『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

節分ら辺は占いに頼りたくなる

年増独身女あるあるといえば、占いにハマりがち。

 

…例に漏れず私も占いばばぁである。悲しい哉。

 

とはいえ、どっかの占い師に入れ込んでめちゃくちゃ散財してるとかはないけどね。それやると、もういよいよ宗教っしょ。そういうの嫌い。(私は無宗教)

 

節分を『新年』とすることもあったりして、この時期に占いイベントをやるところが多かったりするので、ここ数年のこの時期は、なんか、どっかしらかの占いイベントに参加している私。(逆に、それ以外では占いにはほぼカネかけてない、と主張してみる。←誰に?)

 

今年は、通ってるマッサージ屋さんで『心と体のリラクゼーション』と称して占いイベントがあったので、参加してきた。〝マッサージ+占い〟だよ?これは好きしかない。つか、数年前も別なところで〝マッサージ+占い〟のイベント参加したっけ。。。

ただの好物でした。(苦笑)

マッサージありき、だったりもするかも。

 

そのマッサージ屋には、以前は月に?週に?数回通ったりもしてたんだけど、最近はライブ回数が増えてカネをかけるところが変わってきたのもあり、だいぶ足が遠のいてた。(マッサージも癒しだけど、お笑いも私にとって癒しなので、求める〝癒し〟が変化したというか)

でも、前にマッサージ屋行った時にお店のLINEを登録してたから今回のイベントを知れたんだけど、イベントを予約しようとした時に店主さんとちょっとモメたというか、何か嫌な思いをして…。LINEブロックしたんだよね、もう嫌な思いしたくないから。

それ以来、の訪問。

 

だったから、ちょっと緊張した。笑

 

でも別に、特に気にすることはなかったや。

担当が男子から女子になったというだけ。

うーん、だったらいつもの担当くんの方が良かったなぁー。今回あんましマッサージ気持ち良くなかったよ。。。

(モメたとか担当変わったとか書いてますが担当くんとモメたわけではないし、担当くんをどうにかしようとしたわけではありません。悪しからず。笑)

 

イベント内容としては、60分のマッサージの後、占いを30分、というもの。

あんまし気持ち良くなかったとはいえ、ヘッドマッサージの時はウトウトしていたので(ただの寝不足ということもある)、ふわふわした状態で占いって大丈夫なん?と思いながら占いへ。

 

なんとか占星術、みたいなやつで(詳しくないんかい!)、生年月日と出生時間と出生地を伝えて、その時の太陽とか月の位置を見て…どうたらこうたら。

とにかく日の出と共に生まれたらしいよ私。

お母さんありがとう。(急に)

 

魚座なので、まぁ芸術がどうとかいつも言われること、プラス、本でよく読んだりすることを最初に言われた。

そもそも、私、魚座ミュージシャン好きなんだよね。書く詩にめっちゃ共感してしまうの。

占い師さんが挙げてくれたミュージシャン、ほとんど好きだったし「そうそう!」って思ったよ。魚座はポエマーだからね。魚座男子はモテるんす。

魚座女子はからっきし…だけどね💧

 

占い師さんから言われたこと、終わってからぶわぁ〜ってメモったけどとりあえず、「自分が思ってる何倍もデキる人だから、何でも自信持って挑戦したらいい」っていうのは嬉しい言葉だったかな。

結局、私は自分の中で限界を決めてしまいがちなので、伸びないんだよね。。。でも、私って、その気になったら何でもできる人なんだってよ。

 

あと、自分が「楽しい」と思えるように生きること、と。自由に泳いでこそ私、らしい。

やっぱ私は自由が合っているようだw

 

人を好きになると、嫌われたくないとか思っちゃったり遠慮しちゃったり気を遣ったりしちゃうんだけど、それでいつも窮屈になって恋愛ダメにしてきてたわけで…

気を遣わないパートナーを見つけるべき、と言われた。

 

んー。

でも、気を遣わない人、って、恋愛的には好きになれないんだよね〜きっと。

実はMなのか…?

(オマエ完全にSだろ!という総ツッコミを受けそうだ。苦笑)

 

好き過ぎちゃうとダメなんだよね、多分。

ま、最近はそこまで好きになれてはないけど…。

 

あとは、体を鍛えるといい、と。

中田ヒデさんと星回り?星の位置?が似てるんですって。ほぇー。

でも競争は向いてないんですがね、私。

鍛えるなら自分のペースで。うむ。

 

とりあえずまぁ、「私はデキる人」ということと、「老後は心配ない」という結果だけでも、聞いて良かったかな、と。凄く自信に繋がった。

つか、仕事上の無駄な自信も間違いじゃなかったんだな!本当にデキるんだよ私。笑

 

限界を決めてしまうのは、昔からの刷り込みの所為でもあるようだ。気にしてはならない。

 

好きなこと、楽しいことをしてると自ずと運は向いてくる。色々とツイている時は、ポジティブな時でしょう?と言われた時、確かにね、って思った。

ネガティブな時は嫌なことばっかり、なんだよ。

だから楽しいことばっかして気持ち明るくしてたら、色々拓けていくもんなんだよ、ね。

 

なんかもっと、周りなんか気にせず何でもやってこーっと。楽しいこといっぱいしよーっと。

 

職業、ディズニーのキャストとか向いてる、って言われたんだよな。働いてみたいもんだ。。

 

とにかく何でもチャレンジしてみよう!

 

今は変化の時期!

 

もっと人生ラクに!

楽しめ楽しめ!

 

 

 

 

 

占い終わってから、マッサージの担当ちゃんと話してたら、顔つきが全然違うと言われた。自分分かりやすっ!でもそこが私のいいところ!笑

 

あんなに眠かったのに、占い師さんと話してたらめっちゃ覚醒したよ。うん。

 

 

 

帰り。

ブログに『松五郎』って書き過ぎて食べたくなってたので、そのマッサージ屋さんの近くにあるため、寄って帰ろうかと思ったの。

でももう営業終了してた…ちーん。

スタミナラーメンんんんー!!

 

悔しいので、スーパーで買い物したついでにラーメン買って帰ったけどね。そして食ったけどね。

遅い時間にラーメン食っちったー。うはー。

しかしながら遅い時間のラーメンってなんて最高なんでしょ。旨い、旨すぎる!

 

そんな幸せ気分のまま、今日は少しでも早く寝て、そして多めに寝てよっと。明日は休みで午後から友人宅だからね。

 

ちゃんと寝る!

 

アイムフリーダム!!(何