『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コントチャンピオン寄席】

やっっっと!この日が来た! 明けましておめでとう!推し!!! いやほんとはもっと早くこれを書けていたハズなのにね。。(まじでしつこい) とにもかくにも、待ち侘びていた日なんです! しかし!! 起きたら行くの面倒くさくなる、 ってもうなんなの!!…

ちっさいわたし

推しのネタをナマで観れなくなって1ヶ月が経ってしまった。 その間、推しは無邪気に休みを満喫してたみたいで「………ケッ」っとなり、なんで私はあんなに悔しくて悲しい思いしたのにこの人はこんなに呑気で、何故こんな人に一生懸命カネ落としてんだ?とか思っ…

一度は泊まってみたい

「バズってるホテル」というのが『スクール革命』でやっていた。 現実を忘れさせてくれる、非日常的な世界がその部屋の中に広がっていて、まさに「一度は泊まってみたい」ホテルである。 しかし、何でも「始まれば終わる」のだ。 どんなに楽しいことも、始ま…

『ナイフ』in 水戸芸術館

2022年初のライブはチョコンヌのハズだったのだが、中止となったため今日の舞台が〝今年初〟となってしまった。はぁ。 まぁもうどうしようもないことだけどずっと悔しさが止まらない。 なんだかしつこくごめんなさいね、でも私、ネに持つタイプなの。残念な…

正負の法則

── 人生の良いことと悪いことは交互に訪れる。 今日はチョコンヌのイベントの日だった。 中止にさえなっていなければな。 何度も何度も書いてごめんけど、チケが当選してから本当に楽しみにしてて、年末だって正月だってちゃんと働いたし、請求書を発送する…

傷心ドライブ(?)

昨夜はまたコタツで寝ていて、気づけば5時になっていた。今日は当初出かけないつもりでいたが、明日、友人が私の傷心につき合ってくれるということで、お礼の品を引き取りに行かねば…と思っており、このまま風呂に入らないのはなぁ…と思って入浴、そのまま起…

やり場のない悲しみと怒り

チョコンヌのイベントが中止になった。 昼休みに弁当食いながらフフンフーンとiPhoneをいじってたら、いきなりそういうメールが来た。 いやなんで? なんで??? 「都合により」というと大体COVID-19の所為であることが多い。 こないだツムツムのイベントで…

今年も献血はじめ

今日は献血を予約した日。 献血の後に色々行くのはリスクが高い(倒れるかもしれない)ので、献血の前に色々寄ろう、、、と考えて10時くらいにアラームをかけていたのだが、ぐずぐず寝ていたら11時過ぎてしまった。 慌てて行動開始。 しかしまたもiPhoneに「…

新聞と格闘

昨日、東奥日報が届いてました。 いつもありがとうございます。 お正月スペシャルも入っているので、とんでもない分厚さだったw それで、1/1の能町さんとの対談もちゃんとスクラップブックに貼ろうといざ開いてみたものの、表に写真、裏に対談、、、 ってこ…

2021年 お疲れさま旅行

旅行2日目。 エステ後はもう眠くて眠くてすぐ爆睡。エステ前に今朝のアラームかけてたけど、あまりのネムミに何度寝したか分からないくらい。スヌーズさまさまね。 エステプランの宿泊者はチェックアウトが1時間長いので、朝食もゆっくり。最終入場が9:30だ…

5年と4ヶ月目の、月命日。

月命日と、毎年の旅行を合わせたのは去年に引き続き2年連続。 お母さん、月命日なのに遊びに行ってごめんね。。 去年は土曜→日曜だったのだが、今年は日曜→月曜にして祝日を休むことにした。いつも行っている赤坂の「しろたえ」が日曜休みなのと、友人が土日…

悔しい。

昨夜は嫌な夢を見た。 その場では愛想笑いしてたけど、あとから悔しくて泣いていた。 〝何かを食べながら泣く〟って、現実でも夢でもよくやってんなぁ〜私。。 でもとりあえず「悔し泣き」は吉夢みたいなのでそれだけを希望に。 それとは全く関係ないけど ロ…

あけおめ2022

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もマイペースにブログを綴っていきますので、よろしくお願い致します。 なんかもう、にせん何年なのか令和何年なのか、自分の歳が何歳なのかホントに分からなくなってきております。昨夜のラジオで「44(歳)…