『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

こんな時に(こんな時だから?)ルミネ寄席

f:id:yu_lily_3:20190723141529j:image

 

ホテルは11時チェックアウト。

 

朝からテレビでは昨日の社長の会見とかずーっとやってて、『スッキリ』で春菜ちゃんがコメントしてるのとか観てて、あぁこのあと寄席で観るんだなぁ…と思ったら何だかとっても複雑な気持ちに。。

 

本日は久々にルミネのイベントじゃない普通の寄席。

普通のルミネ寄席は3月ぶり、かしら。

 

開場が11:40だったので、チェックアウトしてからは昼食がてら時間潰しでまたも大戸屋へ。

 

f:id:yu_lily_3:20190723141541j:image

 

朝食も食べてたから、ご飯少なめのばくだん丼。

絶対、隣のサラリーマンは私の影響でばくだん丼注文したと思う。間違いない。笑

 

 

11:35に移動開始。

着いたら開場してたし、席に着く頃にはもう周りにも人がいっぱい。

いや〜、久々にあんなど真ん中だよ…恥ずかし。。

なんであんなトコのチケ取っちまったんだ😓

 

今日の前説は、ナイチンゲールダンスでした。

f:id:yu_lily_3:20190723141737j:image

ここからして、会社いじり始まってたw

「後ろ振り返らないで。前向いていこう。吉本も前向いていこう」みたいなw

 

ナイダンさんは、客いじりがあんまり無いので好きです。

いつもの?太鼓の達人のネタやってました。

 

 

 

 

【今日の出演者(12:00〜)】

[ネタ]あべこうじ相席スタートジェラードン/スマイル/シソンヌ/はんにゃ/ハリセンボン/スーパーマラドーナキングコングパンクブーブー

f:id:yu_lily_3:20190723141244j:image

 

 

なんだかんだで昨日の会見いじりが多くて、それにはやっぱり笑っちゃったよねw

助かるよ、ほんとに。

芸人さんの技術はさすが。

 

あべちゃんの「ダラダラ5時間半とか喋るよりいいでしょ」とかw

 

キングコングはもう〜フルでいじってた。

「闇公演」「反射的に…。反社?」「テープ回してへんやろな」「冗談や。」「冗談やったらウケてくれ!」「ファミリー」…などなど。西野さんが「おい吉本興業!」ってツッコんでたのには笑ったな〜!

 

パンブーさんが、もう、言いたいことは全部キングコングが言ってくれた!…ってw

 

私はスーマラさんの漫才を楽しみにしてたのだけど、思いがけず田中さんが絡んでくれて、私の前世〝ザリガニ〟頂きましたーッ♡♡

好きな色は「赤」って答えたからでしょうけどw

私、前説さんのいじりは嫌だけど、田中さんに絡まれるのは何故か嫌じゃなかったなー。不思議。むしろあんなに見つめてくれてトキメいちゃったじゃないかw

でも、何なら握手もしたかったなぁ…!くぅ。惜しかったw

 

シソンヌはいつものボクシングのネタ。

最近は寄席でボクシングしか観てないわ。笑

でも、かなりフルでヒット賞出してくれて全部面白かった。

 

・真っ赤…

・早いです…!

・バン!を追い抜かすやつ

・ぽい!…やってたんですか?

・シュが多いな!

脳トレじゃないんですか?

・何ですかスリーフォーって!

・私も同じぐらい恥ずかしいです

 

…などなど。笑

強いて言えば、顔隠し過ぎちゃって「出ちゃってます!」…は、無かったね。笑

でも何回観ても面白い。くっそー。笑

 

 

 

 

昨日の会見をいじる人達もすげぇ面白かったけど、何にもいじらないで(コントだといじれないけど)ただネタに集中…ってのも、それはそれで。純粋に笑えていいや。

 

逆に、ハリセンボンは全然いじってなかったけどね。まぁあれだけ『スッキリ』で涙ながらに真剣にコメントしてたし、いじるとか…じゃないのかもね。春菜ちゃんの明るい顔が逆に少し切なかった。。

 

 

みんな色んなこと思ったりしてたでしょうけど、まぁ、なんだかんだで私は楽しめたから良かったです。

チケ取ったのは後悔もあったけど、田中さんと絡めたことを考えれば…行って良かった♡

↑なんてミーハーなんだw

 

 

 

 

終演後はすぐに劇場を出て、東京駅移動してバスの列へ。

平日だし14時台とかめっちゃバス空いてて最高!

 

また寄席行きます。

吉本、じゃなくて、私は芸人さんにカネ落とすんだからな!

 

全ての吉本芸人に幸あれ。