『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の誕生日2023

5月27日は母の誕生日。 別になんてことはないのかもしれないけど、父の誕生日は「23日」なので母の誕生日「27日」と足すと50になる。 私の誕生日は「10日」で、妹の誕生日は「15日」なので、足すと25になる。 そのほか、父と私が30歳差で母と妹が30歳差…とか…

ザ・ギース【neu(ノイ)】

THE GEESEの単独には行ける限り行こうと思っている。それはめちゃくちゃ面白いからだ。 でも正直前回の〝自由席〟の時は戸惑ったし、今度のロフトでのトークライブ(単独の裏話的なイベント)は完全にライブハウスが苦手過ぎてパス。これがギースを推せない…

欲望との闘い

どうしよう。 行きたいライブがいっぱいあるんですけど。。 明日チケ発売の【でも鹿】にも行きたいし、吉住ちゃんの単独にも行きたい。 だけどお金がない。。。 あのさぁ… 【Why dou't you SWING BY?】のチケが高すぎなんだよ! ほんといい加減にして…。 今…

空気階段 第6回単独公演【無修正】

今回もチケ無事当選したので空気階段の単独へ。 【baby】は再演の時に観に行き、その後、【anna】【fart】ときて単独を観に行けるのは4回目である。 空気階段もLINEによる電子チケットであり、ライブの前日にならないと座席が分からない。 昨日の10時過ぎに…

母の日参り

母の日は日曜なのだが、今年私は当日仕事をすることにして〝母の日参り〟を今日にしようというシフトを組んでいた。世の中が〝母の日感〟の日なんて、仕事をしてたほうがマシだと思ったからだ。 この時期は、それだけ本当に毎年つらい。 お母さんに直接「あ…

6年と8ヶ月目の、月命日。

昨日は雨ザーザーだったけど今日は晴れた。 良かった。 今日は午前中からFPさんとの面会があったので少し早めに起きた。 まず一番最初にお墓参り。 でも…いつもの平日なら誰も居ないハズのお墓に、軽トラが駐まっていた。しかも、すっっっごい邪魔なところに…

第4回 かが屋単独ライブ【瀬戸内海のカロカロ貝屋】

草月ホールは嫌いだ。 電波は悪いし席の段差が緩くてとても観づらい。客がドッと笑った時の響きかたがアレで大事なオチのセリフもよく聞こえなかったりする。 だが、かが屋の単独の時は舞台を少し高くしてくれている。だから結構観やすくなっている。これが…

出張!ルミネ in 銀座

GWなんて出かけたくないですよこちとら… でも推しが寄席に出るって言うんだもん。 なんか…たぶん… 銀座ブロッサム、700キャパとかあるのにチケの売れ行きあんまだったから推しがねじ込まれたんじゃねーか…?とか思ったりもしてる。正直。 それで晴れてソール…

皐月

5月になりましたね。 私も今の職場に勤めて丸8年が経ち、9年目に突入しました。芸人さんでいえばそろそろKOCとかM-1とか獲りたいくらいの芸歴ですね。(何 これまで私は最長で6年しか勤められたことが無いので、記録更新中である。…とは言え正職員では無いし…