『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

鉄分が足りない?

なんでこう、仕事の日はだいたいいつもイライラしてるんだろう?

 

今日も朝から新人の行動にイライラしてしまって、それから自己嫌悪。

でも、もう、嫌いなんだもの。全てが。

 

そんだから婚活もうまくいかない。

嫌いになったら、終わり。もう戻れない。

嫌いなものは嫌い。どんな行動も嫌い。そこにいないで欲しい。私の見えるところにいないで欲しい。

 

母から元カレの話を聞いた時、「急に何もかもが嫌いになって、別れをきり出したら山に放置された」…という衝撃的な話をされたが笑、まぁ、山から帰れたから私がいるわけで、その辺はいいとして。とにかく、〝何もかもが嫌いになって〟というのは、凄く共感した。どうにもならないの。嫌いになってしまったら。

 

私はもう新人の行動が全部嫌い。言動も嫌い。

私の思う真逆のことしてくる。

全く指示してないことする。

私に訊いといて、「ですよね。」と言う。

そう言った割に、ちゃんと理解してない。

今日もそれにやられて、大事なお客さん帰らせた。

バカなのか。

「そういう意味と思ってませんでした」だって。

バカなのか。

バカなんだな。

 

 

 

…そんなこんなで、新人にイライラさせられて朝からずっとキレてて、みんなが私にヒク時間があったわけ。

なんならボスまで「イライラしないで…」って。笑

もう異常だよね、ここまでくると。

「私だってイライラしたくないですよ!ちゃんとやってさえくれれば!!」…って言い返したものの、ホント、何やってんだ自分…って思う。

既にもう更年期?

それとも鉄分が足りない?

最近はさ、カルシウムが足りない、っつーより、鉄分が足りなくてイライラしがち…と聞くよ。

母が病気になって自分で家事をするようになってから、あんまバランス考えた食事とか作ってないもんなぁ。。そんなん、やってこなかったし💧

そりゃ、栄養のバランスとれてないと思うよ。

サプリとかで補うしかないかなぁ。。

いつかデッカくキレて変なんなっちゃう前に、対策を講じないと…と思う。(切実)

 

 

今日は、海外からの視察団+アテンド…もろもろで団体のお客様が見学に来た。

別にボスだけで間に合ったろうに、、、私もかり出されたので、その見学会につき合うことに。

ま、ところどころ質問に答えたぐらいで、ちゃんとした案内はしてないけどね私は。なんか、海外の人だと、説明→通訳→質問→通訳→回答…みたいな、すっげ時間かかって面倒くさかった。。

あと、お土産くれたけど、そのお菓子が無味だった。。

あの国の方は、あんなもん食うとるのね…。

わけわからん。

やっぱ、日本が一番いいや。

 

 

 

あと今日、先日亡くなった方の遺品整理がどうの…というくだりがあって。

人は死ぬと、何も持って行けないんだもんなぁ、、、と実感。

色々・色々コレクションしてたって、死んだら他人には不要な物と思われるんだなぁ。

そう考えると、なんか、思い切って物を捨てられるような気もしてきた。

私だって、いつ何があるか分からない。

残した物に、残された人が困らないように…

 

普段から、ちゃんとしなくちゃなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、友人の誕生日でした。

1年に1回くらいしか会わない仲だけど、、、

誕生日おめでとう!

またごはん行こうね〜🤚