『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

水屋が来る

昨夜もコタツでウトウトしてしまった。。。

朝方起きて、風呂入って湯たんぽ作って…としてたら、6時。でも11時から歯科のため10時前には起床。

起きると父が色んな所の扉を閉めていたのでジッと見てたら(私は起きたては喋れない)、「今から水屋が来るんだ」と。

水屋…?と思ったけど、そんなことより明日健康診断があって検便出さなきゃならんので、その事ばっか考えてて、まぁ、どうでもいいや、と。(喋れないし)

排水溝の流れとか悪くなってたし、なんか直しに来んのかな?ぐらいに思ってた。

 

どうやら業者は10時の約束で来る予定になってたらしいのだけど、来たのは10時7分。

 

しかし父の激怒具合ときたら…!

 

「10時って言っただろ!!!」

 

ですって。。

 

まぁ、父は時間にうるさい人で、「◯時」と言われたらその30分前には着いている人、ただ早すぎの訪問も失礼なので、行った先で時間を潰す人、なのだ。

そんな人からすると、7分遅れはもうトンデモない遅刻らしい。こわっ。

 

業者さん、なんかウチにあがってガチャガチャやってたので、こりゃ台所の方行けねぇな…と思って朝食は諦めて、着替えて準備して出発態勢に。

でもその業者さんの車が停まってるせいで私が車を出せない。だからそっと「歯医者行きたいんですけど…」と言いに行ったら、父のもンのすげぇプレッシャーの中で業者さんがガチャガチャやっていて、父が「ほらクルマ動かすぞ!」と。

え?父が業者さんの車のキーまで預かってんの?!とか思ったけどもうそんな質問できるような空気でもなく…

 

ただ、業者さんも慌てて後ろを追いかけてきて、結局業者さんは自分で車を動かすことに。

でも父の駄目押しの「ちゃんと時間に来てれば早く終わるんだ!!」

 

…こーうぇーー!!

 

 

いやあの空気まじやばかったね。

久々のピリピリ。

かーわいそ。業者さん。

 

でもま、ビジネスにおいて時間厳守はマストですから。

仕方あるめぇ。

 

ちなみに私も、重役出勤してくる新人のことが大嫌いです。

私は、直属の先輩より遅く出勤なんて絶対にしなかったけどね。(どんなに嫌いでも)

舐められてるんでしょうね。私は。

私を舐めてるとどういうことになるのか、分かってないんでしょうね。

知らないよ?

 

 

 

歯科は、というと、今日でよーーーやく!終了。

次回、歯をキレイにして終わり、と言われたので、そんな無駄遣いないわ、と思って丁重にお断りしました。

1年以上もよく通ったもんだわ。。。

(ちなみに今日のBGMは普通過ぎた。クラシック。もっとネタになるBGMだったらなぁ。笑)

 

その歯科、カイロとか入浴剤とかよく配ってくれるんだけど、私は最近「どうぞ」という声がかからなくて。泣

今日も、他の患者にココアを配っていたので、「今日も私だけスルーされんのかなぁ…😥」と思っていたけど、今日はさすがに貰えました…良かった…。

歯科でココア、ってどうなの、とは思ったけど。笑 

 

 

帰ってみたら業者の跡があって、どうやら、ウォーターサーバーのメンテナンスだったようだ。

排水溝うんぬんは父が直してくれた様子。

 

昼食の後は鍼灸へ。

先月はインフルで行けなかったので、今日はさすがに行った。あんましカネ無いから行くか悩んだけど、やっぱ腰痛しんどいし…。

鍼、今日はまぁまぁ痛く感じたのに、睡魔の方が勝っちゃってもう爆睡。いびきかいて寝てた😪

まぁ、行って良かったと思う!

 

帰ってからは夕飯の準備。

結構多めに作ったからしばらくお惣菜買わなくても大丈夫そうだな!頑張った!

明日の買い物は少し節約しよ。。。

 

なんか色々やってても、仕事上の地獄からまだ抜け出せてないため、心が晴れない。

2/3は何とか終わったけど、残り1/3が…。

昨日新人に「少し考えて」って託してきたけど…果たしてどうなっちゃってるかなぁー😓

3/6までには終わらす!!ってここに高らかに宣言はしたけど、でも今週中には終わらせたいもんだ。。。

 

モヤモヤして嫌だね。

 

 

 

あっ!でも、昨夜の『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』にはまためちゃくちゃ笑わせてもらったよ…。いつも『さま×さま』には救われてる。

大竹さんは、〝気づいちゃう〟人なんだよね。だから人より余計イライラしちゃうんだよ。私もそうだからホントに共感。こうした方がもっと効率いいじゃん!…ってのが、バカはできないんだよね。(荒いな…)

ちょっと考えれば分かることが、ボサーっとしてなーんにもデキない奴が多くて、そんでイライラしちゃうの、我々という人種は。。

 

昨日、職場でもそんなような事を話してて。

①「気づいちゃって、放っておけない人」

②「気づいちゃったけど、見て見ぬ振りする人」

③「全然気づかない人」

が、いる。と。

昨日プンプン怒ってた人は、①なわけだ。でも、『なんでいっつも私ばっかり!』ってなって、ストレスまみれになっちゃうの。

でも私はその人が大好き。その人が困ってたら絶対に助けてあげよう、って思う。

私は…①だったけど、もう疲れちゃって最近は②になってる。一番ヤな奴。

でもね、、、罪悪感に苛まれたり、最終的には自分に回ってきちゃったりして結局は自分がやらなきゃならなくなったり…だから、そんだったら自分がやるしかねぇ!ってなるんだけどね。

だから…「気づいちゃって、スルーしたいけど、したらしたで考え過ぎちゃってモヤモヤするから結局やっちゃう人」かな、私は。。(なんだそれ)

 

てか気づかない奴なんなん!!?

 

ボーっと生きてんじゃねぇーよ!!!

(言ってやった)

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、またチケ落選したようだ。。

またかよ。。。

 

 

でも私はチケよしには屈しない。笑