『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

10万円で何しよう

以前職場で、オヤツに〝満月ポン〟を発見し、それだけでもテンション上がってたのに、今日は今日で〝オランダ煎餅〟だった!!

めちゃくちゃお煎餅の罠!!!

 

…でも、味見てみたいけどお客様のだから食えましぇん😭

写メも撮りたかったけど撮れましぇん😭

それが仕事というもの。。。

 

はぅ…。

食べてみたい…。食べてみたい…。

食べてみ食べてみ食べてみたーい。。

(丸山さん風に言うとトルコ行進曲で歌わなきゃだーねw) 

 

 

仕事に関して今は殆どストレス無くやらしてもらってるけど、やっぱり朝起きて通勤すんのはめんどいし、新人たちが「指示にさえも従えない」ことに腹が立つ。

間違ってもいいけど、そのあとはせめて指示に従って欲しいんだけどね?なんで勝手なことやんだろ。

私の引き出しに入れろって指示したよね?

ファイルごと戻せって指示したよね?

なんで変な引き出しにしまって、ファイルもどっか片付けちゃうん?そんなこと誰がしろって言った?喧嘩売ってんの???

もうさ、「なんで?!」って詰めちゃったよ。

勝手にやんじゃねえ。

先月分のやつなんだから、ちゃんと直して早く出して欲しくて指示出してんのに。

てめぇの尻拭いしてるコッチの身にもなれ。

 

あとさ、

とりあえず

 

 

 

 

 

1回謝れよ!!

 

これ、ずーーっと思ってる。

心では思ってなくてもいいからとりあえず謝罪しろよ、間違ってんだからさ。

「あ。そうですか分かりました」…じゃねぇよ!

「すみませんでした」って1回言えや!!!

なんで非を認めないし責任も取りたがらないんだろ。これが今の若い奴の嫌いなところ。

割とちゃんとしてるのに、プライドだけ高くて謝んねぇの。

 

年寄りにはとりあえず謝っとけばいいんだから謝ればいいのに!!

 

はぁ。。。

 

 

 

まぁでも直属の後輩に関しては、未だに馬鹿みたいなミスも多いけど(もう1年半になるのに)、私がどんなに怒っても嫌味言っても、へこたれないから助かる部分もある。

いやちょっと響けや…!と思う時もあるけど、いつまでも私を脅威に感じてビビってられても仕事しづらいし、あんだけのほほんとしてるとガッと叱れるからいい。どうせ凹まねぇから強くいってもいいや。みたいなw

 

とはいえ

 

 

いい加減にしろよ!👹

 

とも思うけどね。正直。

 

 

 

そんなこんなで私はいつの間にか中堅みたいなとこにいるので、威張りくさっていられるのがラクというもの。

ほとんどの人にタメグチだしね。

なんだったらこないだ、ボスにまで

 

「うん!」…って言ってもた😅

 

いくら年下だからってそれはダメでした、、、。

話半分しか聞いてなかったからそういうことになる。。

 

 

反省。

 

 

 

あと仕事時のストレスと言えばマスクだよね。

職場がくれてる物だから文句も言えないけど、これどこのマスク?マジきちぃーんだけど!!…と、言いたい。

ゴムが短い気がして、すぐ耳の後ろと頭が痛くなって、午後とかもう耐えられなくなる。

でもね、自分が気に入ってるマスクは大切にしたいから、そーいう、いしけぇマスクを先に使っちゃいたいわけ。

だけどさすがに嫌になってきた。ただでさえ暑くてしんどいのに、つけ心地最悪ってもう…地獄😭

 

今度から貰うの辞退しようかなぁ。。

 

はーあ。

いつまでマスクしなきゃなんねぇんだ…。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

我が町にもようやっと給付金の申請書類が送られてきまして、父の代わりに私が書いて既に送付しました。

申請書はシンプルでとても簡単なモノだったけど、それは私だからそう感じただけで…高齢者たちからはかなり質問を受けたりサポートすることになったりしたので、、、あぁ、こんなにシンプルな書類でも、高齢者たちにとっては難なんだなぁ、、、と思った。そりゃ詐欺事件も起こるわな。。

まずさ、あの「コピーを添付」ってのが難だよね。コピーしに行かなきゃいけないんだもん。ずっと自宅にいる独居老人とか、まじ大変だと思うよ、あれ。

 

お金を貰うのにもこんなに大変な人たちがいるんだなぁ。政治家たちにはまずそれを知って欲しい。

それによって仕事が増えてる人がいるということも。

単純じゃないです。

 

 

ウチは、母が難病になってから何でもかんでも私が申請したり契約したりしてきたので(いや、母も何でも私に任せてくる人だったので病気関係ないかも)、大体私がやる羽目になるんだよね。だから1人でも生きていけちゃうんだよなぁ、なんでもできちゃうって時に困る😔

 

馬鹿な女みたいに

「できなーい🥺」「わかんなーい🥺」

ってたまには言ってみたいもんだ。。

 

…まぁ、これは顔面がイケてる女だけが有効なセリフだから、私は今世で言えるセリフじゃないの分かってるし、まずそーいうことを言う女自体が大ッ嫌いなので…一生言わないけどもね。

 

でもオジサンって馬鹿な女が好きだからなぁ。

「どれどれ〜?どこが分かんねぇんだ〜?全くしゃーねぇなぁオメェは〜」ってデレデレしたいんだよね、馬鹿な女の優位に立ちたいんだよねオジサンは。実はその馬鹿な女に操られてるだけなのに。でもそれでも成り立ってる関係なんだよな。

分かってる。だから、馬鹿も操り人形も需要がある…ということを。

 

しかし私はそんな茶番には絶対に関わらねぇからな!

(何をそんなムキに…w)

 

 

 

 

そんなことはいいとして。

 

父は10万を放棄するようなので、入金されたら生活費に回してくれるらしい。最高にイケメン大黒柱だ。「ボク困ってねぇもん」…という父に撃たれた。そりゃ私も結婚できねぇわ。こんなに尊敬できるような配偶者に今後出逢えると思えねぇもん。

 

ちなみに私は、まず借金を返そうと思っていますw

スタッドレスタイヤ買った時の代金と、前に庭で植木に突っ込んでサイドミラー破壊した時の修理代金を、少〜しずつ返してたんだけどあと数万だから一気に返して、あとは[モノクロ]で買いまくったチケ代の返金。これはね、払戻し処理はしたけどもまだチケよしからお金が返ってきてないから、そっから返すことができないだぁよ。だから10万入ったら先に私が借金返します。…あ、どっから借金したかって、母の遺産?からです。母の貯金を、母の生前妹が使い込んだ時に父がフォローしてお金をくれて、母の通帳にそれを入金し、そこから母の介護費を充てていたのですが、亡くなった為それは貯金として生活費に回すことにしたのだけど、私が父の名義で通帳作るわけにもいかず、私名義で通帳作って相続したのだ。それが多少あるので、借金をしたというわけ😝

でも私は妹と違って使い込んでるわけじゃなく、ちゃんと地道に返してますから。

そして今回一気にその借金を返そうと思う。

 

今後はなるべく推し中心にカネを使って、行くライブも厳選して、チケ貧乏にならないよう気をつけたい。

 

借金を返してもチケよしから返金があれば少し潤うし、あとは今後のライブ代として貯金します。

でも、1つでもいいから大きく使いたいと思ってもいて。

 

それをこないだ、マッサージ屋さんで担当さんが「うちに2時間使って頂くとかどうですか?」とか言ってきたので、それもいいなぁと思っている。

 

すげぇ何か物が欲しいわけじゃないし、あのお気に入りの担当さんにカネ使って、体ほぐしてもらうのもいいなぁ!って。

結構これはノリ気になっている。

 

 

そして、父がくれる10万でも何か1コ家の為に大きく使いたくて。

考えた結果

 

 

 

 

ハウスクリーニング(風呂)

 

という結論に。

 

私が勝手に考えたことだけど、今日父に相談したら、笑って「いいよ!」と言ってくれたので、その方向で動こうと思う。

 

クスリ撒いてしばらく出てこなかったナメクジ野郎が、ここ最近連日現れるんだよ!!

アイツらを駆逐してやる!!

 

 

 

 

そしてとうとう7月のシフト作成に着手しました。

今のところ希望休が、〝悟空のきもち〟に行く日しか無い!

 

 

来月あたりは寄席に行きたいよう。。

 

 

 

早く予定出ないかな。

 

推しのネタがナマで観れるチケット

今はこれが一番欲しい。

 

配信じゃなくて「ライブ」のチケットが欲しい。

 

 

じろうさんのあのイカレた大声が

ナマで聴きたくて仕方ない。

だから『返済』のネタが観たいな。

今のヒゲづらのまま舞台に立って

「受け取って頂けないならそれはワァー!です!!」

…って言って欲しい。

あのバカでかい声で。