『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【チョコンヌ2022 May】

5月も観に行くことができました。 ありがとうございます。 まさか、今日4ステも観るとは思わなかったけどね〜 ケツおかしくなっちまうよ。。 でもいいんだ! 久々のA席最高だったからっ!(寄席の話ね) 今日の電子チケも10時過ぎLINEに到着。 前よりは席も…

久しぶりのルミネは4ステ

【今日の出演者(11:50〜)】 [ネタ]インディアンス/5GAP/ゆにばーす/はんにゃ/尼神インター/シソンヌ/囲碁将棋/空気階段/ショウショウ 推しのネタはATM。 【DAIBAKUSHOW2021】の時、あんなに離れたところでこのネタ観てたのに今日は最前でめちゃ…

第3回かが屋単独ライブ【瀬戸内海のカロ貝屋】

母のお墓参りに行ったあとは家で昼食を食べ、かが屋の単独へと出かけた。 母のケーキは妹にお願いしたし、夜はお寿司が届くようにネット注文しておいたので妹が母の祭壇に供えてくれているはずだ。 しかし、母はいくらが好きじゃ無かったのに、私が食べたい…

母の誕生日2022

母の誕生日は今年も雨。 なんでゆっくり話せないようにすんのかな。。 昨日から絶賛sailing dayでして、めっちゃめちゃ眠いもんだからコタツで寝てたのを早朝また部屋で寝直してまで寝ていた。が、10時過ぎに起きた。 暴風雨の音がすんんんごくて、あー…こん…

【チョコプラのライブ】

久しぶりのライブ。 前回ライブに行ったのが3/25の【今のお話、コントで見せてもらえる?】だったので、ライブ自体約2ヶ月ぶりだ。【伝説の一日】は配信だったからあんまライブって感じじゃないし、5/10の寄席は推しがキャンセルになっちゃって結局行かなか…

癒しを求めて

いやもう本当に忙しい日々でした…。 でもなんとかひと段落。 まぁ、やらなきゃいけない仕事はまだまだあるし、契約更新もあるのでボスに「何を言ってやろうか…」と今から悩んだりもしてるのですけど。 給料上がらんかったらまじで許せん。 昨日は、ある程度…

5年と8ヶ月目の、月命日。

今日は午前中だけ仕事。 一昨日早退してしまったため、今日はどんだけの仕事が溜まっているのだろう…と戦々恐々としていた。 でも、「5/10は働く」という気持ちで行ったので、今日全てを終わらす必要はない、終わらなかったら明日頑張ろう…という思いで、優…

死んだ母の日展

今日は母の日だ。 母が亡くなってから、「ありがとう」とプレゼントを渡す相手も失くしてしまい、〝母の日〟シーズンが始まるとツラいだけだった。 もしも、パートナーでもいてそのお母さんがご健在だったら、お義母さんととても仲良くしたいな…と思ったりも…

後押ししたもの

どうも、お久しぶりです。 私は元気です!!!…と言いたいところだが元気では無く、早退してきちまったよ。。おろろん。 まぁ、特に書くこともないので今日になっちゃったわけですが。 まず、5/10の寄席、シソンヌがキャンセルになっちゃいましたね〜 それは…

よろこびを叫ぼう

タイトルは、大好きだったかつての推しの曲のタイトルです。泣いちゃう。。 …いや、そういうことが書きたいんじゃ無いw 5月が始まりましたが、今月もまた最高なスタートになりまして。4月の始まりは「うふふ(*´艸`)」でしたけども、5月は「やったー\(^o^)…