『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ヒヤヒヤしたんじゃな〜い?

今日は仕事。まぁ2連休もしちゃったし仕方ないね。

休み明けは仕事溜まってるからイライラするのだけど、祝日で余裕あるしそんなことも無いかなー、とか思って行ったの。でも、見事にイライラした。

新人の申し送りもごじゃっぺだから違う課の子が戸惑ってて余計な仕事増えたし、契約書は不備だらけで全然処理できないし、おそらく重役が他社に喧嘩ふっかけて私が怒られるし。。。

 

なんなんだ!

 

昼休みも取れないし、最悪!

現実ってクソ!

 

 

昨夜は、めまいや頭痛の所為か倒れるように寝てしまい。起きてもネムミ半端なかったけど、とりあえずいつもの平日よりは長く寝れた。いつもは渋滞を避けるためにめちゃんこ早く行ってるけど、このGW期間中は結構ギリギリに行ってる。本来、この時間で全然いいのに…ちょっと怖い道路があってそれが嫌で、なんか無駄に早く行っちゃうんだよねー。これも、辞めたい原因の1つでは、ある。

 

今日、リーダー職の人と契約更新の話をしていて、「私、昇給5円っすよ?そんなことある?」とか言ってたら、その人も7円の昇給だった😅つか、その人の方がむちゃくちゃ頑張ってるしもっと評価されてもいいのに…7円て!!!

やっぱ、ブラックグループなんだなぁ。ただのピンハネ会社。

〝新人を一人前にしたら辞めてもいい〟というようなことを言われた話もぶっちゃけた。でも、そーいうのを都合よく扱う重役は多いらしい。

もう全然モチベーションも上がんないし、私も「そっちがそうならこっちもこうじゃ!」って気分になってるので、無駄に頑張らないことにする。そもそも私、給与以上の仕事はしてるし。無給の昼休みにまで仕事してんのに、これ以上頑張ったら割に合わないわい。なんかのハラスメントだよ、これ。昼休み取らせてもらえないハラスメント。

だから、私は、定時で帰るし余計な仕事は断ります。休みはキチンと取らせて頂きます。以上!!

 

私は辞めたい時に辞めるので、困ればいいさ。

 

 

 

 

 

そんなことより。

 

今日は母校の準々決勝だったわけです。高校野球

父はもう早々出かけて行ったさ。第2試合だっつーのにw

ちなみに対戦相手は母の母校。笑

 

 

私はというと、仕事で観に行けんもんですから試合始まったくらいからツイッターで試合の速報見てて、最初は結構点数獲ってたから、こりゃいいや!と思って安心してたのに…またまさかのスリーラン💧

いやこないだの試合ぐらいヒヤヒヤするわ!!

 

貯金があったから何とか勝ててベスト4になれたけど…こりゃ次はまじでヤバイな😓

因縁のライバルだもんなー。

まぁ…あちらさんにはライバルとも思ってもらえてないかもしれないけど💧

 

でも決して勝てない相手じゃないんだよ!

自信もって!!

 

 

試合終了後、父から「勝ちました」とメールが。

 

帰ってから、「ヒヤヒヤしたんじゃな〜い?」って言ったら、、、

 

否。

 

 

と、言われた。

 

んもう。強がり!笑

 

 

公式戦初先発?のピッチャーだったようだ。

だから想定内、だと。

 

いやダメだろ!

危なかっただろ!

 

…と思っちゃったけどね、私は。。

 

 

まぁ春季大会だし今はまだ負けたっていいんだけど、でも、古豪としてはいつももっと頑張って欲しいと思ってるし…ほら、夏の県大会も期待しちゃうじゃん?

 

面白い試合が観たいよ。私は。

 

だから次も頑張れ!

次が正念場だ!!