいw

 

何なんですかこの夢は。

起きた時、ここはどこ…私は誰…っておもた。

 

大阪でした。

 

 

 

今日で大阪に別れを告げます。

なんだかんだで楽しい旅でした。

雨も多かったけど、晴れてもくれたし。

 

大阪はテレビも面白くて、だから好き。

たまたまかけてたやつでも、めちゃくちゃ面白い。

 

人も、割と優しい人が多いと思います。

世話好きの人が多いというか。

 

そういえば昨日行ったフードコートでも、隣の席のお子ちゃまがめちゃくちゃ愛想良くて、じーっと私を見てたかと思ったら「ばいばーい👋」なんて満面の笑みで言ってくれて、最高に幸せだったなぁ〜。(子供と動物には好かれるらしい。メンズには………)

 

 

 

この滞在で、また大阪が好きになったよ。

また来る時は連絡してね、と友人が帰りに連絡をくれ、嬉しい気持ちになった。ちなみに昨日のライブにはちゃんと間に合って最前取れたらしい…。間に合ってなかったら責任感じるから…ホッとしたよぉ😖

 

大阪は、やっぱり友人がいるからまた来たいな。

関西方面のライブなら、また絶対に遠征しよう…と心に誓った。

 

ま、今年の遠征はあと1回程度ですけどね。

あとは関東近辺でどうにか。

 

薄給なのも自覚しないといけませんw

 

 

 

 

起きて色々準備しながらツイッターを覗いてたんだけど、、、。

 

 

f:id:yu_lily_3:20190716091626j:image

↑これ、おととい私がソワレの後に撮った写真。

 

…この看板の前に立つシソンヌの写真を、今井さんがツイッターに載せてるのを見て、めちゃくちゃテンション上がってしまったっっ。

いや正にそれ、私が撮りたかった構図!!

 

最高かよ!!!

 

あぁ、、、それを叶えてくれた今井さんありがとう。。かんしゃかーんしゃ。←野祭のオジサンふう。

 

いやーそれにしても、昨日?は、かなり近くにいたんだなぁ。

夜の街に繰り出せば良かったかな?私も。笑

ホテルこもってカレー食ってる場合じゃなかったな。笑

 

 

 

ホテルは10時頃出発。

チェックアウトの時間は11時だったのだけど、11時に出て空港…はちょっとバタバタかな〜、と思って少し早めにしたの。キャリーバッグの発送もしたかったし、意外と森ノ宮の駅までは5分くらい歩くからね。

 

そういえば、キャリーバッグ、ぱんぱんだったけどどうにかファスナーは閉まりましたw

お土産、潰れてるかも分からんけどねw

 

昼間、歩きながら今度は違う巨泉くんを撮影。

f:id:yu_lily_3:20190716123314j:image

なんだよ、〝ニュー巨泉〟ってw

ニュー感、全然無ぇよ。

 

今日は平日なので、環状線神戸線も空いてたなー。ずっと座れた。

またツイッター覗いてたら、地元の高校野球の試合、全部雨天順延になってた…。えーまじー?今、こんなに晴れてるのにー?

雨の方に帰っていくなんて…酷。。

 

日本、近く感じても遠いんだなぁ、って思った。

 

長谷川さんのツイートで、ぶちぶちのロケをやってると知り。

なんかね、時間もあるから、森ノ宮から城公園までちょっと散歩がてら1駅歩いて環状線乗ろうかと思ったりもしたのよ。暑いからやめたけど。

でも、、、通りかかってたら、会えたかもしれないな〜。バカだなぁ自分。(いやそれストーキングだからやめろ)

そのツイート見たの、もう尼崎だったのでした。笑

もう兵庫だし!

 

そんなもんです、私のシソンヌ運なんて。(なんだそれ)

 

 

神戸空港まで、ほんとスムーズ。

ポートライナーも、いい席取れたな〜。

f:id:yu_lily_3:20190716152052j:image

遊園地のアトラクション乗ってる気分。

うきうき。

 

晴れてて、景色もとても気持ち良かったー。

海沿いだと、少しドキドキしちゃうんだけど。

 

f:id:yu_lily_3:20190716155853j:image

神戸空港に着いたのは11:40くらい。

やだ、飛行機13:00なのに…。早すぎ。

じゃあやっぱり散歩すれば良かったじゃん。笑

 

仕方ないので、はやばやと手荷物検査場を抜けた。

でも「飲み物調べまーす」とか「もう一度お荷物お通ししていいですかー?」とか、引っかかる・引っかかる。。

さすがにあの金属探知機みたいのはかざされなかったけど。笑

多分…充電器かなぁ引っかかったの。

ちなみにペットボトルの飲み物、地元の空港から出発する時は「一度飲んでください」って言われたよねw

アナログでなかなか好き😝

 

ベンチでゆっくりしようと思って、美味しそうな珈琲購入した。

f:id:yu_lily_3:20190716155836j:image

600円とかした。Mサイズで。

高っけー!!

…でも確かにうんめぇ〜。

違いが分からない私のバカ舌でも、これは違う!って感じたし美味かった。

はやばや飲み干しちゃって、氷どうしよう…と思って店員さんに聞いたら、ゴミも預かってくれた。

ありがてぇ。

ま、600円も払ってるしな。笑

 

なんでか私は人を呼び寄せちゃうので、ベンチにいると、そんな混んでないのに私の周りにばっか人がきた。

来なくていいよぉぉぉう!!

なんでみんなパーソナルスペース侵してくるんだ。。

 

12:45、飛行機へ。

f:id:yu_lily_3:20190716160317j:image
f:id:yu_lily_3:20190716160320j:image
f:id:yu_lily_3:20190716160325j:image

 

さようなら、大阪。

さようなら、神戸。

さようなら、関西。。。

 

 

 

 

 

 

…………

 

もう完全に眠ってたら、ガタガタガタン!!…ってなって、、、まじ、死ぬ!!…って思ったらただの着陸でした。

そんぐらい、着くの早かった。

あっという間。

 

羽田は、雨。

窓に打ちつける雨の切なさよ。。。

 

あんなに関西晴れてたのに!!!

 

 

あっという間とはいえ、羽田から東京駅に移動すると、地元までの高速バスの時間にはギリギリ間に合わない、のだ。

 

だから仕方なく、東京駅でまったり。

f:id:yu_lily_3:20190716160643j:image

f:id:yu_lily_3:20190716160704j:image

 

得意のね。

大戸屋だよね。笑

夏野菜ととろろの水晶鷄定食。

…だったか?

 

白玉ぜんざいも食べたくて注文したのに、しばらくして店員さんが「無くなってしまって…」と言ってきた。

えー。まじー😩

白玉食べたかったからごはん少なめにしたのに…。他に食べたいデザートなんか無ぇよ。。

…と思って、デザートはやめてごはん普通盛りに変えようかとしたけど、やっぱりなんか甘いものは食べたくて、コーヒーゼリーにした。

 

今日はもう神戸でコーヒー摂ってるから、不要だったんだがのぅ、、、。

やむをえず。

 

でもレジで支払いしようと思ったら、別な店員さんがめちゃくちゃ謝ってきて、「このような事が二度と無いように気をつけますので…」とか何とか。

…いやいやいやいや、そんなに謝らなくても。笑

私、すげぇクレーマーっぽかったかなぁ。。

まぁ、そうだけどさぁ。(そうなんかい!)

 

いいですよ、満腹になったから😋

 

 

でも私、ここで醤油のシミを作ったようだ。。。

f:id:yu_lily_3:20190716170544j:image

恥ず…。

 

シミ落ちなかったら、シソTまた買いますね。

ヨレヨレになってきたし。笑

 

 

さ、最後のバスに乗り込みましたよ!

旅ももう終わり!

f:id:yu_lily_3:20190716171923j:image

 

明日は仕事!

 

でも弁当作るのめんどいから、コンビニでパンでも買って帰ろう〜っと。

 

 

 

徐々に現実に慣れていこうと思いまっす💩