『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

不安定

なんか天気が不安定。

天気、もったと思ったらザーッと降ってきたり。

と、思ったら晴れ間が見えたり。

なんだかねぇ。

こういう時って、気持ちも揺らぎがち。

 

…あ、いつもか。。

 

 

 

今日は早出でとてもしんどかったけど、お客様から嬉しい言葉をかけてもらえたり、「いつも楽しみにしてるの♡」って言ってもらったり、そういうので少し〝頑張ろう〟って思える。

 

前に、来月は請求書を送る時期に私が不在なもんだから([huit]大阪のせい。笑)、「私、その時いないので遅れます…」と言ったら、「なに?辞めちゃうの?」と訊かれ、「いや…有休です…」と言ったら「あぁ〜良かった〜…ビックリしちゃった、辞めないでよ?!」とか言われて…それもちょっと嬉しかった。

そんな風に思ってくれる人もいるなんてね。

 

もう少し、頑張ろう。

本当の限界までは。

 

 

 

今日の午前中、思いがけず船出してしまい、えーーー!体も不安定?!不順もいいとこじゃん!!

 

…と思ってルナルナ見たら、普通に予定日だった。

ずこーっ。

 

あ、そう。

だからめちゃくちゃなネムミだったのか。。

だからあんなに早出がしんどかったのか。。

 

でも今、船出ということは、ライブにあんまり当たらないかも!

 

やるじゃん俺のカラダ!

今だけ、そうだよ、今だけ頑張ろう!!

 

 

 

 

そういえば、今朝は出勤時にまた『ばばあの罠』を聴いてたんだけど、、、あんなさ、冒頭から結構な時間使って茨城の話題になることある?!

一応、仮にも福岡のラジオだよね…?

そんなことある??

絶対に茨城になんて興味ないじゃん、福岡の人が。笑

 

でもめっちゃくちゃ嬉しかったなー!!

前に番組で〝しみ込みカレーせん〟の紹介がされた時、長谷川さんが水戸のカレー屋さんの名前を失念してしまっていて。

そのカレー屋さんというのは、『ぶちぶちシソンヌ』のスタッフさんに聞いたようなんだけど、どうせ行かないだろう…と思ってメモらなかったんですと。ま、そりゃそうだよね、、、。

だけど私からしたらそんなもん行ってみたいからさ、なに忘れちゃってんだよ長谷川さん!!!…って思ってたわけ。それをさ、わざわざ『ぶちぶち』にいたDの榛葉さんがメールで送ってきてくれて謎が解けるというね…。じろうさんにはすごい言われようだったけど笑、私にとってはもう、榛葉さんさまさま。

 

私は友人と〝カルマ〟だと予想していたのだけど…実際は〝コジコジ〟だと判明。

わぁ。初耳だった。。。

でもじろうさんが「水戸のどの辺にあるの?住所は?」って訊いてて。…正直、そんなもん訊いてどうすんだ、どうせじろうさんも来ねぇだろ…と思ったけど笑(水戸駅周辺だったら来年の[モノクロ]の時にでも行こうとしたかな?)、その会話のくだりのおかげで「茨城大学の近く、って書いてありますよ…」と長谷川さんが。

 

思わず「近!」って車の中でひとり、呟いちゃったよね。笑

 

だって、職場からめちゃめちゃ近いじゃん!

 

もうさー。

そんな、うちの職場近くのカレー屋さんの話を、福岡のラジオ番組で話してる、お2人の愛おしさったらね。

また更に好きになってしまった。笑

 

 

 

あと、「いばらき」「いばらぎ」問題ですよ。

 

私のメールが番組で採用される時は大体いつも長谷川さんが「いばらぎ県」って読むから、「違うんだよなぁ…訂正したいなぁ…でもウザいよね…?」とか思ってたわけ。それが自然と今回そういう話題になるとは。

 

以前も、日記に書いてます私。↓

 

いばらぎじゃなくて「いばらき」 - Re-born -ポジティブへの道-

 

 

まぁでも、番組の中でも長谷川さんがハッキリと「正直どっちでもいい」って言ってたし、「おい!」と思いつつ、でも確かにそうだよね…とも同時に思った。

 

「茨城」を「いばらぎ」って間違えられるのは、県民の所為でもあるんだよ。訛り過ぎなの。茨城。

その辺のおじさんとか普通に「いばらぎ」っつっちゃってもんね。だから自業自得。

 

なのに他県の人の間違いばっか厳しくするのは違うと思うわ。訂正するならまず県民自らがちゃんとしねぇと。笑

 

たまにケンミンショーとかで、北関東の戦いをやってたり、魅力度ランキングのワーストら辺の戦いをやってたりしてるけど、都会の皆様からしたら、ホント、どーーーーーでもいい!話題だと思うよ。私、客観的に見てそう思う。

下々の者が下々の場所で戦ったところで、上様には勝てねぇんだよww

だから無駄。むだむだ!

 

そんなことよりも、ウチはウチらしく、のびのびやってきゃいいんだよ。

他所は他所。ウチはウチ。

ナンバーワンよりオンリーワン。(って、オンリーワンなのも特に無ぇけど…)

 

変てこりんな改造したダッセェ車が走ってたり、妙な髪型したヤンキーがいたり、ガタイがいいけどむっちゃ優しい現場の兄ちゃんがいたり。

 

そういう県が、私は好きなんだ。

 

 

 

茨城のこと、『ばばあの罠』で触れて頂きありがとうございました。

近々また番組にメールしちゃおーっと♡