『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ピーターパン

最近は仕事が忙しくなってきた父。

仕事をすると色んなとこでビールやらお菓子やら貰ってくる。私が将来食べ物に困らないかもと思うほど食べ物貰うのは、もう遺伝かもね。笑

 

で、しばらーく車の中に放置されてたお菓子を今日さっきおろして来たんだが、、、

 

 

 

「ピーターパン。」

 

つって出してきたのコレだった。

 

f:id:yu_lily_3:20190606223018j:image

 

 

ハッピーターン

 

 

…まじ、これ、むっちゃくちゃ笑った。

 

父って凄くつまらないオヤジギャグ放ってくるんだけど、天然の間違いが物凄く面白い。

オヤジギャグにつき合って笑ってあげていると、時々こーいう爆発的なのに出会う。

 

まぁ、世の中では既出の言い間違いとして〝あるある〟なのかもしれないけれど、私てきには今日イチ笑ったわー。

 

言い間違い、って母もよくやってたし(母はそもそも天然なほう)、母方の祖母もよく言い間違いしてたなぁ。言い間違いし過ぎて、なにが正しい言葉(名詞)なのか分からんくなったぐらい。

 

ああ、おもろ。

 

 

そんな私も、新聞見てて

 

f:id:yu_lily_3:20190606223646j:image

 

巨大IT…を最初EXITかと思っちゃったけどね。

 

これも遺伝ですかね…?笑

 

 

 

新聞なんか普段読まないけど、父が「お母さんが行ってたデイサービス、苺狩り行ったみたいだ。新聞に載ってた。」と言うので見てみただけ。

どうやら、苺狩り屋さんがデイサービスとかを招待したみたいで、それで載ってた模様。

母がまだそのデイサービス通ってたら、苺狩り行ったのかなぁ。それとも、「疲れちゃうから…」ってお出かけは休んだかなぁ。

 

なんてね。

 

母はまだデイサービスに通うような年齢じゃなかったし、高齢者の輪の中に入って「私の娘と同い年!」とか言われていたようだ。そんな場所に通わせるのは本当に心苦しかったけど、私も他の家族のみんなも仕事だと病気の母を放置するしかないので(と、いうか私しか介護してなかったけどね)、それでデイサービスに行ってもらっていたというわけ。(指定の難病だと、65歳以下でも介護保険サービスが使えるのです。)

1人でだと、母はトイレもなかなか行けなかったし、お風呂も入れなかったし。

でもそのデイサービスでは、すっごく良くしてもらったなぁ。

母は居心地悪かったかもしれないけど、、、とてもお世話になりました。

今もそのデイサービスが存在すると知って、とても嬉しかったよ。デイサービスも飽和状態だと聞くから、閉鎖されるトコもよく見るしね…。

 

 

 

 

あ、あと、地元のニュースっつったら、『松五郎』が移転してオープンしたとかで、行列になってる!…ってのをツイッターで見た。

 

スタミナラーメンのとこね。

 

でも、、、袴塚に移転…って、上水戸に『松喜吉』あるし、なんか…近くないかい??(多分、下市からの移転と思われる)

 

まぁ私はレバー食えないから多分行かないけどね笑。(なんだそれ)

 

 

 

 

 

我が地元の新聞にも載ってたけど、山ちゃんと蒼井優さんの結婚。

 

今日さ、朝からニュースで会見いっぱい見たけど…会見見てたらなんか祝福したくなったわ。昨日のあの妬み嫉みはナニ?!ってぐらいに笑、いい会見で心ほっこりしてしまった。。

そして、きゃりーちゃんもツイートしてたけど、あの『魔性がどうの…』のあたりの山ちゃんの発言、確かに泣いちゃう。愛する人の盾になろうとするあの感じ。確かにカッコ良かったわ。鑑だね。

蒼井優さんのお父さんと山ちゃんの挨拶のパターンのくだりもとても面白かったし、、、なんか、お似合いだよねぇ。

こんなに日本中が祝福ムードになることあるぅ?

これは。もう。祝わざるを得ない。

おめでとうございます!

…ちゃんと今は思ってるよ!笑

 

 

 

 

今日、結局は【スラッシュパイル寄席】行けなくて残念だったけれど、これはもうどうにも仕方ないので仕事したよ。

まぁまぁ余裕持って仕事できたしいいや。明後日に持ち越したモノも無いし。

相変わらず、新人の行動?にはイラついたけれどもね。

ここ!ってトコをやってくれないで、どうでもいいトコでハナシ横取りしてきたりするから…。

あと、急に話しかけてきたかと思ったら、報告でも連絡でも相談でもなく、「◯◯、来ないですねぇ…」っていう、どうでもいい嘆きだった。

私はさ、「◯◯、来ましたよ!」という報告を期待して耳を傾けたのに…。まじ、心から「なんだそれ!」って言っちゃったよ。「来た報告じゃないんかい!」つって。

意味分からん。

てか、分かる日は来ないと思う。

諦めます。🤦‍♀️

 

 

 

っていうかー。

 

今日の【スラッシュパイル寄席】、シソンヌのネタ『別れ』だったのかーーー。

 

いいなー。

いいなー。

いいなー!!!😭

 

 

これ、ネタコレで観たいなぁと思ってたんだけどやってくれなかったからな…。もうやらないのかと…勝手に思い込んでた…。

 

私、[deux]が一番好きだからむちゃくちゃ何回も観たし…それはもう、セリフ覚えるぐらい。

 

そして、泣く。っつーね。 

感情おかしくなるんだけど、あの笑いながら泣く感覚、意外と好きなんだよなぁ。。

 

 

「…なら良かった。まともでいられる方が、おかしいだろ。」

 

このセリフ、本当に本当に好きで何回泣いたか…。

 

 

一番好き!

…というネタでは無いのだけれども笑、いやでも、5本の指には入るかも。

私もナマで観てみたいわぁこのネタ。。

 

 

今日行けた方々、本当に羨ましい。

 

明日も…やってくんないかなぁ。。

 

地方じゃ、、、

無理か、、、😭

 

 

諦めてDVD観よ。。。