『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KOC2020

コロナ禍で、開催も若干危ぶまれていたけれど、無事にKOCが開催できて良かったね そんなこんなあって今年はファイナリストがシークレットということも無く。みんなひと安心。あれはもう、制作者側だけの狙いであって、誰も求めて無ぇよ、と思う。今後もシー…

甘いお酒でうがい、からの…

9/25は、映画『甘いお酒でうがい』の公開日だったので休みを取っていた。地元では上映されないけど、県南の映画館では上映されるため観に行こうと思っていたのだ。やはり、これだけ想いが強いものだから、公開初日に観に行きたかったのよね。 まぁ、私は本の…

いろいろあった

ブログ書きたいなぁと思うんだけんども、ねむみの方が勝ってしまっていつも書けない。18日以降、いろいろあったことを思い出せるだけ書いておこう。 18日は献血。 17時から【東京BABY BOYS 9】のライブのチケ一般発売があったので、17時までに家に帰りたくて…

幸せ連鎖

今日から連休。 今日は有休で、友人と〝悟空のきもち〟へ行く日でした。前回行った時は友人が家に迎えに来てくれる予定だったのだけど平日の通勤ラッシュにブチ当たって遅刻して、特急遅らせて無駄金を払う事態になったので笑、今回は某駐車場で8:30に待ち合…

夢を見たの…

昨日、抽選結果を楽しみにしていた『東京BABY BOYS 9』のライブチケットは結局落選し。。 なんかね、どこかで当たるような気がしていたから、かなり落ち込んだ。 今年はハナコの単独を取っては払戻し、かが屋の単独を取っては払戻し、ZOMMYのチケを取っては…

あれから4年

母の命日。 母が亡くなってから4年が経った。 あの頃、世の中がこんな風になってるなんて想像もしなかったよな。 まだ母が生きていたら、どんな風にデイサービスやショートステイに送り出していたんだろうか。 まぁもっとも、病気に罹っていない母でいて欲し…

ピリピリ

9月6日は嫌い。 医師が母を見限った日だから。 最期の受診日。 もう何度も書いてるけど、9/6と9/9はずっと忘れられない、ツラい日だ。4年経つけど傷はあの日のまま。 母は難病だったから、あの医師にできることはもう殆ど無くて、その中で「これをやって欲し…

命がけでルミネへ。再び。

今日はルミネ。 推しが出る寄席が今月は今日しか無いのだから、行くに決まってるよね。 でもまぁとにかく精神的な病みがしんどくて、あぁもうなんで東京なんか行かなくちゃなんないんだ、何のためだ! …って朝から葛藤ですよ。 自分で勝手に取ったチケットな…

負けてたまるか

なんだかもうしにたくてしにたくて、、 船出前というのもあるんだろうし、9月なのも大きいし、命日が迫っているのもあるし、とにかくなーんにも報われないし。 「こんなに頑張っているのに」というのは私だけではないので、そんな気持ち取っ払いたいのだけど…

施術が好き

【施術】医療の術、特に手術を行うこと。 …らしいのだが、 私にとっては「プロに体の一部分を何らかの形で施してもらうこと」という意味合いで使っております。 マッサージ、美容室、ネイル、マツエク、、、などなど。 昨日はちなみに仕事のあと美容室に行っ…