『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

母の誕生日2020

お母さん誕生日おめでとう。

66歳です。生きていたら。

f:id:yu_lily_3:20200527171050j:image

f:id:yu_lily_3:20200527172555j:image

 

昨日はちゃんとお花屋さんがお花届けてくれました。笑

「次は6日ですよね」って、間違えてたけど。

…8日だわ!笑

全く…w

 

今日は休みにしてたので、いつもならプロカフェコースなのだけど、歯医者の予約を入れてしまってたからプロカフェはやめた。

 

でも本当はまた午前中はしっかり寝ようと、、、(何回書くの、これ😓)

 

なのに、昨日のマッサージ効果か、昨夜すげぇ眠くなっちゃって、録画した番組を観ながらまた居間で寝てしまっていた。

ハッと起きたら11時。

あーあ。布団でちゃんと寝たかった…🤦‍♀️

 

 

昼食を食べてゆっくりしてから、歯科へ。

なんかまた治療はオオゴトになりそうだ💧

やだなぁ…でも、ライブに行けない今しかないもんな。こんな治療モードになれるのは。。

 

歯科の帰りに気になってたケーキ屋さんに寄ったら、すんんんげぇ小さいのに600円とかしてちょっとヒイてしまったので、買わずに店を出た。

 

その後、ローソンに寄ってかが屋のチケットとさようならしてきた。

f:id:yu_lily_3:20200527171724j:image

 

あんなに頑張って取ったのに。

一度延期になった時は、首の皮一枚繋がった…!って嬉しかったのに。結局、中止だなんて…😭

これは本当に悲しい。

またかが屋の単独観れるのかなぁ、私。。

もうチケが取れない気がしています。

第七世代人気あり過ぎるから。。。

 

悲しみを引きずりながら、別なケーキ屋さんへ。

なんだか検索してみたら、知らないケーキ屋さんがいっぱいヒットして、こっちも行ってみたかったんだよね。

最近、桜の郷は拓けてきてるから、色んな店ができてきてて。

そんな中にできた、パティスリーシャロンに行ってみた。

 

f:id:yu_lily_3:20200527172049j:image

 

マスク未着用は入店禁止ですって。

厳しいねぇ。

 

苺ショートが丁度4つあったのと、マカロンのピスタチオ味があったので買って待ってたら、〝くまくま〟というケーキも可愛くて惚れちゃって、1個だけ買った。それをPayPay払い。

 

メロン丸ごとケーキ、みたいのもあったし映えてたんだけど、母はメロン嫌いだったからただの嫌がらせになるのでやめたw

(実は私もそんなに好きじゃない)

 

 

 

お店の外には可愛いビスケットが。

f:id:yu_lily_3:20200527172251j:image

 

さっき何も買わなかったケーキ屋さんも、ここのシャロンも、私が行った時はお客さん誰も居なかったけれど、あとから絶対入ってくる客がいるのは、やっぱり私のあげまん効果だと思っています。(自意識過剰とでも何とでも言って)

ついでに言うと歯科もね。

あとからあとからどんどん来たから。

私、人を呼び寄せがち。いひひ。(言ってろ)

 

 

ケーキも無事に買って、お母さんのお墓へ。

 

少し語らって帰りました。

ケーキは家の祭壇に供えるね。

 

 

 

ケーキと寿司を食べるだけの誕生日だったけど、やっぱりもっと母と過ごしたかったなぁ。って思う。

 

いつだって会いたいよ。母に。

 

 

 

いつか私は母の年齢に追いついてしまうのかな。

もう充分生きたから、いいんだけど。

 

お母さんに会いたい。

 

f:id:yu_lily_3:20200529143900j:image