『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

もやもや

本日は日曜出勤。

 

野球に行けないのだけが本当にツラいけど、日曜に仕事するのは嫌いじゃない。捗るから。朝も通勤ラッシュが無いから家をギリギリに出てもいつも通りに着くし。

ほんとね、野球に行けない、ってだけがツラい。

今日雨降って中止になれば良かったのに。(おい)

行きたかった…試合観たかった…。スコア書きたかった…。

来週は、観に行けますように。

 

仕事は山盛りだったんだけど、捗るもんだからだいぶスムーズに終わった。

どうせ昼休みもろくに取れないしね。(事務所にとにかく人がいないので)

ま、ショパン流せばこっちは気分良く仕事できますよ。何でしょね、あれ。ほんと心地良い。

 

 

 

しかし…。

 

明日の寄席のこと考えると、ちょっと凹んだ。

仕事しながら時々ネットニュース見てると、やっぱり昨日の会見のことばかりで。

ツイッター見てても、そのことに触れる芸人さんと・全く触れない芸人さん…そして、それらに群がるファンたち…色んな人の、色んな意見がいっぱい入ってきて…なんか、こんな時に吉本の劇場行くのってどうなの?あわよくばチケット払い戻しして欲しい…ぐらいに思った。

 

とはいえ、今日ではもうホテルもキャンセル料かかっちゃうので、、、行くけど。

 

チケが払い戻しできないなら、観るしかない。

 

でもうまく笑えるんだろうか。

 

 

そりゃ皆さまプロだから、その空間に入ればプロとしての立居振舞いをするんだろうし、それはきっと・絶対面白いでしょうよ、と思う。でも、客も演者も心の奥ではきっとみんな色んなことが引っかかっていて、不安とか不信感とか…そういうの持ち合わせながらみんなここに居るんだなぁ…と思ったら、素直な感情にはもうなれないよね。。。

 

しかも明日、社長が会見すんでしょ?

そんな日に、だよ?

 

あーーー。

なんでチケ買っちゃったんだろ。。

何でもかんでも買うもんじゃないよ…

反省。。。

 

 

素直に高校野球だけ観に行く日にすれば良かったわー。

絶対、それについては雑念無いもの。

お笑い関係ないから。。

 

 

 

あーあああ。

 

あああああ!

 

 

 

 

モヤモヤするから、もう、食うしかない!

 

痩せるわけねぇわ!!