『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

癒しを求めて

友人の長男が生まれてまだ1ヶ月も経っていないというのに、会いに行くのもう3回目。

 

今日行くことを別な友人たちに伝えてたら、「半休取った」と着いてくることになった友人1名。

 

ちなみにその友人は天然である。

天然をあたくし達はミラクルと呼ぶ。

天然ユニット〝ミラクルージング〟を、私は愛してやみません。(ちなみに私は天然を呼び寄せます)

数々のミラクルを起こしてきました、この天然さん達は。

天然と馬鹿は紙一重だけど、あたくしは天然評論家としてですね、ちゃんと見極めが出来ると思っておりますし、天然にも種類があるということを、遥か昔に発見しておったのですよ。(理論系とか誤魔化し系とか…笑)

そしてミラクルージングの人たちは、それぞれ色んな別の種類の天然だったので、本当にずっと接していて飽きず、楽しく面白い方々なのです。

まず天然の定義として〝嘘がつけない〟があります。だから、天然に悪口めいたことを言われても、怒ったところで仕方ないです。無駄。本当に思ってることだから、認めざるを得ません。

それより天然が生きるためにツッコむ。これしかありませんの。天然に口撃された人は。笑

天然は陰口も叩かないですし(要は表で言ってしまう)、私はそういうストレートさが大好き。

イラっとするとしたら、自分に余裕がないだけ。

なんでわかんねぇんだよ!なんて、怒っても仕方ありません。それが天然という人種だから。

ボケも平気で潰します。

それが天然という人種だから。(2回目)

 

まぁ長々と語ったけど要約すると、天然さんは嘘をつかないので人として信用できる、ということ。

 

そんな友人に、昨日の占いの話をしたわけ。

 

「いやなんかさぁ、私、やる気になれば自分が思ってる何倍もデキるらしいよ〜」なんて言ってみたら。

 

「うん。それはそうだと思う。」

 

と言い切ってくれたわけですよ天然さんが!!

 

これがどんだけ励まされるヒトコトになったことか。(きっと、解る人にしか解らない)

 

 

と、いうか、天然さんには本当にいつもチカラを貰っています。和み系であり、癒し系。

ありがとう友人よ。

私がんばります。

 

 

 

それで、友人宅へ。

 

f:id:yu_lily_3:20190220213352j:image

 

やぁー、今日は目を開いてたよ♡

かわえぇのぅ。。。

ずーっと見てられる。癒し。

福耳もかわゆ♡

 

今日もいっぱい抱っこしちゃったー!

はぁー、うみてぇー!

 

友人の妹ちゃんの子も遊んでくれたけど、どちらかというと今日はYouTubeに夢中だったのでおばちゃんホッタラカシ…。寂しいのぅ。

でも今日はその子のお姉ちゃんが小学校から帰るのを待って、楽しく過ごして帰れたし良かった😊

 

今日も今日とてめちゃくちゃ色々ご馳走になったわー。

シフォンケーキ、最高っした!

お腹いっぱい。

 

栗ごはんも貰って帰った。

f:id:yu_lily_3:20190220213714j:image

 

こんなん自分じゃ作れないから、お母さん作の料理は何でも嬉しいですありがとう。

 

ちなみに妹の今日の夕飯は、『まんが日本昔ばなし』状態。

 

f:id:yu_lily_3:20190220213819j:image

 

完食すんだからすげぇよなぁ。

私こんなに食えね。。。

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ!

 

またすぐ遊びに行っちゃおー♡