『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

『にけつッ!』

居間のHDDをやっつける方に勤しんでて、自分の部屋のテレビあんま観てなかったんだけど(部屋のはテレビに録画できるやつ)、最近『にけつッ!』をまとめて観たの。つか、あんまし部屋でテレビ観ないんだよねー。朝、化粧とかしながらちょっと観るくらい。部屋のテレビは小さいから、メガネかけないとよく見えないし、かといって、夜、もう寝るっつーのに布団に入りながらメガネかけるのも嫌だし…で、観てないもんだから、録画たまりまくってあんまりもう容量無いのよ。

だから、まとめて観たの。にけつ。

 

したらさー。

よしもとマネージャーカラオケ対決、3週くらいやってたけどすげぇ面白かったなぁー。

あの人たち芸能人じゃないし、言っちゃえば、素人のカラオケを聞いてるだけ、なんだけど…録画の観てて朝からむちゃくちゃ笑ったわ!

特に、ケンコバさんのMGが歌ってるとこ、と、その時のケンコバさんのリアクション!

もう最高だった。

またやって欲しいなぁw

 

 

 

今週は、仕事行って・休んで・行って・休んで…の繰り返しなんだけど、自分でシフト作ってながら最高だな、と。

私、やっぱり連休より飛び石の方がいーわ。

そりゃ時々は連休も欲しいけども。。。

でも、「今日行ったら休める!」の方が断然いい。

 

だもんで、今日は『アレとコレとアレやって終わり〜♪ 休み〜♪』なんて思いながら仕事行ったのだけど、行って早々に全然違うことやらされたからまじ怒った。

ボスへ放った「私、業者じゃないんですけど!」は、間違いなく今日の名言だったと思う。

 

結局、1時間半くらい余計な仕事をさせられ、そっから自分の仕事に入ったのだけど、急遽銀行に行かなきゃならなくなったり、仕事進めたいのに検食だったりで、うまいこといかなかったー😥

 

つか、今日の検食カレーだったから参った!

昨日も一昨日もカレー食ってんですけど。。。

どんだけカレー食うハメになるの😭

どうせ食うなら美味いカレー食いたい…お母さんのカレーが…。

 

 

午後から焦ってバタバタと仕事して、どうにかこうにか定時プラス5分オーバー、で終了!

いや、正確には終わってないけど、もういい。明後日やる。今日はここまででいいや、ってトコまでは終わらしてきたし。

そのオーバー5分だってお給金欲しいくらいよ。

私はカネにならない仕事はしない!のだ!

 

 

 

帰りは食料品を買いに買い物へ。

 

先日、玄関に大量の長ネギがあってさー。

また隣の畑から貰ったみたい。玄関のネギ臭ハンパなかった💧

 

それをどうにかしようと思っていて、明日また友人宅に赤ちゃんとたわむれに行くし、おかずでも作ってくかなー、つって。

だからそれ用の食料品買った。それと、今日はなんか自分をめっちゃ甘やかしたくて、お惣菜のお寿司買っちゃった♡

無駄遣い!

 

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20190408232305j:image

 

鶏肉とネギの煮物。

親子丼の上にのってるようなやつ。

 

こうして見ると汁多いな!!

どうなってんじゃ!

 

しかし、友人は煮たネギが嫌いだというので(旦那は食べるらしいから持ってくけど)、もう1品。

 

f:id:yu_lily_3:20190408232419j:image

 

油揚げとネギの炒め物。

炒めてるなら文句無ぇべ。

 

ごま油がキイてうめぇー!から。

 

 

でも、どっちも少ししょっぱいかも。。。

 

私は濃い味が好きだから、料理の引き算苦手でして、足してばっかりなので最終的にしょっぱくなっちゃうんだよねぇ。

個人的には最高に美味いんだが。。

 

ま、ゴハンにのせて食ってもらうべー。

 

私ともし結婚してくれる人がいるとすれば、濃い味好みの人じゃないとだめだなー。

つか、塩分取り過ぎで早死にするかもしれん。笑

全然だめじゃねぇか。

 

家庭的、って、むつかしいわね…。

 

食えればいい、っていう旦那が欲しいなー。笑